悩みがちな人間関係、解決のカギは「話し方」!『「また会いたい!」と言われる 一流の話し方』11月18日発売
【本書の内容】
・上司や部下と話すのが苦手
・会話で距離が縮まらない
・話し方で相手をイラッとさせてしまった
など、コミュニケーションで失敗をした経験がある方や話し方に苦手意識がある方向けに、人間関係を円滑に築いていくための話し方のコツをまとめた一冊です。
どんな人とでも信頼関係の築ける一流と、そうでない人の違いを、×、△、○の3段階で比較しながら紹介します。「別れ際」「言いにくいことの伝え方」「言葉に詰まった時」「褒め方」など、場面別に47の秘訣をまとめました。
営業などビジネスで結果を出すスキルよりも「人に好かれて信頼される方法」に特化した、場面を問わず活用できる内容に仕上げています。
★著者の特徴
https://kuwano-mai.com
・人材育成・コミュニケーション教育者
・全日本空輸株式会社(ANA)グランドスタッフとして、7年間で100万人以上の接客に携わる。
・同社在籍中に教育訓練インストラクターを務めたほか、ジャパネットたかたや再春館製薬所グループ企業にて教育研修を担当。独立後も含めた累計受講者数は50000名以上。
・志縁塾主催 第7回全国・講師オーディションファイナリスト
・ミスユニバース神奈川2017グランプリ者スピーチトレーナー
【もくじ(一部)】
1章 一流が大切にしているのは、こんな考え方
2章 誰からも好感を持たれる「聞き方」
3章 「もっと聞きたい!」と思われる心をつかむ「話し方」
4章 どんな場面でも信頼される、仕事がうまくいく「話し方」
5章 会話の悩みがゼロになる「答え方」
6章 自分も相手も嬉しくなる「伝え方」
7章 あなたの魅力を引き出す「言葉づかい・魅せ方」
【著者略歴】
桑野 麻衣(くわの・まい)
あなたの心に火をつける!人材育成・コミュニケーション教育者
1984年埼玉県生まれ。学習院大学卒業後、全日本空輸株式会社(ANA)に入社。グランドスタッフとして、7年間で100万人を超えるお客様サービスに携わる。最重要顧客DIAMOND会員専用カウンターのサービス責任者、教育訓練インストラクターを務める。ANA在籍中、オリエンタルランドに出向し、ディズニーのサービスや教育を学ぶ。その後ジャパネットたかたや再春館製薬所グループ企業にて教育研修を担当し、独立。現在では、コミュニケーション、リーダーシップ、接遇マナー等をテーマに新入社員から管理職、中学生から経営者、医療業界など幅広い層に向けて、企業研修や講演を行い、これまでの受講者は50000名を超える。
著書には『好かれる人の話し方、信頼される言葉づかい』『部下を元気にする、上司の話し方』『オンラインでも好かれる人・信頼される人の話し方』(以上、クロスメディア・パブリッシング)がある。『PRESIDENT』『AERA』『with』『MORE』『CLASSY.』『Oggi』『美人百花』などメディア出演も多数。
【書籍情報】
・書名:「また会いたい!」と言われる 一流の話し方
・著者:桑野 麻衣
・ISBN:978-4-7569-2233-5
・ページ数:224
・本体価格:1500円
・判型:B6並製
【会社概要】
有限会社明日香出版社
〒112-0005
東京都文京区水道2-11-5
https://www.asuka-g.co.jp/
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