60代以上の女性向けエイジングケア化粧品ブランド「ビューティブーケ」を直営店舗全店で販売開始
株式会社ファンケルは2017年4月20日(木)から、直営店舗の全店で「ビューティブーケ」の販売を開始します。「ビューティブーケ」は、60代以上のマチュア女性をターゲットにしたエイジングケア化粧品ブランドです。昨年の10月から無添加化粧品の新たな市場の開拓を目的に、通信販売と一部の直営店舗で販売してまいりました。今回直営店舗全店で販売を開始することで、新たなお客様の獲得を目指します。
【きめ細やかな接客で応対し、年代に合わせた製品案内やサービスを提供】
販売を開始するにあたり、マチュア世代向け専用の接客研修を店舗スタッフに実施しました。研修目的は、対象となるお客様の身体や心理特性を理解した上で、最大限の分かりやすさと気配りができる接客方法の習得です。この研修を受講したスタッフを全店舗に配置し、お客様に寄り添ったきめ細やかな製品案内やサービスを提供します。
<販売背景>
「ビューティブーケ」は、通信販売で発売以降ターゲットである60代以上のマチュア女性にご好評をいただいております。また現在一部の直営店舗でも販売していますが、取り扱いのない店舗でもお取り寄せを希望する声を常に頂戴しております。このことから、より多くの新しい60代以上のお客様に使っていただける可能性があると考え、直営店舗の全店でも販売を決定しました。
ファンケル直営店舗は、以下のHPでご確認いただけます。
http://www.fancl.jp/shop/
【ビューティブーケとは】
60代以上の成熟したマチュア女性の肌状態やニーズにしっかり寄り添いながら、独自のアプローチでイキイキとしたハリのある肌へ導くエイジングケア化粧品ブランドです。マチュア女性特有の厚く硬くなった肌をほぐし、うるおいや美容成分の浸透を高めて、明るいハリのある肌に導きます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像