アウトドア専用ウエアを持っていないママが82% 理由は「年に数回しか行かないため買うのがもったいない」
アウトドアと日常で兼用できるウエア
フットマーク株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:三瓶 芳)は、アウトドアウエアに関する意識調査を実施しました。家族でアウトドアレジャーをする女性400人にアンケートを行ったところ、アウトドア専用ウエア持っていると答えた人はわずか18%。ほとんどの人がアウトドア専用ウエアを持っておらず、汚れてもいい普段着などを着ていることがわかりました。
- 調査結果
2. 82%の人がアウトドア専用のウエアを持っていないと回答した(グラフ1)その理由として多かったのは、「年に数回しか行かないため買うのがもったいないから」39%「汚れてもいい普段着を着るから」20%という答えだった(グラフ2)
3. 「アウトドアでのお困りごと・不満を教えてください。」という質問に対して、「日焼けしてしまうこと」「虫が嫌」「準備や片付けが面倒」「着替えの服など荷物が多くなること」が多く上がった
〈調査内容〉
調査名 :アウトドアウエアに関する意識調査調査対象:家族でアウトドアに行ったことのある
関東在中 お子さんのいる30,40代女性 400人
調査期間:2022年4月27日~5月2日調査方法:インターネット調査
今回の調査結果を踏まえ、水辺を楽しむ家族のためのブランド「FOOTMARK NATURAL」(以下、フットマークナチュラル)は、私服としても着ることができ、かつアウトドアに最適な機能を兼ね備えた女性用のウエアを6月1日(水)より発売いたします。シンプルな見た目のウエアに、「UVカット」「防虫加工」「吸水速乾」「撥水加工」をそれぞれ施しました。価格は3,080~4,180円(税込小売希望価格)。フットマーク直営ネットショップ、フットマークオンラインショップ楽天店、スポーツ量販店等で販売いたします。
- 該当商品の紹介
- 開発担当のコメント
- FOOTMARK NATURALについて
赤ちゃんからお年寄りまでの水泳用品を手掛けてきた創業75年のフットマークが手掛ける水陸両用の機能を兼ね備えたウェアシリーズです。川や海などの水遊び、キャンプ、普段使いなどさまざまなシーンに使用できるウェアを通じて、水の魅力を伝えていきます。フットマークナチュラルのターゲットは「水を楽しむ家族」です。
FOOTMARKNATURAL https://footmarknatural.jp/
フットマーク直営ネットショップ https://www.ukiuki.jp/footmark-natural/
- 会社概要
会社名 : フットマーク株式会社
所在地 : 東京都墨田区緑2-7-12
設立 : 1950年4月28日(創業1946年)
代表者 : 代表取締役社長 三瓶 芳
資本金 : 8,500万円
事業内容: 水泳用品・介護用品・健康スポーツインナーの企画、製造、販売
URL :https://www.footmark.co.jp/
◇個人のお客様のお問い合わせ先◇
フットマーク株式会社 TEL:0120-210-657
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像