Live2D、「GTMF 2023」に登壇&出展!自社コンテンツにLive2Dの採用を検討している人向けのセッション・展示
展示ブースではLive2Dをゲーム等に導入いただく際の技術的な課題や、ライセンスなどの費用面についてのご質問にお答えします!お気軽に展示ブースまで!
GTMF (Game Tools & Middleware Forum) 2023に出展いたします。
Live2Dをゲーム等に導入いただく際の疑問点が解消できる展示ブース・セッション内容となっております。
展示ブースではLive2Dをゲーム等に導入いただく際の技術的な課題や、ライセンスなどの費用面についてのご質問に回答可能な社員が在中しておりますので、お気軽に展示ブースまでお尋ねください。
Live2D社展示ブース・セッション情報
■展示ブース
「Live2D Cubism ~Live2D導入の流れをご案内いたします!~」
Live2Dとは、2Dイラストに立体的なアニメーションを加える表現技術です。
どんなイラストも描かれたままの質感を保ちながら、イメージ通りの動きをつけることができます。
・Live2Dの制作を行う「Live2D Cubism Editor」のご紹介
・Live2Dを使用したアプリケーションの展示
・Live2Dを導入いただく場合の流れのご案内
ブース番号:大阪㉑、東京⑭
大阪会場:https://gtmf.jp/2023/osaka/exhibition.html
東京会場:https://gtmf.jp/2023/tokyo/exhibition.html
■セッション
「Live2D Cubism SDK for Unity を使った制作ワークフローの紹介」
Live2D Cubism Editor で制作したモデルをアプリケーションで取り扱うための制作ワークフローを Live2D Cubism SDK for Unity を用いて Unity アプリケーションへ組み込む例を参考にご紹介します。
時間(大阪、東京共通):13:00 ~ 13:45
場所(大阪):コングレコンベンションセンター A ROOM3
場所(東京):秋葉原UDX A NEXT1
登壇者:和田 貴史(開発事業部 Cubism グループ SDK チーム サブリーダー)
GTMF (Game Tools & Middleware Forum) とは
GTMF(Game Tools & Middleware Forum)はゲーム開発向けのツールやミドルウェアなどのソリューションに特化し、新たな開発技術を求めるゲームクリエイターとソリューションのベンダーを効率よくマッチングする入場無料のイベントです。
詳細は下記リンクをご覧ください。
https://gtmf.jp/2023/about.html
開催概要
■名称
GTMF (Game Tools & Middleware Forum) 2023
■開催日程
大阪会場:2023年6月30日 10:00 〜 18:30(開場 9:00 ~)
東京会場:2023年7月4日 10:00 〜 18:30(開場 9:00 ~)
■会場
大阪会場:コングレコンベンションセンター (グランフロント大阪内)
東京会場:秋葉原UDX GALLERY NEXT THEATER
■入場料・セッション聴講料
無料 ※ 事前来場者登録必須
■参加方法
事前来場者登録を行った上で会場にお越し下さい。
事前来場者登録は下記リンクより行えます。
■Webサイト
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- パソコンソフトウェア漫画・アニメ
- ダウンロード