DHLが、世界中にラグビーの楽しさをお届けするDHL “RUGBY.DELIVERED.” を、東京で開催
キャンペーンで選ばれたアマチュアラグビー2チームが、都内で交流試合を行い親睦を深めました。
DHLは、ラグビーの試合用具を寄贈するなど、これまでに世界各地で多くのアマチュアラグビーの試合開催を応援してきました。
ラグビーワールドカップ2019TM(以降RWC 2019)のオフィシャル・ロジスティクス・パートナーである、国際エクスプレスのDHLジャパン株式会社(代表取締役社長:山川丈人 本社:東京都品川区)は、10月13日(日)、都内でアマチュアラグビーの交流試合と、ラグビー教室を開催しました。これは、DHLがラグビーワールドカップ2019TMの開催に向けて、ラグビーの楽しさ、ラグビーの素晴らしさを伝えるために世界各地で行ってきた、“RUGBY. DELIVERED.“キャンペーンの一環で、DHLは世界各国のアマチュア・ラグビーチームに試合用具を提供するなど、グラスルーツラグビーの活動をサポートしてきました。
今回、RUGBY.DELIVERED.のキャンペーンで選ばれた南アフリカ(ステレンボッシュ市)と、日本(岐阜県郡上市)の女子ラグビーチームが東京に招待され、都内でタッチラグビーの交流試合を行いました。
岐阜県郡上市から参加した日本チームの監督、今園貴史氏は、「DHLの“RUGBY.DELIVERED.“をきっかけに、ラグビー文化のなかった郡上市に女子ラグビーチームが誕生し、多くの市民を巻き込んでラグビーが大変な盛り上がりを見せています。選手たちに海外チームと試合する機会を与えていただき、ラグビー愛好家にとって最高のプレゼントを頂いたと思います。」と述べました。
交流試合に先駆け、DHLブランドアンバサダーのサー・ジョン・カーワン(元オールブラックスで元日本代表HC)と、大西将太郎氏(元日本代表)が、両チームにラグビー講習を行いました。世界のラグビーを経験した両氏が、基本的な体の使い方やパスのスキルから、相手をかわしていくステップや連携プレーなど、一流のラグビーテクニックを両チームに伝えました。その中で、サー・ジョン・カーワンは、「ここで得たことを生かしてより高いところを目指して頑張ってほしい。そしてラグビーにおいて最も大事なのはより強いフレンドシップを作ることができることを忘れないでほしい。」と両チームにエールを送りました。
DHLエクスプレス・グローバルスポンサーシップの責任者、フィオナ・ターグは、「国境を越えて遠くの国のチームが、ラグビーというスポーツを介して友情を育む姿を目の当たりにして、とても興奮しています。ラグビーというこの特別なスポーツは、様々な環境・宗教・社会にある人々同士を繋げる力があり、そして女性にも力を与えます。DHLは、グラスルーツからラグビーを支援することで、多くの若い世代にラグビーを通じた特別でユニークな体験をお届けする役割を果たしています。」と述べています。
このDHL “RUGBY.DELIVERED.“キャンペーンは、世界中にラグビーの楽しさ、奥深さを文字どおり“届ける“活動で、DHLはこれまでに世界42か国、68試合(136チーム)の草ラグビーの試合開催をサポートしてきました。キャンペーンを通じて応募があった世界各国のアマチュア・ラグビーチームの総数は458にのぼり、非常に多くの反響がありました。幸運に恵まれ選ばれた両チームは、ラグビーの交流試合の他に、両国の伝統の踊りを紹介するなどの文化交流プログラムも楽しみました。
今回、RUGBY.DELIVERED.のキャンペーンで選ばれた南アフリカ(ステレンボッシュ市)と、日本(岐阜県郡上市)の女子ラグビーチームが東京に招待され、都内でタッチラグビーの交流試合を行いました。
岐阜県郡上市から参加した日本チームの監督、今園貴史氏は、「DHLの“RUGBY.DELIVERED.“をきっかけに、ラグビー文化のなかった郡上市に女子ラグビーチームが誕生し、多くの市民を巻き込んでラグビーが大変な盛り上がりを見せています。選手たちに海外チームと試合する機会を与えていただき、ラグビー愛好家にとって最高のプレゼントを頂いたと思います。」と述べました。
交流試合に先駆け、DHLブランドアンバサダーのサー・ジョン・カーワン(元オールブラックスで元日本代表HC)と、大西将太郎氏(元日本代表)が、両チームにラグビー講習を行いました。世界のラグビーを経験した両氏が、基本的な体の使い方やパスのスキルから、相手をかわしていくステップや連携プレーなど、一流のラグビーテクニックを両チームに伝えました。その中で、サー・ジョン・カーワンは、「ここで得たことを生かしてより高いところを目指して頑張ってほしい。そしてラグビーにおいて最も大事なのはより強いフレンドシップを作ることができることを忘れないでほしい。」と両チームにエールを送りました。
DHLエクスプレス・グローバルスポンサーシップの責任者、フィオナ・ターグは、「国境を越えて遠くの国のチームが、ラグビーというスポーツを介して友情を育む姿を目の当たりにして、とても興奮しています。ラグビーというこの特別なスポーツは、様々な環境・宗教・社会にある人々同士を繋げる力があり、そして女性にも力を与えます。DHLは、グラスルーツからラグビーを支援することで、多くの若い世代にラグビーを通じた特別でユニークな体験をお届けする役割を果たしています。」と述べています。
このDHL “RUGBY.DELIVERED.“キャンペーンは、世界中にラグビーの楽しさ、奥深さを文字どおり“届ける“活動で、DHLはこれまでに世界42か国、68試合(136チーム)の草ラグビーの試合開催をサポートしてきました。キャンペーンを通じて応募があった世界各国のアマチュア・ラグビーチームの総数は458にのぼり、非常に多くの反響がありました。幸運に恵まれ選ばれた両チームは、ラグビーの交流試合の他に、両国の伝統の踊りを紹介するなどの文化交流プログラムも楽しみました。
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