最終来店日で顧客を検索して、LINEメッセージ送信が可能に! 【スマレジ連携】- デジタル会員証LINEミニアプリ『Lメンバーズカード』
「再来店を促すクーポン」「来店後アンケート」など、LINEを活用した高度な販促施策・顧客分析にご活用いただけます。
合同会社Oblivion(所在地:東京都千代田区平河町1-6-15、代表取締役社長:佐藤日出輝)が提供するLINEデジタル会員証システム『Lメンバーズカード』(https://www.l-members.me/lp/miniapp)は、株式会社スマレジが提供するクラウドPOSレジ『スマレジ』との連携をアップデートいたしました。本アップデートにより、「最終来店日」で顧客を検索し、LINEメッセージを送信することが可能です。
- 今回のアップデート内容
また、『最終来店日』で顧客を検索して、LINEメッセージをセグメント配信することで、より高度な販促施策・顧客分析を実現可能です。
▽ Lメンバーズカードの詳細ページはこちら
https://www.l-members.me/lp/miniapp
▽ 「LメンバーズカードMagazine」で詳しい説明を見る
https://l-members.media/smaregi-saisyuraiten-message/
- 活用例:過去1カ月以上来店していない顧客に、再来店を促す『クーポン』を配布
割引、無料券などのクーポンを発行することで、「お得になるなら、もう一回行こうかな」と再来店のきっかけを生むことができます。初回来店時に好印象を持っていても、リピートしてもらうには再度訪れる理由を提供する必要があります。
リピーター獲得のため、そもそも店舗の存在を思い出してもらうきっかけづくりとして、『クーポン』配布は非常に有効です。
▽ クーポン機能の詳しい説明を見る
https://l-members.media/coupon/
- 活用例:最終来店日が「過去30日以内」の顧客に、『来店後アンケート』を配布
来店直後にアンケートを配布することで、店舗の雰囲気を肌で感じた顧客から、「生の声」が届きます。また、Lメンバーズカードのアナリティクス機能を活用した顧客分析も行うことができます。
顧客全員へのアンケート配布に比べて、LINEメッセージ通数の削減ができるだけでなく、より精度が高い顧客分析をおこなえるというメリットがあります。
▽ アンケート機能の詳しい説明を見る
https://l-members.media/survey/
- Lメンバーズカードの概要
店舗側で事前に項目設定した会員登録フォームを最初のLINEミニアプリアクセス時に表示し、会員登録を促すことが可能です。登録された会員情報は、店舗の管理画面にてそれぞれ簡単に確認することができます。
▽ デモアカウントをLINEで体験する
https://liff.line.me/1656772519-M29Rdj5P
- Lメンバーズカードの料金プラン
現在Lメンバーズカードでは、総額500万円還元キャンペーンを実施しており、先着100社様限定で初期費用(50,000円)を無料で提供させていただきます。
また、初回契約から1カ月間の無料体験期間を用意しておりますので、ぜひこの機会に本サービスをお試しください。
▽ アカウント登録・申込についてはこちらから
https://www.l-members.me/lp/miniapp
- Lメンバーズカード導入までの流れ
- アカウント登録
- LINEミニアプリ申請
- サービスご利用開始
▽ 新規アカウント登録はこちらから
https://www.l-members.me/lp/miniapp
※ 「Lメンバーズカード」は合同会社Oblivionが提供するサービスであり、LINE株式会社のAPIを活用したサービスです。
- 「Lメンバーズカード」サービス概要
サービス開始日:2021年11月
URL:https://www.l-members.me/lp/miniapp
- 合同会社Oblivion
設立:2019年10月
代表者:代表取締役 佐藤日出輝
事業内容:チャットボットサービスの開発・運用
URL:https://www.oblivion.jp/
- 株式会社スマレジ
設立:2005年5月
代表者:代表取締役 山本 博士
事業内容:販売データプラットフォーム運営事業
URL:https://corp.smaregi.jp/
■ 本件に関するお問い合わせ
合同会社Oblivion
担当:代表取締役 佐藤
メールアドレス:sato_hideki@oblivion.jp
すべての画像