「D3 WEEK 2017」でLIDDELL代表の福田 晃一が登壇、「インフルエンサーマーケティングの全容と実践」について講演
~ マーケティング担当者必見、今デジタルで起きているコミュニケーション変革「インフルエンサーマーケティング」~
2017年7月26日(水)~28日(金)に六本木アカデミーヒルズ(東京・六本木)で開催される日経BP社主催の「D3 WEEK 2017」(http://expo.nikkeibp.co.jp/d3/2017/)において、LIDDELL株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田晃一、以下リデル) CEOの福田 晃一が7月26日(水)に登壇致します。
企業のコミュニケーション活動にも大きく影響するインフルエンサーマーケティングを「D3 WEEK 2017」で徹底解説!
日経BP社発行の「日経デジタルマーケティング」、「日経ビッグデータ」、「日経デザイン」の3誌合同で開催される「D3 WEEK 2017」のテーマは“Beyond the Customer First”。マーケティングにデジタルやデータが果たす役割が大きくなる近年、「真のカスタマーファースト」を目指すべきという提言に基づき、当社ではインフルエンサーマーケティングについてCEOの福田が7月26日(水)16:00より講演を致します。講演テーマは『雰囲気売れのイノベーション、インフルエンサーマーケティングの全容と実践』と銘打ち、インフルエンサーの登場により変革が進む企業のコミュニケーション活動の構造についてひも解いていきます。価値観を同じくするコミュニティ内で生まれる情報に価値を置き、自己の影響力を企業活動にも及ばせるインフルエンサーという存在について事例と共にその活用の仕方について、また今後の可能性についても触れていくものです。
一般的なデジタルマーケティングとはまた異なる様相を呈し、個人が活発に影響力を発揮して展開されるインフルエンサーマーケティングの全貌をわかりやすくご紹介します。
【開催概要】
会期 : 2017年7月26日(水)〜28日(金)
会場 : 六本木アカデミーヒルズ(東京・六本木)
主催 : 日経BP社 (日経デジタルマーケティング/日経ビッグデータ/日経デザイン)
後援:経済産業省
イベント詳細:http://expo.nikkeibp.co.jp/d3/2017/
【登壇日時】
2017年7月26日(水)16:00 ~ 16:40
【講演テーマ】
「雰囲気売れ」のイノベーション、インフルエンサーマーケティングの全容と実践
【福田 晃一略歴】
LIDDELL CEO 福田 晃一 1979年高知県生まれ。読者モデルを活用した口コミマーケティングが評判を呼び、2006年、芸能プロダクションとマーケティングによるハイブリッド企業・株式会社ツインプラネットを創業。ギャル・読モというエッジィな影響力を持つ存在を活用し、日本随一のギャルマーケティング企業となる。人気タレントの輩出や“農業ギャル”“シブヤ米”など多数のトレンドを創出、多彩な戦略で「ヒト売れ」なる消費トレンドを築き2014年、インフルエンサーマーケティングのパイオニアとなるLIDDELL株式会社を創業、CEO就任。今夏、初のインフルエンサーマーケティングに関する書籍を出版予定。
<国内最大級のインフルエンサープラットフォームSPIRIT(スピリット)>
SPIRIT[スピリット]:https://spirit-japan.com/
企業専用URL:https://spirit-japan.com/register/company/entry
インフルエンサー専用URL:https://spirit-japan.com/register/talent/entry
<インフルエンサーによるソーシャルメディアマネジメントサービスPRST(プロスト)>
PRST[プロスト]:http://prst-sns.com/
<企業情報>
会社名 :リデル株式会社/LIDDELL Inc.
代表者 :代表取締役CEO 福田晃一
本社 :東京都渋谷区神宮前三丁目7番5号 青山MSビル9F
事業内容:インフルエンサー及びソーシャルメディアマーケティング事業
LIDDELL:http://liddell.tokyo/
MAIL :info@liddell.tokyo
TEL :03-6432-9806
FAX :03-6432-9807
【本件に関するお問い合わせ先】
LIDDELL株式会社/ LIDDELL Inc.
担当 :関根
MAIL:sekine@liddell.tokyo
TEL :03-6432-9806
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