【シャボン玉石けん】「第8回オーガニックライフスタイルEXPO」に初出展人にも自然にもやさしい無添加石けんのこだわりが体感できるブースを展開
▲「第8回オーガニックライフスタイルEXPO」に出展するシャボン玉石けんのブース
シャボン玉石けんは、今回のオーガニックライフスタイルEXPOのテーマである「国内のオーガニックライフスタイルビジネスの推進、持続可能な開発目標の実現に向けて」に沿って、パネル展示やサンプル配布、商品販売、SNS連動キャンペーンなどを展開します。商品販売では、2023年7月に新発売したタッチフリーで手洗いを便利にするオリジナル「オートディスペンサー」も登場します。
シャボン玉石けんが「健康な体ときれいな水を守る。」という企業理念のもと、半世紀前から無添加を貫いてきた姿勢や人にも自然にもやさしい石けんは、人や社会、環境に配慮したエシカル消費へのニーズや環境意識の高まりなどを受けて若年層を中心に新しい顧客を獲得し、販路も拡大しております。今回はそれを受けてシャボン玉石けんブランドや石けんの良さについてさらに多くの方々に知っていただき、持続可能な社会の実現に向けて初出展します。
【出展概要】
■名称:第8回オーガニックライフスタイルEXPO
■開催日:2023年9月14日(木)~16日(土)10:00~17:00
■会場:東京都立産業貿易センター 浜松町館(2F~5F 4フロア) 〈当社ブース〉4Fコマ番号28
■入場料:1,000円 ※招待状持参/事前登録者無料
■URL:第8回オーガニックライフスタイルEXPO
■出展内容
〇商品販売
〇パネル展示
〇サンプル配布
〇SNS連動キャンペーン など
【無添加商品への需要の高まりについて】
シャボン玉石けんが行ったアンケート調査では、身体用の洗浄剤(シャンプー、洗顔、ボディソープ、ハンドソープなど)で「無添加」の商品を購入したことのある方は、41.4%、購入したいと回答した方は36.5%でした。
近年、エシカル消費やSDGs、安心・安全志向の高まりなどを受け、「無添加」商品への関心も高まっています。
シャボン玉石けんは今回のブース出展をはじめ、今後も人にも自然にもやさしい無添加石けんの普及に取り組むことで、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。
Q)身体用の洗浄剤(シャンプー、洗顔、ボディソープ、ハンドソープなど)で「無添加」の商品を購入したことはありますか。
Q)身体用の洗浄剤(シャンプー、洗顔、ボディソープ、ハンドソープなど)で「無添加」の商品を購入したいと思いますか。
※シャボン玉石けん調べ
調査期間:2023年5月-6月/N=2,080/対象:20~60代の男女/WEB調査
1910年に雑貨商として創業し、1974年から「健康な体ときれいな水を守る。」という企業理念のもと、人にも自然にもやさしい無添加石けんの製造・販売を行っています。昔ながらの釜炊き製法で職人がじっくり丁寧に作る石けんは、天然の保湿成分を含み、しっとりとした洗い上がりが特長です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- 環境・エコ・リサイクルスキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード