プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
株式会社NAVICUS
会社概要

【9/18 開催】『採用広報必見!学生に刺さる採用Instagram戦略〜自社の世界観を作り出す設計法〜』無料オンラインセミナー開催のお知らせ

NAVICUS

SNSを通じて企業のコミュニケーション支援を行う、株式会社NAVICUS(本社:東京都千代田区、代表取締役 武内 一矢、以下:NAVICUS)はこのたび、採用広報・人事に関わる方を対象に、無料オンラインセミナー『採用広報必見!学生に刺さる採用Instagram戦略〜自社の世界観を作り出す設計法〜』を2024年9月18日(水)に開催いたします。

昨今、就職活動において学生の8割が「SNSで社名検索」をしており、「SNSを見て入社意向度が高まる」という傾向も年々高まっています。

企業側としても、学生の志向性や行動に合わせたコミュニケーションが求められており、採用活動におけるX(旧 Twitter)やInstagram、TikTokなどのSNSやnoteアカウントをいかに効果的に活用できるかが更に重要になっています。また、SNSで社名検索した学生のうち約9割がInstagramで社名検索しており、採用広報においてInstagramは不可欠な媒体となっています。

今回のセミナーでは、国内外のSNS支援先の累計フォロワー数が7,500万人(2024年5月現在)を超える株式会社NAVICUSが、採用広報・人事の方に向けて「学生に刺さるInstagram戦略〜自社の世界観を作り出す設計法〜」について、詳しく解説していきます。

採用Instagramで会社の魅力をより伝えたい方も、これから採用Instagramを始めたいと考えている方にも、明日からすぐに活用していただける内容を具体事例も交えてお伝えします。Instagramならではの訴求方法や魅力の打ち出し方など、採用Instagram戦略を築くための第一歩としてぜひご参加ください。

このような方におすすめです

  • 採用Instagramで会社の魅力を伝えたい方

    他社との差別化を図りたい方

    採用Instagramを用いて学生の志望度を上げたい方

    採用Instagramでどのような内容を発信するのが効果的か分からない方

    質の高い投稿を継続したい方

セミナー概要

日時:2024年9月18日(水)12:30〜13:30

場所:オンライン開催​​(Zoomウェビナー)

申込みフォーム:https://x.gd/7MLPz

参加:無料

対象:採用広報ご担当者さま、人事ご担当者さま、採用ご担当者さま(※同業他社の方のご参加はお断りしております)

セミナープログラム

【第一部】

  • 就職活動における令和のトレンド

    注目が高まる採用SNSとは?〜実例を交えてご紹介〜

【第二部】

  • 学生に刺さるInstagram運用戦略を解説!

    自社の魅力を打ち出す!Instagramで世界観を作り出すコツ

※内容は一部変更する場合がございます

登壇者

株式会社NAVICUS 代表取締役 武内 一矢​​

早稲田大学卒業後、Q&AコミュニティサービスOKWAVEを運営する株式会社オウケイウェイヴに入社。X(当時:Twitter)などSNSを活用した企画を担当。その後、株式会社ディー・エヌ・エー、ふるさと納税ポータルサイト大手「ふるさとチョイス」を運営する株式会社トラストバンクなどを経て、2018年、コミュニティ・SNSマーケティング支援を行う株式会社NAVICUSを設立、代表取締役に就任。2022年10月、九州を中心にWebマーケティング支援を行う株式会社NAVICUS九州のCMOに就任。

本セミナーに関するお問い合わせ

株式会社NAVICUS 採用SNS支援サービス 担当:小田

https://www.navicus.info/contact

snsrecruitingservice@navicus.jp

株式会社NAVICUSについて

NAVICUSは、企業様のコミュニケーション支援を行う「ファン作り」の会社です。

事業会社においてSNS・マーケティング領域で多数の実績を出したスペシャリストが多く在籍。企業様の目的に合わせ、SNSを起点とした戦略コンサルティングや社内担当の育成、運用代行、アカウント分析、オフラインイベントの企画・ご支援など幅広くサポートいたします。ご支援先の累計フォロワー数は7,500万人を超えております(2024年5月現在)。

2023年12月より株式会社PR TIMESのグループに参画し、日々ご支援の幅を拡大中です。

<事業内容>

コミュニケーション戦略設計

キャンペーン企画・運営

SNS(X・Facebook・Instagram・LINE・TikTok・YouTube・Discordほか)運用代行・運用支援

Web広告運用

ファンイベント(オフラインイベント・生放送番組ほか)企画・運営

マーケティングセミナー実施

コミュニケーション施策の効果分析

ふるさと納税マーケティング業務支援

地方自治体SNSプロモーション

ITWebサービスのコンサルティング全般

コーポレートサイト  https://www.navicus.info/

公式X https://x.com/navicus_jp

公式Facebook https://www.facebook.com/navicus.inc/

公式note https://note.com/navicus

公式Instagram https://www.instagram.com/navicus_recruit/?hl=ja

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://x.gd/7MLPz
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社NAVICUS

21フォロワー

RSS
URL
https://www.navicus.info/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区神田練塀町73 プロミエ秋葉原801
電話番号
050-5329-8842
代表者名
武内一矢
上場
未上場
資本金
-
設立
2018年07月