初日アプリ再生回数、20万回突破! ファミリーマートの「刀剣乱舞-ONLINE-」タイアップ企画にアララのARアプリ「ARAPPLI」が採用
本キャンペーンは、初日にアプリ再生回数が20万回を突破し、App Store「ライフスタイル」カテゴリでも「ARAPPLI」が4位に上昇するなど、早くも人気のキャンペーンとなっています。
■ファミリーマート「刀剣乱舞-ONLINE-」 ARキャンペーンについて
ファミリーマートでは、対象商品を1品以上購入したお客さまに、本キャンペーン専用のQRコード付きのレシートを配布しています。無料のARアプリ「ARAPPLI」を起動し、そのレシートもしくは、ファミリーマートのロゴ(FamilyMartの部分)にかざすと、ゲームに登場するキャラクター“刀剣男士”のARコンテンツがランダムに出現します。出現するキャラクターは、一定の期間ごとに変わる上、どのキャラクターが登場するかは、スキャンするまで分からないため、繰り返しお楽しみいただける内容となっております。
なお、一度スキャンしたARコンテンツは、アプリ内の「コレクション」コーナーに保存され、取得できていないキャラクターなどをすぐにチェックすることができます。
ARキャンペーン第1弾 (2015年6月9日(火)~7月6日(月))
※7月7日(火)以降の出現キャラクターについては後日発表。
【ARコンテンツの楽しみ方(レシートのQRコードにかざす場合)】
①「App Store」か「Google Play」から無料アプリ「ARAPPLI(アラプリ)」をダウンロード
②「ARAPPLI」を起動し右上「QRコード」をタップ
③ 対象商品を購入した際のレシートに印刷されているQRコードをスキャン!“刀剣男士”が出現します。
④コンテンツは「コレクション」に保存されます。コンプリートを目指して集めて下さい!
※一度スキャンした人は「コレクション」から2015年12月31日(木)まで閲覧することができます。それ以降はアプリからも閲覧できませんのでご注意ください。
【ARコンテンツの楽しみ方(ファミリーマートのロゴにかざす場合)】
上記同様、アプリを起動後、ファミリーマートのロゴ(FamilyMartの部分)をスキャンしてください。
※一部の店舗の看板などではダウンロードできない場合がございます。また、「トモニー」、「ファミマ!!」のロゴは対象外となっております。
【ARAPPLIとは】
「ARAPPLI」は、国内実績No.1※を誇るARプラットフォームアプリです。大手コンビニエンスストアでのプロモーションをはじめ、話題の人気キャラクターを起用したタイアップ企画まで、ARを活用した多彩な仕掛けで注目を集めています。 ※当社調べ
【アプリ概要】
価格:無料
対応機種:iOS端末(iOS7以上)、Android端末(Android4.0以上)※タブレット未対応
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/arappli-ar-kuo-zhang-xian/id408164307?mt=8
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.arara.arappli&hl=ja
公式サイト:http://www.arappli.com/
<アララ株式会社 会社概要>
会 社 名:アララ株式会社(arara inc.)
U R L:https://www.arara.com/
所 在 地:〒107-0062 東京都港区南青山2丁目24番15号 青山タワービル別館
設 立:2010年10月1日
資 本 金:30,000,000円
事業内容:【AR事業】AR技術を採用した「ARAPPLI」「ARAPPLI SIGNAGE」「marcs」の企画・開発・提供・運営
【スマートフォン事業】スマートフォン向けアプリの企画・開発・制作・プロデュース
©2015 DMMゲームズ / Nitroplus
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- システム・Webサイト・アプリ開発スマートフォンアプリ
- ダウンロード