『珈琲館』と『珈琲館 蔵』で、 秋の味覚 “栗” をテーマにし、イタリアンマロンクリームにこだわった秋限定メニューが9月14日より新登場!
今回発売する秋限定の2商品はオリジナルのマロンクリームにこだわりました。栗本来のおいしさを存分に味わえるよう、イタリア産の栗をふんだんに配合し、コク深く濃厚でありながら、なめらかな口溶けに仕上げました。また、このオリジナルのイタリアンマロンクリームにココアパウダーをかけてほろ苦さをプラスすることで、奥深く上品な味わいをお楽しみいただけます。
「モンブランホットケーキ」は専用の銅板で丁寧に焼き上げた『珈琲館』の看板メニュー”トラディショナル・ホットケーキ“の秋限定バージョン。イタリアンマロンクリームに渋皮栗をのせモンブラン仕立てにし、バニラアイスと共に添えた一品です。珈琲との相性も良く、秋の味覚を存分に楽しめる贅沢なホットケーキです。
「マロンのシンフォニー」はお店手作りのオリジナル炭火珈琲ゼリーに、ホイップクリーム、玄米フレークやバニラアイスを重ね、イタリアンマロンクリームをたっぷりと絞り、パフェ仕立てにしました。食べ進める毎に味わいの変化をお楽しみいただけます。
『珈琲館』ならではのこだわりスイーツを、秋の訪れとともに存分にお楽しみください。
商品概要
■モンブランホットケーキ ~イタリアンマロンクリーム使用~
販売価格:2枚1,040円/ 1枚890円
濃厚イタリアンマロンクリームとココアパウダーのほろ苦さがマッチした上品な味わい。
■マロンのシンフォニー ~イタリアンマロンクリーム使用~
販売価格:890円
お店手作りの炭火珈琲ゼリーに、ホイップクリーム、バニラアイスを重ね、イタリアンマロンクリームを贅沢に絞りました。
・販売店舗:全国の『珈琲館』、『珈琲館 蔵』 ※一部店舗を除く
・販 売 期 間:2023年9月14日(木)~2023年11月30日(木)
※「アトレ竹芝店、横浜日本大通り店」は価格が異なります。
※ 価格は全て税込みです。
【C-United株式会社について】
“珈琲文化の創造と発展を通して人を幸せにすること”という経営理念の下、珈琲館、カフェ・ベローチェ、カフェ・ド・クリエなどを中心に、お客様の日常に寄り添える様々なスタイルのカフェブランドを運営しています。C-United全体で、11ブランド約580店舗を全国で展開しています。
商号 :C-United株式会社
代表者 :代表取締役社長 友成 勇樹
所在地 :〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目10番12号 KDX芝大門ビル1F・9F
事業内容 :カフェチェーンの経営(直営店及びフランチャイズ店舗)/物販事業/食材卸売事業
従業員数 :8,731名(うち社員数676名)
展開ブランド : カフェ・ベローチェ、THE SMOKIST COFFEE、CAFE DI ESPRESSO珈琲館
珈琲館、珈琲館 蔵、コーヒーハウス・シャノアール、
カフェ・ド・クリエ/カフェ・ド・クリエ ホピタル/カフェ・ド・クリエ リーブル
カフェ・ド・クリエ グラン/カフェ・ド・クリエ プラス/メゾン・ド・ヴェール
【珈琲館について】
『珈琲館』は、1970年に東京神田神保町に1号店をオープンし、創業以来、”一杯のコーヒーに心をこめて。“という経営ポリシーの下、オーダーを受けてから一杯ずつ丁寧に淹れる本格派の珈琲をご提供してまいりました。こだわりの珈琲をはじめ、トラディショナル・ホットケーキ、ナポリタン、フルーツ牛乳ミックスなど、「喫茶店」ならではの昔懐かしい味わいのメニューを取り揃え、ほっと一息おくつろぎいただける空間をお届けしております。
<カフェ満足度調査 2部門で1位を獲得!>
・珈琲好きが選ぶ 珈琲の品質満足度 No.1
・珈琲好きが選ぶ 美味しい喫茶店 No.1
※2021年9月「日本トレンドリサーチ」調べ
コーポレートサイト:https://c-united.co.jp/
珈琲館HP:https://c-united.co.jp/coffeekan/
珈琲館オンラインストア:https://onlinestore-coffeekan.com/
珈琲館 公式 YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCs17zWyzmWCb0_mh-V0aUpw
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像