プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

パシフィックリーグマーケティング株式会社
会社概要

球場 と パーソル パ・リーグTV が オレンジ色 に染まる|世界アルツハイマーデーに向けた取り組み

SOMPO × 北海道日本ハムファイターズ、オリックス・バファローズ

パシフィックリーグマーケティング株式会社

パシフィックリーグマーケティング株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:根岸友喜)は、SOMPOホールディングス株式会社とともに、9月21日の世界アルツハイマーデー*および9月の世界アルツハイマー月間にあわせた、さまざまな認知症に関する啓発イベントを開催することをご案内いたします。
急速な高齢感の進展に伴い、認知症高齢者の増加は、大きな社会的課題の一つとなっています。「認知症に備える・なってもその人らしく生きられる社会」の実現に向け、認知症を正しく理解し、誤解・偏見をなくすことを目指しているSOMPOホールディングスとともに、北海道日本ハムファイターズ、オリックス・バファローズは認知症への理解を深めるための以下のイベントを開催する運びとなりました。

*国際アルツハイマー協会と世界保健機関が共同で、9月 21日を世界アルツハイマーデーに制定し、9月を世界アルツハイマー月間と定めています。


SOMPO認知症サポートデー
■対象試合
・2019年9月12日(木) 
 北海道日本ハムファイターズ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス戦(東京ドーム)
・2019年9月21日(土) 
 オリックス・バファローズ vs 千葉ロッテマリーンズ戦(京セラドーム大阪)

■概要
来場者全員に認知症啓発・支援活動のテーマカラーであるオレンジカラーのフラッグを配布。球場をオレンジカラーで染め、認知症への理解を呼びかけます。スペシャルゲストによる始球式や、認知症当事者とご家族が参加する特別イベントなども開催の予定です。

※画像はイメージです
※試合の主催球団のロゴが入ったフラッグを配布いたします


パーソル パ・リーグTV オレンジジャック
世界アルツハイマー月間中にパーソル パ・リーグTVの視聴画面を認知症啓発・支援活動のテーマカラーオレンジ色にジャック。球場への来場者とともに、リーグ公式動画配信サービスであるパーソル パ・リーグTVの視聴者へも、認知症への理解を呼びかけます。

パーソル パ・リーグTV   https://tv.pacificleague.jp/

※画像はイメージです


【参考】「SOMPO認知症サポートプログラム」特設サイト https://www.sompo-egaoclub.com/sompo-dementiasupportprogram/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
スポーツ
関連リンク
https://www.sompo-egaoclub.com/sompo-dementiasupportprogram/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

パシフィックリーグマーケティング株式会社

13フォロワー

RSS
URL
https://www.pacificleague.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区日本橋浜町1丁目12−9 日本橋浜町ビル3F
電話番号
-
代表者名
新井 仁
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
2007年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード