【恋人に贈るプレゼントは約3人に1人が有名ブランドを選ぶ】プレゼントをきっかけにその商品をリピートする方は4割以上!
使用感や素材、成分の良さなどを理由にプレゼントされた商品をリピートすると判明
恋人・友人・家族に贈るクリスマスプレゼントはもう決まりましたか?
相手が喜んでくれるようなプレゼント選びは、予算や商品のジャンル、どこで購入するかなど考えることがいっぱいだと思います。
みなさんもプレゼントを贈ったり、貰ったりしたことで初めて商品やブランドを知った方もいると思います。
その中からリピートするようになった方もいるのではないでしょうか?
本調査結果を素敵なクリスマスプレゼント選びの参考にしてください。
■ギフト詳細:https://bit.ly/3uAlk7c
1万円以上の予算は「恋人」へのプレゼントが多数!5000円以下のプレゼント予算が大半。プレゼントの調べ先と購入先は!?
プレゼントに対する退陣別の予算
恋人に贈る予算で2番目に多い回答は『10,000円〜14,999円(16.8%)』と、1万円以上の予算をかけるのは恋人に対してが圧倒的に多いようです。
友人や家族に贈る予算は7,000円以下の割合が多くを占めており、恋人・友人・家族間で予算は異なるようです。
恋人・友人・家族それぞれで1番多い回答は『〜999円(恋人:29.4%、友人:35.5%、家族:20.9%)』となりました。
プレゼントやギフトの調べ先
『店舗(27.8%)』『その他インターネットサイト(25.1%)』『SNS(19.9%)』『ランキングや口コミサイト(10.4%)』
インターネットサイトやSNSを利用して、気になるアイテムを収集していると思いますが、最後は実際の使用感やサイズなどがわかる店舗へ行って調べる方が多いようです。
恋人や友人、家族など大切な方への贈り物だからこそ、最後は自分の目や手で確認してから実際に購入判断をしているのでしょうか。
プレゼントやギフトの購入先
『ECモール(Amazon・楽天など)(28.5%)』と回答した方が最も多く、次いで『ショッピングセンター・モール(イオンなど)(26.0%)』『デパート・百貨店(15.9%)』『その他(8.0%)』
どこで調べるかの調査で店舗へ行ってプレゼントやギフトを調べる方が1番多いとわかりましたが、実際に購入する場所はECモールが一番多いようです。
ECモールは日常生活でも使うことが多いと考えられ、ポイントを貯めることができ、自宅へ配送できたりと便利な点から購入場所はECモールなのかもしれません。
また、ショッピングセンターやデパートで購入する方も少なくなく、流行りのアイテムや店員さんからのオススメなどを聞いてプレゼントを購入する方もいると推測できます。
贈るプレゼントのジャンル選び
恋人に贈るプレゼントでは『有名ブランド(28.8%)』、友人・家族に贈るプレゼントでは『お菓子類(友人:26.0%、家族:23.3%)』がトップ
小物雑貨やお菓子類は恋人・友人・家族が贈るプレゼントとして上位の回答となっており、プレゼントしやすいアイテムだと言えます。
また、美容化粧品やバスグッズなども選んでいる方もおり、内面外面に気を遣ったアイテムを選ぶ方がいるとわかります。
貰ったら嬉しいプレゼントやギフトのジャンル
恋人に贈るプレゼントでは『有名ブランド(29.8%)』、友人・家族に贈るプレゼントでは『お菓子類(友人:22.9%、家族:19.3%)』がトップ
恋人から有名ブランドをもらう事で、自身への思いの強さも伺えるのかもしれません。また、家族からもらうプレゼントでは、ギフトカードのような自分で好きなものが買えるものが良いのかもしれません。
6割近くの方がプレゼントされて初めて商品やブランドを知る!そこからリピートに繋がる方の割合とは?
ブランドや商品を初めて知るきっかけと、リピートの有無
『はい(57.0%)』
プレゼントを贈ったり、貰ったりする中で、自分が知らない商品を手に取ることもあると思います。
今まで知らない商品・ブランドだったけど、自分に合っていたという方も中にはいるのではないでしょうか?
4割以上の方が『はい(43.6%)』と回答。
プレゼントをきっかけに商品をリピートする方もおり、自分に合った商品が見つかった方もいるとわかります。
知らなかった商品をリピートした理由、しなかった理由
■リピートした理由
『使用感が良かった(58.5%)』『素材や成分が良かった(37.8%)』『自分でも買いやすい金額だった(23.8%)』『効果を実感した(22.9%)』『商品コンセプトに共感した(21.9%)』
使用感や素材、成分の良さなど自分に合ったという理由が一番多く、プレゼントとして贈る場合でも、効果が実感できるようなものは喜ばれるやすいといえるでしょう。
■リピートしなかった理由
『自分で買うには高額だった(54.9%)』という回答が一番多く、続いて『商品コンセプトに共感できなかった(12.5%)』『効果を実感できなかった(11.2%)』『そのブランドが好きじゃなかった(8.5%)』『使用感が良くなかった(7.8%)』
高額な商品や、コンセプトが伝わりづらいような商品はリピートにはなかなか繋がらないようです。
口コミやレビューなどを参考に選ぶことで、その商品やブランドを好きになってもらえるようなプレゼントを贈れるかもしれません。
「純メーカー商品」に対して安心感や購買意欲を抱いている!
『純メーカー商品(32.2%)』『友人や家族など身近な人が使用している商品(31.0%)』『その他(15.2%)』『SNSなどでインフルエンサーが使用している商品(9.4%)』『新聞やWEBなどの広告に出ている商品(5.5%)』
純メーカー商品は品質の良さ、身近な方が使用している商品はイメージのしやすさなどから購買意欲や安心感が湧くかもしれません。また本調査では意外にも、著名人やインフルエンサーがアピールしている商品は少数派という結果になりました。
やはり製造元や純正品などの「純メーカー品」は、成分やブランドとして最も信頼がおける商品だと、一般的には認識されている様子がうかがえます。
信頼感のある、高品質で共感してもらえる商品やブランドを贈って素敵なクリスマスに!
今回の調査で、安心感や購買欲が湧く商品(リピートしてくれるかもしれない商品)などは、純メーカーのものや、身近な人などが使用しているものなどが挙げられていると調査でわかりました。
恋人・友人・家族でどういうジャンルのものを贈り、貰いたいかを調査すると、恋人は有名ブランドを考え、友人・家族はお菓子類などを考えているようです。
クリスマスプレゼントは、その人が初めて知る商品やブランドになることもあります。
そこから商品やブランドを好きになってリピートする方も4割以上います。
また、クリスマスプレゼントを贈るからには、喜んでもらいたいですよね。
大切な人に贈るものだからこそ、使用感や成分、効果などが良くリピートしやすい商品や、贈った相手がより幸せな日々を過ごせる商品を選びましょう。
本調査を参考に素敵なプレゼントを選び、思い出に残るクリスマスにしてください
クリスマスプレゼント選びに迷っている方は純正重炭酸入浴剤の“HOT TAB”で決まり!
クリスマスプレゼント選びでご紹介したいのが、多くの美容家やトップアスリートに支持されている純正重炭酸入浴剤の“HOT TAB”(https://tansan-kenko.com/hottab/)です。
ホットタブは、重曹とクエン酸を反応させることで「重炭酸イオン」を発生させ自然炭酸泉のような高い温浴効果をご家庭でもお楽しみいただける入浴剤です。
■冷えが全ての不調に直結、原因は入浴時の化学物質による経皮ストレスと血流低下!
現在日本の女性の75%が低血流・冷えに悩んでいると言われます。
女性の悩みにある、「睡眠障害・PMS・更年期障害・生理不順」など多くは冷えからといわれ、その原因は、肌バリアの弱い生まれたての赤ちゃんや、女性の生殖器の経皮吸収率が大きく、入浴時に何気なく使っているシャンプーや石鹸による化学洗剤や残留塩素などの化学物質を経皮吸収してしまい、この経皮化学ストレスによって自律神経が偏り血流が低下し、ホルモンの分泌が乱れ、体と心の不調に繋ってゆくものと言われています。
それ故入浴時の化学物質を如何に減らすかが、血流を上げ「冷え」を改善し女性と赤ちゃんの健康と美容を守る鍵になると考えております。
弊社では「女性と子どもを守るとは、血流を上げ、体を温め、冷えを治すこと」と定義しており、
このような問題に対処する一つの方法として、重炭酸温浴を推奨しています。
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WEBサイト:https://bit.ly/3uAlk7c
【会社概要】
社名:株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレット
本社:東京都八王子市東町1-10 グランデハイツ八王子3F
代表:代表取締役 小星 重治(コボシシゲハル)
設立:2011年12月
ECサイト: https://tansan-kenko.com/
事業内容:重炭酸入浴剤の販売 健康事業/通販事業/OEM事業/飲料水事業/海外事業
関連会社:株式会社長湯ホットタブ/一般社団法人重炭酸温浴NO療法普及協会
社名:株式会社ホットタブ
本社:東京都新宿区西新宿6-12-1 パークウエスト7F
代表:代表取締役 小星 重治(コボシシゲハル)
設立:2021年1月
WEBサイト: https://hottab.co.jp
事業内容:重炭酸⼊浴剤
【調査概要】「クリスマスプレゼント・ギフト」に関する調査
【調査期間】2023年11月24日(金)~ 2023年11月27日(月)
【調査方法】第三者機関によるインターネット調査
【調査人数】1,109名
【調査対象】20〜60代女性
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