プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ミスターフュージョン
会社概要

東京湾の新たな夏の風物詩“東京花火大祭〜EDOMODE〜” Perfume「無限未来」とコラボしたミュージック花火の打ち上げ決定!

2018年8月11日(土)お台場海浜公園にて

株式会社ミスターフュージョン

 東京花火大祭制作委員会(委員長:石嶋洋平)は、2018年8月11日(土)お台場海浜公園にて、“東京花火大祭〜EDOMODE〜” を開催いたします。
 “東京花火大祭〜EDOMODE〜”は、江戸時代から伝わる顔見せの文化のように、日本トップクラスの花火師が一堂に会する花火大祭です。また、東京を象徴する音楽、食、芸能、テクノロジー等の様々なコンテンツとフュージョン。東京の新たな夏の一大イベントとして、世界に向けて発信してまいります。


 この度、ラストを飾る特大スターマインと、国内外で活躍するテクノポップユニットPerfumeの楽曲「無限未来」とのコラボレーションが決定しました。※1
 本コラボレーションは、東京を象徴するようなPerfumeのイメージと、壮大で神秘的な「無限未来」の楽曲の雰囲気が、まさに東京花火大祭のコンセプトである“EDOMODE”=「伝統的な江戸文化と最先端の東京の融合」にマッチしていたことから実現しました。
 花火大会のプログラムは、歌舞伎役者の市川海老蔵さんの新作舞踊※2でスタートし、世界に誇る花火師たちの花火、子どもがプログラミングした「子ども花火」と続き、江戸の文化を感じさせながら現代の東京へと徐々に移り変わって行きます。そしてグランドフィナーレで、Perfume「無限未来」のミュージック花火が夜空を彩り、無限に広がる東京の未来に想いを馳せる構成となっています。

※1:Perfume本人の登場はありません。
※2:歌舞伎をご覧いただけるのは、アクアシティ歌舞伎天空舞台「花火と歌舞伎を楽しむ席」のチケットをご購入の方のみです。その他の席からはご覧になれませんのでご注意ください。
 
  • コラボレーションミュージック花火
Perfume「無限未来」 × 紅屋青木煙火店 × 株式会社イケブン
 今年3月に発売し大ヒットしたPerfumeの楽曲「無限未来」と、高精度かつ革新的な花火に定評がある「紅屋青木煙火店」、最先端のテクノロジーと伝統の技術を融合させる「イケブン」がコラボレーション。
 東京の夜空いっぱいに広がる音と光が、曲名の通り、東京の未来への進化と飛躍を思わせる、壮大な演出となっています。

<Perfumeプロフィール>
あ~ちゃん(西脇綾香)、かしゆか(樫野有香)、のっち(大本彩乃)からなる3人組テクノポップユニット。
2000年に広島で結成。
2007年にシングル「ポリリズム」がブレイク、独自な楽曲、歌詞、ダンス、MC等で多方面から評価を得る。
国内でも精力的な活動を続ける傍ら、2012年にはアジアを中心とした「Perfume WORLD TOUR 1st」を成功させ、
2013年にヨーロッパ、2014年にはアメリカと3度のワールドツアーを成功させる。
2016年にはオリジナルアルバム「COSMIC EXPLORER」をリリースし、アルバム6作連続オリコンウィークリーチャート1位を獲得。5月から約半年間にわたり、日本のアリーナとドーム、そして北米を駆け巡ったツアー『Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」』を開催した。
2017年12月31日「第68回NHK紅白歌合戦」に記念すべき10年連続10回目の出場を果たし、さらに2018年3月14日には通算25枚目となるシングル「無限未来」をリリース。
今年8月15日に約2年振りとなるオリジナルアルバム『Future Pop』のリリースが決定しており、
そのアルバムを引っさげ、9月から全国9都市18公演を巡る全国アリーナツアー、『Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」』がスタートする。


<無限未来>

発売日:2018年3月14日
発売元:ユニバーサル ミュージック合同会社

 
  • “東京花火大祭〜EDOMODE〜”開催概要
■ 名称  東京花火大祭〜EDOMODE〜 Tokyo Fireworks Festival 〜EDOMODE〜
■ 実施日程  2018年8月11日(土)※順延日12日(日)
■ 開催場所  お台場海浜公園(東京都港区台場一丁目)
■ 公式HP  http://tokyohanabi.jp/
■ 時間  開場/16:00 打上/19:10 終演/20:30
■ チケット販売
・イープラス
http://eplus.jp/tokyohanabi/
・ローソンチケット
http://l-tike.com/tokyo-fw
■ 打ち上げ数  最大5号玉、約12,000発
■ 有料エリア  お台場海浜公園内
■ 主催  東京花火大祭制作委員会
■ 共催  一般社団法人東京臨海副都心まちづくり協議会、東京臨海副都心グループ(予定)
■ 後援  東京都港湾局(予定)、港区観光協会、東京観光財団、株式会社フジテレビジョン、産経新聞社
■ 協力  アクアシティお台場、デックス東京ビーチ、ヒルトン東京お台場、グランドニッコー東京 台場、株式会社ゆりかもめ、東京臨海高速鉄道株式会社、株式会社Jストリーム、株式会社ジャルパック、株式会社松竹サービスネットワーク
■ お問い合わせ  東京花火大祭事務局(株式会社ミスターフュージョン内)
TEL:03-5656-8757<平日のみ 10:00〜17:00> 担当:山岡
※8月11日(土)のみ<10:00〜21:00>
 
  • 世界初、子どもがプログラミングした“子ども花火”
 約90分の間に、音楽等の演出とともに約12,000発の花火が打ち上がります。歴史上初の歌舞伎と花火のコラボレーションや、子どもたちがデザインまたはプログラミングした“子ども花火”の打ち上げも予定しております。ラストには、日本で初めて複数の花火師が共同で制作する特大花火が東京の夜空を彩ります。

■子ども花火
 株式会社ミスターフュージョンが主催する子ども向けプログラミング教室「プロスタキッズ」※の講習に参加した子ども達がデザインした花火の絵から、10作品を選び当日会場で打ち上げます。
また、プロスタキッズの生徒10名がシュミレーションソフトを使ってプログラミングした2分間のスターマインもお披露目します。プログラミング教室で、子どもがプログラミングした花火が打ち上がるという試みは世界初です。
※プロスタキッズとは、ホームページやアプリの開発など、プログラミングによるモノづくりを楽しく学ぶことのできる、小学生1年生〜6年生のための早期プログラミング教室です。 2017年4月に開校、同年10月には、総務省の主催による「若年層に対するプログラミング教育の普及推進」事業認定を受けています。

<株式会社ミスターフュージョンについて>
■株式会社ミスターフュージョン
https://mrfusion.co.jp/
■本社
〒108-0075 東京都港区港南2丁目4−13スターゼン品川ビル3F
■お問い合わせ先
Mail:info@mrfusion.co.jp
Tel:03-5495-7355 (受付時間:10:00~18:30 ※日祝休み)
■事業内容
Webマーケティング事業
インターネット広告事業
教育事業
https://goo.gl/DnHDQ5
小学生向けプログラミング教室・スクールのプロスタキッズ














このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
芸能音楽
関連リンク
http://tokyohanabi.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ミスターフュージョン

4フォロワー

RSS
URL
https://mrfusion.co.jp/company/
業種
教育・学習支援業
本社所在地
東京都港区港南2丁目4−13 スターゼン品川ビル3F
電話番号
03-5495-7355
代表者名
石嶋洋平
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2010年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード