プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アウトブレインジャパン株式会社
会社概要

Outbrain 、「Keystone」メディアオーナーのための総合ビジネス最適化プラットフォームを発表 

アウトブレインジャパン株式会社

独自の入札及び最適化AIテクノロジーを活用した、広告以外の収益化を促進する新たなビジネスライン


 2022年9月15日 ニューヨーク、オープンウェブ上でのレコメンデーションプラットフォームの世界的リーディングカンパニーであるOutbrain Inc.(Nasdaq: OB) は、パブリッシャーの様々なビジネス機会をよりカスタマイズされたユーザー体験と連携すべく設計された、総合的なビジネス最適化テクノロジー「Keystone by Outbrain™」(キーストーン)を正式に発表しました。Keystoneは、広告収入の拡大にとどまらず、Outbrain独自の入札及び最適化AIテクノロジーを用いて、サブスクリプションやeコマース、また各パブリッシャーが設定する独自のビジネス目標など、パブリッシャーのサイト上に設置されるあらゆる収入を生み出す枠の統合管理を可能にします。Keystoneは、今週前半に開催されたOutbrainのグローバルパブリッシャーサミット「The Future Of Media」の中で発表されました。


Outbrain共同創設者兼共同経営最高責任者であるYaron Galaiは、このように述べています。「弊社は15年以上にわたり、パブリッシャーの皆様と共に協力し、広告を通じた収益化をご支援してきました。その中で、ビジネス目標と収益源の多様化を上手くバランスさせながら、ユーザー体験を最適化し続けることで、彼らが直面する機会と課題についてのインサイトを得ることができました。」「Keystoneは、質の高い編集コンテンツを保ちながらも、ユーザーのデジタル体験を最大限に活用することができる、パブリッシャーの皆様にとって頼りになるテクノロジーです。そしてKeystoneが目指しているのは、メディアパートナーを将来的な成長に導くような、収益構成の多様化の実現をサポートするカスタマイズされたユーザー体験です。」

現在のOutbrainのレコメンデーションテクノロジーによるメディアパートナーへの直接的な支払合計額(2021年)は、約7億4,500百万ドルにのぼりますが、Keystoneがすべての掲載面とビジネス機会に向けて、よりカスタマイズされた体験をユーザーに提供することで、メディアオーナーの皆様の収益向上を支援していくことが期待されています。このテクノロジーは、OutbrainのAIコンバージョン予測エンジンを利用してダイナミックユーザーセグメンテーションを生成します。そして、Keystoneダッシュボードは完全な透明性とビジネス用件が統合された画面を通じて、KPIのモニタリングとレポーティング、戦略の提案、インサイトのリアルタイム収集を行います。

「パブリッシャーの広告収入が圧迫されていることからも分かるように、すべてのタッチポイントにおける画一的なユーザー体験が、収益化を阻んでいると言えるでしょう。」KeystoneのGeneral Managerでありプロダクト領域のVPも務めるAmit Elishaは述べています。「ユーザーの意図を理解し、ユーザー毎によりカスタマイズされた体験を提供することは、ロイヤルティの醸成、そして最終的にはリピーターの育成に繋がり、パブリッシャーの事業価値を高めることになります。」

Keystoneは現在、米国の大手ニュースパブリッシャー、欧州の金融系パブリッシャーを含む4社のテストパートナーにてテスト運用をしております。このテストでは、Keystoneを利用して複数のキャンペーンに最適化されたトップページ上の1つのプレイスメントにおいて、各キャンペーンへのユーザエンゲージメントが30‐50%増加することが示されています。価格設定は、SaaSモデルに基づいており、パブリッシャーはOutbrainの主要事業であるコンテンツレコメンデーションウィジェットをご利用されているかどうかにかかわらず、柔軟にKeystoneプラットフォームをご活用いただけます。


【Outbrainについて】
Outbrain (Nasdaq: OB)は、オープンウェブのためのレコメンデーションプラットフォームのリーディングカンパニーです。当社の技術は、世界で7,000以上のオンラインメディアにおいて毎日100億件のレコメンデーションを提供し、広告主と消費者を結びつけることでビジネスの成長に貢献しています。2006年に設立されたOutbrainはニューヨークに本社を置き、世界17都市にオフィスを構えています。


会 社 名:Outbrain Japan 株式会社
所 在 地:東京都渋谷区恵比寿西1丁目20−5 恵比寿SAビル 9F
代 表 者:マネージング・ディレクター 上野正博
U  R  L : https://www.outbrain.com/jp/
Facebook : https://www.facebook.com/outbrainJP/
Keystone オフィシャルサイト:https://keystone.outbrain.com/



本件に関するお問い合わせ:
広報担当 田口 :pr-jp@outbrain.com

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://keystone.outbrain.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アウトブレインジャパン株式会社

7フォロワー

RSS
URL
http://www.outbrain.com/jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿西1-20-5 恵比寿SAビル 9F受付
電話番号
03-6409-6061
代表者名
益田 敦司
上場
海外市場
資本金
-
設立
2013年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード