「オニツカタイガー」ブランドから新たに「CORKシリーズ」を発売。人気モデルをコルクでアレンジ。大自然の持つエネルギーを表現したパッケージが登場。

オニツカタイガー

 アシックスジャパンは、「オニツカタイガー」ブランドで、シューズの一部にコルクを使用したシューズ「CORK(コルク)シリーズ」3品番を6月2日から国内のオニツカタイガー直営店、オニツカタイガーマガジンオンラインストアで発売します。
メーカー希望小売価格は11,000円+税から13,000円+税です。

 今回発売するのは、同ブランドの人気モデル「GSM(ジーエスエム)」、「TIGER CORSAIR (タイガーコルセア)」、「MEXICO 66(メキシコ66)」の3モデルで、「ヒューマンネイチャー」 をコンセプトにしています。オニツカタイガーストライプや中敷きにコルクを採用し、ナチュラルな風合いとク リーンなカラーを融合させることで、シンプルかつモダンな印象を持たせています。アクセントとして、オニツ カタイガーストライプに森を表現したグリーンを、ベロ部に太陽、パワーを表現したオレンジのロゴを入れてい ます。
 「GSM」は、1980年代に発売したテニスシューズをデザインベースにしたコートタイプのシ ューズです。Game、Set、Matchの頭文字をとってモデル名に採用しています。フィット 性を高めるため、靴ひもの通し孔の位置をジグザグに配しています。
 「TIGER CORSAIR」は、1970年代に発売したトレーニングシューズをベースにし ています。当時は珍しかった、クッション性を高めるため靴底に厚みを持たせたフォルムが特徴です。 1970年代にアメリカではじまり、日本へと広がったジョギングブームを牽引したモデルです。
 「MEXICO 66」は、1961年のトレーニングシューズ「リンバーアップ」のデザインをベースに、 1966年に、メキシコ大会に向けて開発したオニツカタイガーストライプを初採用したモデルの 1 つ「リンバー」のデザインを掛け合わせたモデルです。現在は、「オニツカタイガー」を代表する定 番シューズとして多くの方に親しまれています。 

 

 

 


オニツカタイガーオフィシャルサイト:www.onitsukatiger.com
WEB MAGAZINE:www.onitsukatigermagazine.com
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twitter:@ot_japan
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会社概要

アシックスジャパン株式会社

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URL
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業種
製造業
本社所在地
東京都江東区新砂3-1-18 アシックスジャパン本社ビル
電話番号
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代表者名
小林淳二
上場
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資本金
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設立
2012年09月