スカルプDが、男性シャンプー市場7年連続シェア第1位※1に続き、新市場の「スカルプケア(食品)市場第1位※2」獲得
※1 出典:富士経済「メンズシャンプー・リンス市場(ブランドシェア)2009年・2010年・2011年・2012年・2013年・2014年・2015年」
※2 出典:富士経済「ヘルス&ウェルネス食品市場の将来展望2016(コンセプト市場)」
※2 出典:富士経済「ヘルス&ウェルネス食品市場の将来展望2016(コンセプト市場)」
従来のスカルプケアは、薬用育毛剤やヘアトニック、シャンプーが中心ですが、当市場におけるサプリメント、プロテインなどの内服型商品も規模は小さいながらも、拡大する傾向にあるということから、「スカルプケア(食品)市場」が新たなカテゴリとして新設されました。
アンファーでは、スカルプDブランドのサプリメントである「ファイブ・アルファ・アール」などに加え、2015年5月に発売した男性向けの髪のためのプロテイン「スカルプD サプリメントAGAメンズプロテイン(ヨーグルト味)」により、「スカルプケア(食品)市場」でのシェアを拡大。市場全体も対前年比122.2%と大幅増で拡大されています。
また、『ラインナップ展開も拡充し、新たに髪・体・男性活力全てにおいてパワーアップした「AGAメンズプロテインゴールド(リッチヨーグルト味)」を発売することで、続伸する見込みであることに加え、近年の新規参入企業の実績も上乗せされることから、前年に引き続き2桁増が見込まれる。』と富士経済「ヘルス&ウェルネス食品市場の将来展望2016(コンセプト市場)」で発表されました。
<スカルプD サプリメント>
ファイブ・アルファ・アール
さらに今回は、第1位獲得を記念して、「AGAメンズプロテインNO.1記念キャンペーン」を実施いたします。
「AGAメンズプロテインNO.1記念キャンペーン」では、新日本プロレスのプロレスラー棚橋弘至(たなはしひろし)選手とコラボレーションが実現。棚橋選手のグッズが当たるキャンペーンも実施いたします。
<AGAメンズプロテインNO.1記念キャンペーン詳細>
キャンペーン名:AGAメンズプロテインNO.1記念キャンペーン
内容:AGAメンズプロテインを1点以上ご購入された方、抽選で20名に棚橋選手のオリジナルグッズが当たる
対象商品:スカルプD サプリメントAGAメンズプロテイン(2種、大容量、ゴールド、プラスパウダー3種、トライアルセット、シェイカー)
期間:2016年8月5日(金)~9月12日(月)
特別ページURL:http://scalp-d.angfa-store.jp/agaprotein_champion
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- フィットネス・ヘルスケアダイエット・健康食品・サプリメント
- ダウンロード