『クロレッツ』 タブレットラインがリニューアル! ”スッキリ&ジューシー”感のある新パッケージで2021年8月30日より発売
新フレーバー「クロレッツ フリーブレスタブレット コールドミント」、「クロレッツ リラックスタブレット シトラスミックス」が登場
モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 / 代表取締役社長:福本 千秋 / 以下:モンデリーズ・ジャパン)は、世界中の人々に息スッキリを届ける『クロレッツ』ブランドのタブレットラインのパッケージリニューアルを行い、新フレーバー2種を含む計6製品を2021年8月30日より発売します。
息スッキリが30分長続き※1し、ニオイを中和する※2特許成分(特許第5677927号)も配合するフリーブレスタブレット2製品(「クロレッツ フリーブレスタブレット フレッシュミント」、「クロレッツ フリーブレスタブレット コールドミント」)と、香る味わいを楽しみながら息もスッキリする4製品(「クロレッツ リラックスタブレット テイスティミント」、「クロレッツ リラックスタブレット シトラスミックス」、「クロレッツ リラックスタブレット ストロベリー&ブルーベリー」、「クロレッツ リラックスタブレット マスカット&グレープ」)の計6製品を展開します。
“スッキリ&ジューシー”感のある新パッケージ!コロナ禍のお買い物シーンにも配慮
マスクを着用する新しい生活様式において、“対人”エチケットとしてのブレスケアへの意識は低下している一方で、マスク内で自身の息に気づく機会が増え、“対自分”のブレスケアニーズは高まっていると言えます。また、コロナ禍での生活様式の変化や先行きの不透明感から、モヤモヤとした気持ちを抱え、スッキリ気持ちを切り替えたいという人も多いのではないでしょうか。昨今のニーズの変化を受け、息とともに気分までスッキリするのを味方する製品として、タブレットラインのパッケージリニューアル及び新フレーバー2種を発売しました。
新パッケージは、「Clorets」ロゴの背景に、キラッと光り輝くデザインをあしらい、明るく爽やかなカラーリングに変更しました。また、人との接触を避けるため店頭滞在時間が減っているコロナ禍のお買い物シーンに配慮し、店頭での分かりやすさを意識しました。
「フリーブレスタブレット」「リラックスタブレット」それぞれに新フレーバーが登場
「クロレッツ フリーブレスタブレット フレッシュミント」に続いて、クロレッツのタブレットラインの中で最も強いスッキリ感のある「コールドミント」が登場。フリーブレスタブレットの“息スッキリ30分長続き”は同じまま、より強いスッキリ感のあるフレーバーなので、在宅勤務など変化する仕事環境の中でモヤモヤした気分を切り替えたい時にぴったりです。「クロレッツ リラックスタブレット」シリーズには爽やかで明るいイメージの「シトラスミックス」フレーバーが仲間入り。シトラスの香り※3が爽やかに広がるので、仕事の合間などの息抜きタイムに!シュガーレスなので、気分転換にちょっとした甘いものが食べたい時にも、気軽にお楽しみいただけます。
※1 2020 年弊社によるホームユース調査。「クロレッツフリーブレスタブレットコールドミント」については調査対象の94%, 「クロレッツフリーブレスタブレットフレッシュミント」については調査対象の87%が製品を3粒連続して摂取し、30 分間舐めた時点において「息がスッキリ感じる」と回答。調査人数:100 名。調査対象 者:3 か月以内に、ミント味のミント/タブレットを自購入消費した 18~59 歳の男女(「クロレッツは購入したくない」人は除外)
※2 2020 年 2 月弊社が委託した第3者研究機関による臨床試験。砕いたニンニク(1g)喫食後のお口のニオイ成分「メチルメルカプタン(揮発性硫黄化合物)」の値を、「クロレッツ製品喫食者」「クロレッツの有効成分を含有していなタブレット製品喫食者」「非喫食者」においてオーラルクロマを用いて計測・比較。「クロレッツフリーブレスタブレットフレッシュミント」の喫食者の口中「メチルメルカプタン(揮発性硫黄化合 物)」計測値が、「クロレッツの有効成分を含有していなタブレット製品喫食者」「非喫食者」における値と比較して、有意に低い値を示す事を確認した。試験対象者:20~64歳の男女、健康で口腔衛生が整っており、一般的な口腔疾患 のない者。計測条件・計測時点と調査人数:①何も対処しない非喫食者(計 10 名)②クロレッツの有効成分を含有していないタブレット製品喫食者(計10名)③クロレッツフリーブレスタブレットフレッシュミント喫食者(計 10名)-砕いたニンニク(1g)喫食後、まず1粒を噛み砕かず摂取、2分と4分を経過した段階で1粒ずつ追加摂取し、6分に近くなったところで口腔に残った試験食品全てを噛み砕いて摂取した。(弊社の研究実験の結果により、「コールドミント」は「フレッシュミント」と同等な効果効能を確認しているので、臨床試験では「フレッシュミント」のみ行った)
※3 当製品は無果汁です。
ブランドアンバサダー新田真剣佑がデジタル広告に登場
また、新製品販売開始の8月30日より、ブランドアンバサダーである新田真剣佑さんを起用した、新クロレッツタブレットラインのデジタル広告も公開が開始されます。
【製品概要】
モンデリーズ・ジャパンについて
モンデリーズ・ジャパンは約150カ国で親しまれるお菓子会社であるモンデリーズ・インターナショナルの一員です。モンデリーズ・インターナショナルは、2012年10月1日、旧クラフトフーズが、北米食品事業(現クラフトフーズ・グループ)と、グローバルスナック事業(現モンデリーズ・インターナショナル)に分社化することにより誕生した会社です。日本では1960年に事業をスタートし、半世紀以上に渡り、日本の市場で愛されるブランドを送りだしてきました。日本市場に照準を合わせた、革新的な製品開発力、優れたマーケティングでイノベーションに取り組み、ガム事業においては国内第2位のポジションを占めています。
【製品に関するお問い合わせ】
モンデリーズ・ジャパン お客様相談室 0120-199561 午前9:00~午後5:00(土、日、祝日、会社休日除く)
息スッキリが30分長続き※1し、ニオイを中和する※2特許成分(特許第5677927号)も配合するフリーブレスタブレット2製品(「クロレッツ フリーブレスタブレット フレッシュミント」、「クロレッツ フリーブレスタブレット コールドミント」)と、香る味わいを楽しみながら息もスッキリする4製品(「クロレッツ リラックスタブレット テイスティミント」、「クロレッツ リラックスタブレット シトラスミックス」、「クロレッツ リラックスタブレット ストロベリー&ブルーベリー」、「クロレッツ リラックスタブレット マスカット&グレープ」)の計6製品を展開します。
“スッキリ&ジューシー”感のある新パッケージ!コロナ禍のお買い物シーンにも配慮
マスクを着用する新しい生活様式において、“対人”エチケットとしてのブレスケアへの意識は低下している一方で、マスク内で自身の息に気づく機会が増え、“対自分”のブレスケアニーズは高まっていると言えます。また、コロナ禍での生活様式の変化や先行きの不透明感から、モヤモヤとした気持ちを抱え、スッキリ気持ちを切り替えたいという人も多いのではないでしょうか。昨今のニーズの変化を受け、息とともに気分までスッキリするのを味方する製品として、タブレットラインのパッケージリニューアル及び新フレーバー2種を発売しました。
新パッケージは、「Clorets」ロゴの背景に、キラッと光り輝くデザインをあしらい、明るく爽やかなカラーリングに変更しました。また、人との接触を避けるため店頭滞在時間が減っているコロナ禍のお買い物シーンに配慮し、店頭での分かりやすさを意識しました。
「フリーブレスタブレット」「リラックスタブレット」それぞれに新フレーバーが登場
「クロレッツ フリーブレスタブレット フレッシュミント」に続いて、クロレッツのタブレットラインの中で最も強いスッキリ感のある「コールドミント」が登場。フリーブレスタブレットの“息スッキリ30分長続き”は同じまま、より強いスッキリ感のあるフレーバーなので、在宅勤務など変化する仕事環境の中でモヤモヤした気分を切り替えたい時にぴったりです。「クロレッツ リラックスタブレット」シリーズには爽やかで明るいイメージの「シトラスミックス」フレーバーが仲間入り。シトラスの香り※3が爽やかに広がるので、仕事の合間などの息抜きタイムに!シュガーレスなので、気分転換にちょっとした甘いものが食べたい時にも、気軽にお楽しみいただけます。
※1 2020 年弊社によるホームユース調査。「クロレッツフリーブレスタブレットコールドミント」については調査対象の94%, 「クロレッツフリーブレスタブレットフレッシュミント」については調査対象の87%が製品を3粒連続して摂取し、30 分間舐めた時点において「息がスッキリ感じる」と回答。調査人数:100 名。調査対象 者:3 か月以内に、ミント味のミント/タブレットを自購入消費した 18~59 歳の男女(「クロレッツは購入したくない」人は除外)
※2 2020 年 2 月弊社が委託した第3者研究機関による臨床試験。砕いたニンニク(1g)喫食後のお口のニオイ成分「メチルメルカプタン(揮発性硫黄化合物)」の値を、「クロレッツ製品喫食者」「クロレッツの有効成分を含有していなタブレット製品喫食者」「非喫食者」においてオーラルクロマを用いて計測・比較。「クロレッツフリーブレスタブレットフレッシュミント」の喫食者の口中「メチルメルカプタン(揮発性硫黄化合 物)」計測値が、「クロレッツの有効成分を含有していなタブレット製品喫食者」「非喫食者」における値と比較して、有意に低い値を示す事を確認した。試験対象者:20~64歳の男女、健康で口腔衛生が整っており、一般的な口腔疾患 のない者。計測条件・計測時点と調査人数:①何も対処しない非喫食者(計 10 名)②クロレッツの有効成分を含有していないタブレット製品喫食者(計10名)③クロレッツフリーブレスタブレットフレッシュミント喫食者(計 10名)-砕いたニンニク(1g)喫食後、まず1粒を噛み砕かず摂取、2分と4分を経過した段階で1粒ずつ追加摂取し、6分に近くなったところで口腔に残った試験食品全てを噛み砕いて摂取した。(弊社の研究実験の結果により、「コールドミント」は「フレッシュミント」と同等な効果効能を確認しているので、臨床試験では「フレッシュミント」のみ行った)
※3 当製品は無果汁です。
ブランドアンバサダー新田真剣佑がデジタル広告に登場
また、新製品販売開始の8月30日より、ブランドアンバサダーである新田真剣佑さんを起用した、新クロレッツタブレットラインのデジタル広告も公開が開始されます。
【製品概要】
モンデリーズ・ジャパンについて
モンデリーズ・ジャパンは約150カ国で親しまれるお菓子会社であるモンデリーズ・インターナショナルの一員です。モンデリーズ・インターナショナルは、2012年10月1日、旧クラフトフーズが、北米食品事業(現クラフトフーズ・グループ)と、グローバルスナック事業(現モンデリーズ・インターナショナル)に分社化することにより誕生した会社です。日本では1960年に事業をスタートし、半世紀以上に渡り、日本の市場で愛されるブランドを送りだしてきました。日本市場に照準を合わせた、革新的な製品開発力、優れたマーケティングでイノベーションに取り組み、ガム事業においては国内第2位のポジションを占めています。
【製品に関するお問い合わせ】
モンデリーズ・ジャパン お客様相談室 0120-199561 午前9:00~午後5:00(土、日、祝日、会社休日除く)
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