【トラベルコちゃん】2016年11月の国内ツアー検索人気ランキングを発表!名古屋は“ドベ”…?!いいえ、結構人気です!
350以上の予約サイトが多彩な旅行プランを掲載中の「トラベルコちゃん」(http://www.tour.ne.jp/)を運営する株式会社オープンドア(東京都港区・代表取締役社長 関根大介)は、本サイトにおける2016年11月の国内ツアー検索人気ランキングTOP20及び人気急上昇の検索キーワードを発表いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■トラベルコちゃん 国内ツアー
http://www.tour.ne.jp/j_tour/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ トラベルコちゃん国内ツアー 検索人気ランキングTOP20
[ 1位] 京都市内 (京都)
[ 2位] 博多・福岡 (福岡)
[ 3位] 札幌 (北海道)
[ 4位] 東京ディズニーリゾート (千葉)
[ 5位] 東京23区内 (東京)
[ 6位] 那覇・首里 (沖縄)
[ 7位] 大阪市内 (大阪)
[ 8位] 金沢 (石川)
[ 9位] 石垣島 (沖縄)
[10位] 名古屋 (愛知)
[11位] ユニバーサルシティ (大阪)
[12位] 恩納村 (沖縄)
[13位] ハウステンボス (長崎)
[14位] 函館 (北海道)
[15位] 広島 (広島)
[16位] 仙台 (宮城)
[17位] 宮古島・伊良部島 (沖縄)
[18位] 小樽 (北海道)
[19位] 伊勢・二見 (三重)
[20位] 名護 (沖縄)
※2016年11月1日~30日にトラベルコちゃん国内ツアーの行き先として検索された回数を基に集計。
名古屋が、本ランキングの発表を開始した2015年4月以来初のTOP10入り。これまでの最高位は12位でしたが、訪問したい都市ランキングで国内主要8都市中最下位になったという、名古屋市自らによる調査結果が11月26日(土)夜の人気情報番組で取り上げられると、検索数はかえって急上昇。市長は“ドベになるとは思っていた”そうですが、これは旅行好きのトラベルコちゃんユーザの“そんなことないよ!”というメッセージかもしれません。2017年4月には「レゴランド」の屋外型テーマパークも開業する予定の名古屋、これからのさらなる躍進を期待しています。
また、2015年11月の国内ツアーの検索キーワード人気ランキングと比較した人気急上昇のキーワードは下記の通りです。「イルミネーション」「カニ食べ放題」といった冬モノが新たにランクインする中、近年対象となるフルーツの幅が広がったことで、寒くなってもまだ「果物」「狩り」というキーワードも上位をキープ。「カニ食べ放題」で「果物」「狩り」をして「イルミネーション」を見に行っちゃう、なんていうちょっと欲張りな日帰りツアーも登場しています。
◆ トラベルコちゃん国内ツアー 人気急上昇の検索キーワード
[179位 → 10位] 狩り
[191位 → 12位] 果物
[ 圏外 → 13位] 女性限定
[ 圏外 → 17位] 東京ディズニーリゾート
[246位 → 22位] 一人旅
[ 87位 → 25位] レンタカー付き
[120位 → 26位] 沖縄
[ 圏外 → 30位] のぞみ号
[ 64位 → 32位] イルミネーション
[ 圏外 → 33位] 特典
[ 65位 → 34位] 札幌
[ 75位 → 35位] 伊勢神宮
[ 圏外 → 37位] 1デーパス付
[134位 → 39位] 朝食付
[549位 → 44位] カニ食べ放題
[ 92位 → 46位] 京都
[ 圏外 → 49位] 竹田城
※2015年・2016年11月のトラベルコちゃん国内ツアー検索キーワード人気ランキングを比較し、前年より30以上順位が上がり、50位以内にランクインしているキーワード。
12月以降も引き続き、トラベルコちゃん国内ツアー検索人気ランキングの発表を予定しております。
≪株式会社 オープンドア概要≫
代表取締役社長:関根 大介(せきね だいすけ)
創立:1997年4月21日
資本金:6億4,829万円
従業員数:136名(2016年10月現在)
インターネットコンテンツの企画運営、ソフトウェア開発を行う。旅行比較サイト「トラベルコちゃん」、多言語旅行比較サイト「Travelko」、日本の伝統工芸品紹介サイト「GALLERY JAPAN」等を運営。
■トラベルコちゃん 国内ツアー
http://www.tour.ne.jp/j_tour/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ トラベルコちゃん国内ツアー 検索人気ランキングTOP20
[ 1位] 京都市内 (京都)
[ 2位] 博多・福岡 (福岡)
[ 3位] 札幌 (北海道)
[ 4位] 東京ディズニーリゾート (千葉)
[ 5位] 東京23区内 (東京)
[ 6位] 那覇・首里 (沖縄)
[ 7位] 大阪市内 (大阪)
[ 8位] 金沢 (石川)
[ 9位] 石垣島 (沖縄)
[10位] 名古屋 (愛知)
[11位] ユニバーサルシティ (大阪)
[12位] 恩納村 (沖縄)
[13位] ハウステンボス (長崎)
[14位] 函館 (北海道)
[15位] 広島 (広島)
[16位] 仙台 (宮城)
[17位] 宮古島・伊良部島 (沖縄)
[18位] 小樽 (北海道)
[19位] 伊勢・二見 (三重)
[20位] 名護 (沖縄)
※2016年11月1日~30日にトラベルコちゃん国内ツアーの行き先として検索された回数を基に集計。
名古屋が、本ランキングの発表を開始した2015年4月以来初のTOP10入り。これまでの最高位は12位でしたが、訪問したい都市ランキングで国内主要8都市中最下位になったという、名古屋市自らによる調査結果が11月26日(土)夜の人気情報番組で取り上げられると、検索数はかえって急上昇。市長は“ドベになるとは思っていた”そうですが、これは旅行好きのトラベルコちゃんユーザの“そんなことないよ!”というメッセージかもしれません。2017年4月には「レゴランド」の屋外型テーマパークも開業する予定の名古屋、これからのさらなる躍進を期待しています。
また、2015年11月の国内ツアーの検索キーワード人気ランキングと比較した人気急上昇のキーワードは下記の通りです。「イルミネーション」「カニ食べ放題」といった冬モノが新たにランクインする中、近年対象となるフルーツの幅が広がったことで、寒くなってもまだ「果物」「狩り」というキーワードも上位をキープ。「カニ食べ放題」で「果物」「狩り」をして「イルミネーション」を見に行っちゃう、なんていうちょっと欲張りな日帰りツアーも登場しています。
◆ トラベルコちゃん国内ツアー 人気急上昇の検索キーワード
[179位 → 10位] 狩り
[191位 → 12位] 果物
[ 圏外 → 13位] 女性限定
[ 圏外 → 17位] 東京ディズニーリゾート
[246位 → 22位] 一人旅
[ 87位 → 25位] レンタカー付き
[120位 → 26位] 沖縄
[ 圏外 → 30位] のぞみ号
[ 64位 → 32位] イルミネーション
[ 圏外 → 33位] 特典
[ 65位 → 34位] 札幌
[ 75位 → 35位] 伊勢神宮
[ 圏外 → 37位] 1デーパス付
[134位 → 39位] 朝食付
[549位 → 44位] カニ食べ放題
[ 92位 → 46位] 京都
[ 圏外 → 49位] 竹田城
※2015年・2016年11月のトラベルコちゃん国内ツアー検索キーワード人気ランキングを比較し、前年より30以上順位が上がり、50位以内にランクインしているキーワード。
12月以降も引き続き、トラベルコちゃん国内ツアー検索人気ランキングの発表を予定しております。
≪株式会社 オープンドア概要≫
代表取締役社長:関根 大介(せきね だいすけ)
創立:1997年4月21日
資本金:6億4,829万円
従業員数:136名(2016年10月現在)
インターネットコンテンツの企画運営、ソフトウェア開発を行う。旅行比較サイト「トラベルコちゃん」、多言語旅行比較サイト「Travelko」、日本の伝統工芸品紹介サイト「GALLERY JAPAN」等を運営。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像