国内最大級のフランス料理イベント「ダイナースクラブ フランス レストランウィーク2019」に今年もルノー・ジャポンが協賛

ルノー・ジャポン株式会社

 ルノー・ジャポン株式会社(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役社長:大極 司)は、フランス料理界を代表するシェフの一人 アラン・デュカス氏など、フランスが誇る星付きシェフ15名からなる料理人の組織「コレージュ・キュリネール・ド・フランス」が発起人を務め、全国650店以上のフレンチレストランが参加する、国内最大級のフランス料理イベント「ダイナース クラブ フランス レストランウィーク2019」に、今年も協賛します。
 今年は次世代を担う15名のフォーカスシェフに選ばれた一人、レストラン「アルゴリズム」オーナーシェフの深谷博輝氏に、パリが仕立てたコンパクトカー「ルノー トゥインゴ」をテーマとしたオリジナル料理を考案していただきます。パリでの修行経験を持つ深谷シェフならではの、このパリが仕立てた一皿は、9月20日から開始する本イベントの期間中、レストラン  「アルゴリズム」でご堪能いただけます。

 また、7月11日より、フランス レストランウィーク2019の参加店でご利用いただける 10,000円分のペアご招待券(5,000円×2枚)が当たるインスタグラムキャンペーン「TWINGO Gourmet Campaign」を開催します。


 フランスは、豊かな「食文化」を持つ国として知られています。そして日本もまた、豊かな自然と山海の幸に恵まれ、季節や土地の産物も加わって綾なす食材から作り出される「食文化」が、  世界からも注目されています。日本のフレンチシェフたちは、それらの食材を自由自在に取り入れ、高いテクニックと大胆かつ繊細なセンスでみごとな料理に仕立てています。

 今年の「ダイナースクラブ フランス レストランウィーク」では、昨年に引き続き「トレ・ボン!日本のテロワール」をテーマに、実力と個性を兼ね備えたシェフ達が”和食材”を生かした新しいフランス料理を創り出します。

 ルノー・ジャポンは、車を通じてフランスの文化やライフスタイルを楽しんでもらうことを目的に、今後もフランス文化に関わるイベント、活動をサポートしてゆきます。

ルノー トゥインゴとは
 ルノー トゥインゴは、パリが仕立てたコンパクトカーです。
 美意識の高いパリに暮らす人々の審美眼に応える個性あふれるデザイン、細い路地や石畳の 路面、急な坂道をきびきびと走るための革新的なリアエンジン・リアドライブ(RR)レイアウトなど、 自分の価値観に適ったものを選ぶパリジャン、パリジェンヌに選ばれる性能や装備、経済性が、ルノー トゥインゴの特徴です。

ダイナースクラブ フランス レストランウィーク2019とは

 フランス料理を気軽に楽しむことを目的に2011年に始まり、毎年秋に開催されている日本最大級のフランス料理イベントです。期間中は、ランチ・ディナーのコースメニューが、お得に楽しめます。

 [開催期間] 2019年9月20日(金)から10月6日(日)までの17日間
[テーマ] トレ・ボン!日本のテロワール
[参加店舗] 全国の参加フレンチレストラン 650店舗以上(予定)
[内容]
(基本構成) 前菜、メイン、デザート、食後の飲み物
(価格) ランチ、ディナーともに、下記のいずれかの価格でご提供
   2,500円、5,000円、8,000円(税・サービス料込)
[予約方法]
①  直接点のへ電話予約
②  公式サイト「一休.comレストラン」のオンライン予約
[予約開始]
一般予約開始:2019年9月3日(火)10:00~
先々行予約開始:2019年8月20日(火)10:00~ ダイナースクラブプレミアムカード会員のみ
先行予約開始:2019年8月27日(火)10:00~ ダイナースクラブ会員のみ
[公式サイト] https://francerestaurantweek.com/


深谷博輝シェフ プロフィール

 1984年茨城県生まれ。2005年に「銀座レカン」に入店。2009年渡仏し「ズ・キッチン・ギャルリー」(パリ)に入店。2010年に帰国、「ビストロボンファム」でスーシェフを務める。2013年より「カンテサンス」に勤務。2017年9月に独立。2019年ミシュランガイド東京版1つ星獲得。

[店舗情報]


コンセプトは「フレンチ方程式」。
お料理・ドリンクともにお任せのみ
素材×バランス×ロジックありきのセンスで
最適の解(美味しさ)を導き出す。

 

店舗名: アルゴリズム
住所: 東京都港区白金6-5-3 さくら白金102
TEL: 03-6277-2199
URL: http://lalgorithme.com/

 インスタグラムキャンペーン
[キャンペーンタイトル] TWINGO Gourmet Campaign
[期間] 7月11日(木)から8月10日(土)23時59分まで
[概要] ルノー・ジャポン公式インスタグラムをフォローし、 あなたの愛車のルノー車の写真を指定のハッシュタグ(#ルノー #パリが仕立てたコンパクト #フレンチレストラン)を付け、投稿してください。応募者の中から抽選で5名様にフランス レストランウィーク2019の参加店でご利用いただける10,000円分のペアご招待券(5,000円×2枚)をプレゼントします。

[賞品] フランスレストランウィーク2019の参加店でご利用いただける10,000円分のペアご招待券(5,000円×2枚)
[当選者数] 5組10名様
[キャンペーンページURL] https://www.renault.jp/information/campaign/lp/frw-2019.html

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
自動車・カー用品
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ルノー・ジャポン株式会社

18フォロワー

RSS
URL
https://www.renault.jp/about/company_profile.html
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市西区高島1丁目1番1号
電話番号
-
代表者名
大極 司
上場
未上場
資本金
-
設立
2012年04月