<調査結果>お酒に関するアンケート調査
富永貿易株式会社(本社:兵庫県神戸市)は、みんなの得トクひろば(中部電力ミライズ株式会社の運営メディア)で、お酒に関するアンケート調査を実施しましたのでご報告いたします。
【調査概要】
【お酒の飲用頻度】
お酒の飲用頻度は、「ほとんど毎日」が最も多く29%でした。71%が週に1回以上飲むと答えた一方で、19%は全く飲まないあるいは月に1回以下と答えました。
【普段飲むお酒の種類について(複数回答)】
「手軽に酔いたい」と答えた方が最も多く36%、また35%の方が「食事と一緒に楽しみたい」と答えました。「果実が好き」と答えた方は30%でした。「飲んたことのないフレーバーを試したい」と答えた方の25%に対し、「勧められたものを試したい」と答えた方は6%にとどまりました。
【市販のチューハイ対する不満(一部抜粋)】
【素滴しぼりについて】
果汁100%なので食中酒としても、またリラックスシーンにもピッタリ。いいことがあった日に、特別な時間に、自分へのご褒美に。果汁100%のこだわりの『素滴しぼり』が、とびきり"ステキ"で幸福な時間をお届けします。
【商品情報】
賞味期限 : 製造後360日間
名称 : リキュール(発泡性)①
アルコール度数: 4%
希望小売価格 : オープン価格
商品情報 : https://www.tominaga.co.jp/products/detail.php?id=577
賞味期限 : 製造後360日間
名称 : リキュール(発泡性)①
アルコール度数: 4%
希望小売価格 : オープン価格
商品情報 : https://www.tominaga.co.jp/products/detail.php?id=1085
賞味期限 : 製造後360日間
名称 : リキュール(発泡性)①
アルコール度数: 4%
希望小売価格 : オープン価格
商品情報 : https://www.tominaga.co.jp/products/detail.php?id=579
賞味期限 : 製造後360日間
名称 : リキュール(発泡性)①
アルコール度数: 4%
希望小売価格 : オープン価格
商品情報 :https://www.tominaga.co.jp/products/detail.php?id=1393
賞味期限 : 製造後360日間
名称 : リキュール(発泡性)①
アルコール度数: 4%
希望小売価格 : オープン価格
商品情報 : https://www.tominaga.co.jp/products/detail.php?id=575
賞味期限 : 製造後360日間
名称 : リキュール(発泡性)①
アルコール度数: 4%
希望小売価格 : オープン価格
商品情報 : https://www.tominaga.co.jp/products/detail.php?id=581
【関連リンク】
素滴しぼりInstagram:https://www.instagram.com/sutekishibori/
素滴しぼりTwitter:https://twitter.com/sutekishibori
Amazonストアページ:https://www.amazon.co.jp/sutekishibori
Tasty World!:https://shopping.tominaga.co.jp/
【企業概要】
創業:1923年(大正12年)5月
設立:1949年(昭和24年)9月
所在地:〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通5-1-21
会社HP: https://www.tominaga.co.jp/
- 調査日:2022年6月27日~2022年7月26日
- 調査対象:10代~60代の男女
- 調査人数:15,780人
- 調査方法:みんなの得トクひろばプレゼントコーナー(https://tokutoku-park.chuden.jp/index)においてアンケートを実施。
【お酒の飲用頻度】
お酒の飲用頻度は、「ほとんど毎日」が最も多く29%でした。71%が週に1回以上飲むと答えた一方で、19%は全く飲まないあるいは月に1回以下と答えました。
【普段飲むお酒の種類について(複数回答)】
ビールと答えた方が一番多く62%。またチューハイと答えた方は57%となりました。ワイン、ウイスキー・ハイボール、日本酒、焼酎と答えた方はいずれも20%程度にとどまりました。
【缶チューハイを飲む目的について(複数回答)】
「手軽に酔いたい」と答えた方が最も多く36%、また35%の方が「食事と一緒に楽しみたい」と答えました。「果実が好き」と答えた方は30%でした。「飲んたことのないフレーバーを試したい」と答えた方の25%に対し、「勧められたものを試したい」と答えた方は6%にとどまりました。
【市販のチューハイ対する不満(一部抜粋)】
- 後味がアルコール感として残る
- 果実感が少ないものが多い
- レモン系ばかりで真新しさがあまり感じられない
- アルコール度数が高めで7%以上のものが多い
- アルコール度数が低いものは種類が少ない
- パッケージの割に味がイマイチなものがある
- ついつい飲みすぎてしまう
【素滴しぼりについて】
フルーツの爽快な甘味と酸味のバランスをお楽しみいただける果汁100%の"ステキ"なチューハイです。しぼったそのままの果汁感、濃い味わいを楽しんでいただけるよう厳選果汁を100%使用しています。 搾汁したままの100%ストレート果汁を濃縮したのち、 濃縮した際に減った重量(水分)を、再び水やアルコールなどで還元しています。 果実の持つおいしさを引き出せるよう、アルコール度数は4%の低アルコール設計です。
果汁100%なので食中酒としても、またリラックスシーンにもピッタリ。いいことがあった日に、特別な時間に、自分へのご褒美に。果汁100%のこだわりの『素滴しぼり』が、とびきり"ステキ"で幸福な時間をお届けします。
【商品情報】
商品名 :「素滴しぼり 果汁100%チューハイピンクグレープフルーツ 350ml缶」
賞味期限 : 製造後360日間
名称 : リキュール(発泡性)①
アルコール度数: 4%
希望小売価格 : オープン価格
商品情報 : https://www.tominaga.co.jp/products/detail.php?id=577
商品名 :「素滴しぼり 果汁100%チューハイパイナップル 350ml缶」
賞味期限 : 製造後360日間
名称 : リキュール(発泡性)①
アルコール度数: 4%
希望小売価格 : オープン価格
商品情報 : https://www.tominaga.co.jp/products/detail.php?id=1085
商品名 : 「素滴しぼり 果汁100%チューハイりんご 350ml缶」
賞味期限 : 製造後360日間
名称 : リキュール(発泡性)①
アルコール度数: 4%
希望小売価格 : オープン価格
商品情報 : https://www.tominaga.co.jp/products/detail.php?id=579
商品名 :「素滴しぼり 果汁100%チューハイフルーツミックス 350ml缶」
賞味期限 : 製造後360日間
名称 : リキュール(発泡性)①
アルコール度数: 4%
希望小売価格 : オープン価格
商品情報 :https://www.tominaga.co.jp/products/detail.php?id=1393
商品名 :「素滴しぼり 果汁100%チューハイ白ぶどう 350ml缶」
賞味期限 : 製造後360日間
名称 : リキュール(発泡性)①
アルコール度数: 4%
希望小売価格 : オープン価格
商品情報 : https://www.tominaga.co.jp/products/detail.php?id=575
商品名 :「素滴しぼり 果汁100%チューハイオレンジ 350ml缶」
賞味期限 : 製造後360日間
名称 : リキュール(発泡性)①
アルコール度数: 4%
希望小売価格 : オープン価格
商品情報 : https://www.tominaga.co.jp/products/detail.php?id=581
【関連リンク】
素滴しぼりブランドページ:https://www.tominaga.co.jp/pr/suteki/
素滴しぼりInstagram:https://www.instagram.com/sutekishibori/
素滴しぼりTwitter:https://twitter.com/sutekishibori
Amazonストアページ:https://www.amazon.co.jp/sutekishibori
富永貿易株式会社公式オンラインショップ
Tasty World!:https://shopping.tominaga.co.jp/
【企業概要】
社名:富永貿易株式会社
創業:1923年(大正12年)5月
設立:1949年(昭和24年)9月
所在地:〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通5-1-21
会社HP: https://www.tominaga.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像