かわいい「冬」がやって来る!韓国で大人気のクアッカワラビーのキャラクターDINOTAENG(ダイノテン) 、冬テーマのPOP-UPをLINE FRIENDS SQUARE SHIBUYAにて開催!
POP-UPは2024/12/20~2025/1/6まで。LINE FRIENDSオンラインストアでも同日発売スタート
LINE発のグローバルキャラクターブランドLINE FRIENDSを展開するLINE Friends Japan株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金成勳)は、12月20日より大型フラッグシップストア「LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA」の1FにてDINOTAENG(ダイノテン)の2度目のPOP-UP「DINOTAENG COCOCUP POP-UP」を開催いたします。
DINOTAENG(ダイノテン)とは
LINE FRIENDSがグローバルIPビジネスを展開しているDINOTAENG(ダイノテン)は、マーシュビル村という小さな町で最高のマシュマロを探すことが目標のクオッカたちの陽気で楽しいストーリーでMZ世代を中心に人気のキャラクターです。
いたずら好きで好奇心いっぱいのクオッカ、その友だちボボをはじめとする、マーシュビル村の住民たちの日常を描いており、マシュマロ探しの冒険などどこか懐かしさを覚える遊び心いっぱいのストーリーが魅力です。
「DINOTAENG COCOCUP POP-UP」
マーシュビル村に新しくオープンしたココアのお店が「ココア1年間無料券」を賞品に掲げてミニワールドカップ「COCOCUP」を開催するというストーリーで、冬にぴったりなPOP-UPを準備しました。焚き火を囲んでココアを楽しむマーシュビル村の住民たちと写真を残すことができるフォトゾーンや、ホリデーを彩るダイノテン仕様のクリスマスツリーまで、雪で覆われた冬のマーシュビル村の雰囲気を楽しめる空間を演出しています。
クオッカたちがココアを手に持ちポーズをとっているフィギュア、そりのキーリング、シリコンのケーブルタイ、その他にも文房具やリビング、キッチンアイテム、もふもふ素材の抱き枕やルームソックス、ひざ掛け、スリッパ、冬のぬくもりをたっぷり詰め込んだ新作アイテムを取り揃えています。
詳しい情報はダイノテン特設ページにてご確認いただけます。
日本に先だって12月9日より韓国ソウルの百貨店The Hyundai Seoulで開催された「DINOTAENG COCOCUP POP-UP」には、初日から多くのファンが訪れました。
場所:LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA 1F
住所:渋谷区神南1丁目19−10(渋谷駅徒歩6分)
期間:2024/12/20(金)~2025/1/6(月) ※元旦1/1(水)は休業
営業時間:11:00~20:00 ※12/31(火), 1/2(木)は18:00閉店
※入場無料、予約不要
商品ラインナップ一例
お買い上げ特典 (なくなり次第終了、おひとり様1点まで)
クオッカ グリーティングイベント
12/20(金)、12/21(土)、12/22(日) 各日11時、14時、16時からは冬の装いのクオッカが登場!
渋谷ストアの前で皆様をお出迎えします。
LINE FRIENDS オンラインストア
オンラインストアでは12/20(金)11時より発売します。
11,000円以上のご購入でニットコインケースのプレゼントも(なくなり次第終了)。
<メディア取材のご案内>
当イベントはメディア取材を受け付けます。
ご希望の場合はこちらからご連絡ください。
LINE FRIENDSについて
全世界で2億人以上が利用しているコミュニケーションアプリ「LINE」のスタンプから始まったグローバルキャラクターブランド。ブラウン、コニー、サリー、チョコなどのオリジナルキャラクターをはじめ、グローバルスターBTSとともに開発し世界中で愛されている「BT21」、TREASUREと開発した「TRUZ」、LINE Creators Marketから生まれた「うさまる」「ねこぺん日和」などを展開している。さらには、Netflixオリジナルコンテンツの制作など、様々な企業とのパートナーシップを実現するなど、グローバルクリエイティブスタジオとして発展している。最近ではオリジナルキャラクターや「BT21」など自社の人気IPをバーチャルインフルエンサーとして育成するなど、デジタルIPエンターテインメント事業にも進出している。また、 Bang & Olufsen(バングアンドオルフセン)、 Converse(コンバース)、LAMY(ラミー)、Leica(ライカ)、メゾンキツネ、ミニオンズなど、有名ブランドとのコラボレーションを通じてプレミアム商品も次々と送り出している。
2015年1月にLINEから独立法人として分社したLINE FRIENDSは、現在、ソウル、ニューヨーク、LA、東京、上海など17地域に進出しており、10のECプラットフォームを運営している。
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