Withコロナ時代に向けて!A Iと金融工学の株式会社M I L I ZEによる3大サービス提供のご案内
株式会社MILIZE(本社:東京都港区、代表取締役社⻑:⽥中徹、以下「MILIZE」)がWithコロナ時代のお金の相談を①リモートで、②オンライン資産/人生分析ツールを使い、③AI、OCR、Q&Aツールを使い提供していることをお知らせ致します。
2020年4月7日に緊急事態宣言が発令されて1ヶ月半が経過し、5月25日に遂に全面解除となりました。しかしコロナの脅威は完全に無くなったわけではありません。これからは「Withコロナ時代」での取引を想定した準備を行う必要があります。
この度のコロナショックで経済的な損失を受けているお客様が多いことはもちろんのこと、対面営業ができず売上減となったF P・I F Aを始めとした金融業界の方も数多くいらっしゃるかと思います。
これまでの金融業界の営業は、新規のお客様をいかに効率良く開拓しつつ、既存のお客様とのリレーションシップを深めていくかが鍵でした。会えることが非常に重要な要素でしたが、それが難しくなってきます。
「Before コロナ時代」では
・インターネットに繋がっていないタブレットを使用している。
・カウンター越し、あるいは喫茶店でお客様にタブレットを覗き込んでもらい、指でタッチしてもらって入力などをしてもらっていた。
・集合セミナーなどを行い、そのフォローで顧客候補を見つけていた。
・お客さまの証券などを直にお預かりして、コピーを取って、後で分析していた。
・提案資料がパンフレットやパワポしかなく、画面共有では見せづらい。
・直接相手の反応をみながらトーク術を駆使し、次のアポになんとか漕ぎ着けていた。
・遠隔地のお客様でもリモートで相談できる環境が整っていないため今でも訪問している
・緊急事態宣言発令以降、お客様からの相談件数がめっきり減ってしまった
「Withコロナ時代」では
・ZOOMなどを使ったリモートのWeb会議
・ネットにつながった診断ツールとコンサル結果のシェア
・Webを通じた保険の販売の促進
・家にいる、在宅で金融に関することを済ませたいニーズの高まり
・従来からあるスマホで完結したいニーズ
・システムだけでは判断ができない人の誰かと相談したい欲求
・新たな集客方法の開拓
・顧客との情報のやり取りについての手段の開拓
そこで弊社では人とのつながりをなくさずに、オンラインでシェアできるコンサルティングツールでF Dを遵守するため、システム、サービス提供、コンサルティング提供といった様々な金融窓口サービスを提供しています。以下は弊社のコンサルティングシステムです。
【milize Pro】
F Pが顧客向けにリモート・オンラインで提案できるライフプランシミュレーションツールです。多様なお客様のお金についての要望・質問に応えられるように、人生設計管理機能や多彩な計算ツールを搭載しWebにて提供しています。FPの意見を反映した、Withコロナにおけるリモート診断を可能にする金融窓口ツールです。また入力したお客様のデータは、F Pとお客様間でシェアすることが可能で、継続的なお客様との関係構築に一役買っています。保険の代理店や、銀行のラウンジで使われています。
https://milize.co.jp/milizepro
【miruho】
保険証券をスマートフォンで撮影するだけで、保険の内容を自動でデータ化し一括管理できるアプリです。保険証券をコピーして分析のために持ち歩いている保険営業の方も多いと思います。またスマホで写真をとって保管し、その後分析するのに多くの時間を割いている方も多いと思います。
お客様にスマホで撮影・送信して頂いた保険証券をもとに、その管理をオンラインで行い、その証券についてF Pが診断をするサービスです。リモートで分析、セカンドオピニオンを顧客に提供でき、Webで完結をできるサービスですので、非対面でも詳細な保険診断が可能です。
https://lp.miruho.com/
【金窓】
お金に関するQ&Aサイトです。お金に関する疑問にF Pが回答します。Q&Aについての全文検索というAIを使ったコンサルティングの効率化の仕組みとともに、コンサルティング業務の効率化と顧客との関係構築に大いに貢献します。このサイトを活用することで、新規顧客開拓のきっかけ作りを進めることができます。
https://kanemado.com/
MILIZEではFP・IFAを始めとした金融業界の皆様や一般ユーザーの方々が「Withコロナ時代」においても経済的損失や不安が解消されて、安心して日々の生活ができるような開発を続けていきます。
コンテンツの詳細やサービスに関するお問い合わせ先
担当部署:株式会社MILIZE営業部、金融コンサルティンング部
メールアドレス:sales@milize.co.jp
この度のコロナショックで経済的な損失を受けているお客様が多いことはもちろんのこと、対面営業ができず売上減となったF P・I F Aを始めとした金融業界の方も数多くいらっしゃるかと思います。
これまでの金融業界の営業は、新規のお客様をいかに効率良く開拓しつつ、既存のお客様とのリレーションシップを深めていくかが鍵でした。会えることが非常に重要な要素でしたが、それが難しくなってきます。
「Before コロナ時代」では
・インターネットに繋がっていないタブレットを使用している。
・カウンター越し、あるいは喫茶店でお客様にタブレットを覗き込んでもらい、指でタッチしてもらって入力などをしてもらっていた。
・集合セミナーなどを行い、そのフォローで顧客候補を見つけていた。
・お客さまの証券などを直にお預かりして、コピーを取って、後で分析していた。
・提案資料がパンフレットやパワポしかなく、画面共有では見せづらい。
・直接相手の反応をみながらトーク術を駆使し、次のアポになんとか漕ぎ着けていた。
・遠隔地のお客様でもリモートで相談できる環境が整っていないため今でも訪問している
・緊急事態宣言発令以降、お客様からの相談件数がめっきり減ってしまった
「Withコロナ時代」では
・ZOOMなどを使ったリモートのWeb会議
・ネットにつながった診断ツールとコンサル結果のシェア
・Webを通じた保険の販売の促進
・家にいる、在宅で金融に関することを済ませたいニーズの高まり
・従来からあるスマホで完結したいニーズ
・システムだけでは判断ができない人の誰かと相談したい欲求
・新たな集客方法の開拓
・顧客との情報のやり取りについての手段の開拓
そこで弊社では人とのつながりをなくさずに、オンラインでシェアできるコンサルティングツールでF Dを遵守するため、システム、サービス提供、コンサルティング提供といった様々な金融窓口サービスを提供しています。以下は弊社のコンサルティングシステムです。
【milize Pro】
F Pが顧客向けにリモート・オンラインで提案できるライフプランシミュレーションツールです。多様なお客様のお金についての要望・質問に応えられるように、人生設計管理機能や多彩な計算ツールを搭載しWebにて提供しています。FPの意見を反映した、Withコロナにおけるリモート診断を可能にする金融窓口ツールです。また入力したお客様のデータは、F Pとお客様間でシェアすることが可能で、継続的なお客様との関係構築に一役買っています。保険の代理店や、銀行のラウンジで使われています。
https://milize.co.jp/milizepro
【miruho】
保険証券をスマートフォンで撮影するだけで、保険の内容を自動でデータ化し一括管理できるアプリです。保険証券をコピーして分析のために持ち歩いている保険営業の方も多いと思います。またスマホで写真をとって保管し、その後分析するのに多くの時間を割いている方も多いと思います。
お客様にスマホで撮影・送信して頂いた保険証券をもとに、その管理をオンラインで行い、その証券についてF Pが診断をするサービスです。リモートで分析、セカンドオピニオンを顧客に提供でき、Webで完結をできるサービスですので、非対面でも詳細な保険診断が可能です。
https://lp.miruho.com/
【金窓】
お金に関するQ&Aサイトです。お金に関する疑問にF Pが回答します。Q&Aについての全文検索というAIを使ったコンサルティングの効率化の仕組みとともに、コンサルティング業務の効率化と顧客との関係構築に大いに貢献します。このサイトを活用することで、新規顧客開拓のきっかけ作りを進めることができます。
https://kanemado.com/
MILIZEではFP・IFAを始めとした金融業界の皆様や一般ユーザーの方々が「Withコロナ時代」においても経済的損失や不安が解消されて、安心して日々の生活ができるような開発を続けていきます。
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メールアドレス:sales@milize.co.jp
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