プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー
会社概要

「ワンデー アキュビュー® オアシス®」新TVCM❝ACUVUE® 瞳思いラボ❞の所長 高橋一生さんもグッときてしまう充実した一日とは!

「充実のウラには」篇 4月18日(月)から全国放映開始

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー

健やかでクリアな視界で、人々のクオリティ・オブ・ビジョン(QOV)の向上に貢献するコンタクトレンズブランド「アキュビュー®」を提供するジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー(本社:東京都千代田区 代表取締役プレジデント:森村 純)は、コンタクトレンズ「ワンデー アキュビュー® オアシス®」の新 TVCM として、ブランドアンバサダーの高橋一生さんが出演する「充実のウラには」篇(各15秒・30秒)を2022年4月18日(月)より全国で放映いたします。
■摩擦ゼロ*1のなめらかさの持続を追求した「ワンデー アキュビュー® オアシス®」で、1日中スマホやパソコンを使っても乾燥感のない快適な視界へ!

スマホやパソコンを1日中使っていて、目の乾燥感が気になることはありませんか?デジタルデバイスの普及に伴い、目はますます過酷な環境に置かれています。実際に、デジタルデバイスの使用は、まばたきの回数の減少*2や疲れ目、目の乾き*3など目にさまざまな影響をもたらすことがあります。
「ワンデー アキュビュー® オアシス®」は、スマホやパソコンで目を酷使している現代人にも、摩擦ゼロ*1のなめらかさの持続を追求した独自の技術で、1日中乾燥感のない、快適な視界をサポートします。

<製品特長>

〇目の乾燥感や疲れの原因となる摩擦をゼロ*1へ。
人は1日に16,000~20,000回近くまばたきをします。まばたきの度に、まぶたとコンタクトレンズの間では摩擦が発生し、その摩擦が目の乾きや疲れの原因の一つになっています。
「ワンデー アキュビュー® オアシス®」は、独自の技術によって、裸眼時と変わらないなめらかさが持続。1日中摩擦ゼロ*1で、乾燥感のない快適な視界へと導きます。

〇コントラスト感度UP!明るくシャープで、快適な見え方へ。
コンタクトレンズ上の安定した涙やコンタクトレンズ表面のなめらかさは、一般に高い光学性能につながります。「ワンデー アキュビュー® オアシス®」は涙の安定維持をサポートする成分を組み込むことで、高い光学性能を追求しました。コントラスト感度が向上、より鮮明でクリアな質の高い見え方を維持します。

※ 装用感、見え方には個人差があります。
*1 裸眼と同程度の摩擦係数。 *2 Patel S, Henderson R, Bradley L, et al. Effect of visual display unit use on blink rate and tear stability. Optometry and Vision Science 1991;68:888‒92. *3 Portello JK, Rosenfield M, Bababekova Y, et al. Computer-relatedvisual symptoms in office workers. Ophthalmic and Physiological Optics 2012;32:375‒82.

■TVCM 概要
タイトル       : 「充実のウラには」篇(15秒・30秒)
出演           : 高橋一生
放映開始日      : 2022年4月18日(月)
放映エリア    : 全国
※ACUVUE® YouTube Channel にて、「充実のウラには」篇のCMを4月18日(月)午前10時より公開します。

ワンデー アキュビュー® オアシス® 「充実のウラには」篇(15秒)
https://youtu.be/7rXnbpWvmFI
ワンデー アキュビュー® オアシス® 「充実のウラには」篇(30秒)
https://youtu.be/8D2dq9t5l4w

■CMストーリー 
高橋一生さん扮する“ACUVUE® 瞳思いラボ”所長は、研究員と一緒に、女性3人組の充実した一日の様子をモニタリングしています。待ち合わせで友達と合流する瞬間、映画館で映画を鑑賞する時間・カフェでおしゃべりを楽しむひと時…。どの瞬間も、女性たちはとてもいい笑顔をしています。ラボから観察している高橋所長も、女性の笑顔溢れる充実した様子にグッときています。そんな中、ラボの研究員からは「でも、なぜこの動画を?」と質問が。すると、高橋所長は、「これはユーザーなんだ」と彼女たちがアキュビュー® のユーザーであることを伝えます。そして、研究員も充実した時間のウラには瞳の解放感をサポートする「アキュビュー®」があることに気が付きます。最後に、所長は「視界がクリアなら、気持ちもクリアってことさ」と研究員たちに力強くメッセージを出します。

■撮影エピソード 【「充実のウラには」篇】 
久々の友人と楽しむ大切な時間にも、アキュビューを。
だって瞳が解放的だと、気持ちも解放的になれるから。

そんなメッセージを届けるために、アキュビューユーザーの一日の様子をウォッチする所長と研究員たち、という設定のCMになりました。
シリーズも4本目となり、高橋一生さんは所長としてのふるまいがますます板についており、久々の撮影でもすんなりと所長役に入っていました。
同じラボ内ですが、いつものスペースとは別の映写室が舞台の今回のCM。ビデオの操作や、モニターを指し示しながらの演技など、研究員たちへの課外授業という雰囲気を楽しんで演じられていました。
ユーザー役の女性3人も和気藹々と、役柄そのままに仲良く楽しそうに演じてくださいました。

■TVCM「充実のウラには」篇(30秒) ストーリーボード 

女性3人組)お久しぶり~

所長)これは、とあるアキュビューユーザーの1日の様子だ。

研究員)なんて充実した1日だ・・・
    なんだかグッときちゃいました。

所長)そうだろう。
研究員)でも所長、なぜこの動画を?

所長)言っただろう これはユーザーなんだ!
研究員)あっ!アキュビュー!!

NA)摩擦ゼロの快適な視界で、大切な時間を気持ちよく。

研究員)充実のウラには瞳の解放感があったんですね!

所長)視界がクリアなら、気持ちもクリアってことさ。
NA)ACUVUE

■TVCM「充実のウラには」篇(15秒) ストーリーボード

研究員)なんて充実した1日だ・・・

所長)言っただろう これはユーザーなんだ!

研究員)あっ!アキュビュー!!

NA)摩擦ゼロの快適な視界で、大切な時間を気持ちよく。
所長)視界がクリアなら、気持ちもクリアってことさ。

 

NA)ACUVUE
 

 

■制作スタッフ         
CD        : 荒木伸二
PL/CW  : 中里耕平
CW       : 小林桃子
AD        :   石川菜々絵
CP        : 高杉蒔
BP        : 加藤裕貴
BP        : 山田修史
BP        : ショウブンニ
BP        : 煙草俊裕
BP         : 安田桜子
Casting : 中村岬
Casting : 田山晃広
Pr         : 加治屋篤
PM        : 高桑斎
PM        : 内藤瑠星
PM        : 黒木菜津姫

【ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーについて】
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーは、1991 年に世界初の使い捨てコンタクトレンズ「アキュビュー® 」を日本に導入して以来、常に使い捨てコンタクトレンズ市場をリードし続けてきました。これからも、全ての人が毎日を健康に明るくクリアな視界で過ごせるよう、人々のクオリティ・ オブ・ビジョン(QOV)の向上を目指して貢献していきます。
https://acuvuevision.jp/

【コンタクトレンズ「アキュビュー® 」について】

「アキュビュー®」は、目の健康を一番に考え、「汚れが蓄積する前に新しいレンズに交換することが、もっとも衛生的なコンタクトレンズの使い方」という発想でつくられたコンタクトレンズです。現在日本国内では、近視・遠視・乱視・⽼視などのさまざまな視⼒補正ニーズに対応する15種類の多彩な製品をラインナップしています。「アキュビュー® 」は2021年10月に上市30周年を迎えました。これからもトータルアイヘルスカンパニーとして革新的な製品で目の健康をリードしていきます。
※®登録商標

販売名:ワンデー アキュビュー オアシス 承認番号:22800BZX00049000
◎ コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず事前に眼科医にご相談のうえ、検査・処方を受けてお求めください。
◎ 特に異常を感じなくても定期検査は必ず受けるようお願いいたします。
◎ ご使用前に必ず添付文書をよく読み、取扱い方法を守り、正しく使用してください。


【ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーの啓発活動】

●「めまもり」プロジェクト
目の健康寿命を各々の寿命に近づけるため、家族を起点にクオリティ・オブ・ビジョン(QOV)や一人ひとりの目の健康を保つ意識を向上するための活動です。活動を通じて、「さまざまな形でわかりやすく、わたしのめまもり、かぞくのめまもり情報をお届けし、家族や大切な人との情報共有やコミュニケーションを促し、目の健康寿命を延ばすための『知る。気づく。行動する。』のきっかけをつくる」ことを目指しています。
https://acuvuevision.jp/memamori/top

【ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社の啓発活動】
超高齢社会にある日本で「人生100年時代」を生きる今 ― 私たちジョンソン・エンド・ジョンソンでは、人々が長い人生を健康で幸せに過ごせるよう、ご自身の健康状態の把握や病気の早期発見・早期治療を大切にしていただけたら、という思いから、健康診断・がん検診やさまざまな疾患と治療に関する情報を発信しています。
https://www.jnj.co.jp/jjmkk/healthcare-of-new-normal



 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://acuvue.jnj.co.jp/corp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区西神田3丁目5番2号
電話番号
-
代表者名
-
上場
未上場
資本金
-
設立
1991年04月