ブランド成長の道しるべを目指し、Star Trackerをリニューアル
ブランドの状態を可視化することで活動の質を高め、成長を後押しするサービスへ
トータルブランディングパートナーの株式会社フラクタ(東京都渋谷区、代表取締役社長:河野貴伸、以下FRACTA)は、ブランドのフェーズや注力指標を見える化し、ブランド成長をサポートする月額課金のオンラインサービス「Star Tracker(スタートラッカー) 2.0」を2023年4月11日(火)より提供開始いたします。
ブランドに関わる全ての人に、ブランド成長の「道しるべ」となる状態把握ツールを提供し、愛されるブランドを世界中に増やし、文化へと昇華させる
- サービスリニューアルの背景
コロナ禍を経てブランドビジネスやECサイトでの販売への注目が集まった一方、直近ではリアルへの回帰も見られ、市場の情勢も不安定な状況が続いています。そのなかで、ブランド運営関わる方が次の施策の検討に悩まれるケースが多いという現状があります。しかし、コンサルティングを受けて次の施策を検討するのでは、スピード感ある意思決定ができず、市場や世の中の流れを掴みきれないということも考えられます。
そこでFRACTAでは、これまでノウハウの提供や壁打ちサービスとして展開してきた「Star Tracker」をアップデート。ブランドの状態を可視化し一元把握することで、ブランド内で素早い意思決定ができるサービスとして「Star Tracker 2.0」をリリースしました。これまでデータ分析にかけていた時間を施策の検討や改善などブランド成長に向けて思考する時間に変える、より強力な自走支援ツールになりました。
- サービス概要
Shopifyをはじめとするコマースプラットフォームに蓄積されているデータとサイトへのアクセスデータを連携し、ブランドのフェーズや注力指標を可視化。ブランドの状況や課題を理解しやすくすることで、次の施策の検討や、目標へ向けての軌道修正ができる「ブランド活動の道しるべ」として活用できるサービスです。
ご利用には、Shopifyアプリ「Star Tracker」が必要です。
▼Star Tracker 2.0 が提供する価値
1.ブランド成長のためにフォーカスすべき課題が分かる
2.誰でも簡単に楽しく使える
3.進むべき方向に自信が持てる
▼Star Tracker 2.0 でできること
・コマースとサイトへのアクセスデータを連動させ、ブランドに必要な各種指標を集約し確認できる
・FRACTAが定めたブランドの成長フェーズに則った、成長フェーズの見える化
・各種指標とフェーズから導かれる注力指標の見える化
▼Star Tracker 2.0 の今後
FRACTAが行ってきたブランド支援から得た経験や集合知を結集させ、ブランド成長のために見るべき指標を網羅的に確認できるよう設計された「Star Tracker 2.0」。Shopifyパブリックアプリとして展開を開始しますが、今後他のコマースプラットフォームやSNSとの連携を進めていきます。
また、今後リリースが予定されているインナーブランディング支援ツール「Rectifier」と連携し、インターナルとエクスターナル双方向からブランドの状態をモニタリングできるダッシュボードを提供予定です。ご期待ください。
▼サービスに関するお問い合わせ
https://fracta.co.jp/pages/startracker_contact
startracker_contact@fracta.co.jp
▼サービスページはこちら
https://fracta.co.jp/pages/star-tracker
【株式会社フラクタについて】
ブランドの自走を支援するトータルブランディングパートナーです。「ブランドを、未来の文化へ。」をビジョンに掲げ、ブランドの挑戦をテクノロジーとデザインの力で支えていきます。2019年10月にShopify Plus Partnerの認定を受けており、Shopifyにおけるブランディングや構築コンサルティングの実績も豊富です。お客様へダイレクトに届けたいみなさんの想いを、共にかたちにします。
すべての画像