ナレッジワーク、みんなが売れる営業になるYouTubeチャンネル「NEW SALESチャンネル」を開設
「できる喜びが巡る日々を届ける」をミッションに掲げる株式会社ナレッジワーク(本社:東京都港区、CEO 麻野耕司)は、「NEW SALES」を普及し営業という仕事を変革していくため、この度2025年1月29日にみんなが売れる営業になるYouTubeチャンネル「NEW SALES チャンネル」を開設しました。本チャンネルは、2024年9月に新規事業として立ち上げた「NEW SALES STUDIO」が運営します。
◾️みんなが売れる営業になる「NEW SALESチャンネル」とは
「NEW SALES チャンネル」は、みんなが売れる営業になるため、営業を楽しみながらリアルなノウハウが学べるチャンネルです。
今後は、実務で悩む営業担当者向けに、時短学習シリーズや、トップセールスに学ぶシリーズ、有識者の解説シリーズ、営業追体験シリーズ、方法論ロープレ/提案書紹介シリーズなど多岐にわたるコンテンツの公開を予定しています。
● オープニング番組「営業のプロが対談 みんなが売れる営業になるために必要なコト」
オープニング番組として本日「営業のプロが対談 みんなが売れる営業になるために必要なコト」を配信しました。今後も定期的にコンテンツを配信していきますので、ぜひご覧ください。
● みんなが売れる営業になるYouTubeチャンネル「NEW SALES チャンネル」:
チャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UCvM-MkpgLEKGOu_kiSBc0NQ
◾️NEW SALESアンバサダー
営業に特化したNEW SALESアンバサダーたちが、NEW SALESチャンネル内でそれぞれ番組を持ち、みんなが売れる営業になるためのナビゲートをします。チャンネル開設にあたってアンバサダーから寄せられたコメントをご紹介します。
TORiX株式会社 代表取締役「営業の科学」著者 高橋浩一氏
NEW SALES アンバサダーとして私がお届けしたいのは「創意工夫の面白さ」です。営業に対して、もっと色々な角度から考えてトライをしてみようという人たちが増えたらいいなと思っています。変化の激しい時代、営業に求められることがどんどん高度化してきていますが、一方、「正解」や「方程式」にまつわる情報が溢れすぎて、皆が同じようなやり方をするようになっている現状も感じています。営業には「抜きん出るための個性」が重要です。このコンテンツを通して、「本当にこのやり方でいいんだろうか?」「もっとお客様の役に立つにはどうしたらいいんだろうか?」こんな試行錯誤が生まれるきっかけが生まれ、営業の面白さを実感いただけたら嬉しいです。
株式会社セレブリックス 執行役員CMO「Sales is (セールス・イズ)」著者 今井晶也氏
アンバサダーに就任させていただくセレブリックスの今井です。
私は「Sales is cool.」をスローガンに、日本国内の営業職をカッコよく、価値ある職業にアップデートする夢があります。一方で私が所属するセレブリックスで、営業活動の支援や研究を行っていると、営業という仕事の光と闇に直面します。同じ会社、同じ商品であったとしても、売れる人と売れない人の差が明確に生まれ、幸福度の格差をつくります。NEW SALES チャンネル参画の意思決定は、まさにこの課題にダイレクトで向き合えると感じたからです。明日からの営業が楽しくなる、試してみたくなる…そのような意味のある情報提供を、この番組、このメンバーとなら実現できると確信していますし、今からワクワクしております。
株式会社WORKPARK代表取締役 冨田 阿里 氏
このたび、本チャンネルにアンバサダーとして携わることになりました。企画を聞いた際、アンバサダーというよりも、むしろ視聴者のペルソナそのものだと感じました。人材企業、外資系IT企業、スタートアップでの営業経験がありますが、営業のノウハウやテクノロジーは日々進化し続けており、私自身まだ学びの途上です。本番組では、現在進行形で私が学び成長する姿を包み隠さずお届けします。皆さんと共に、変化を楽しみながら新しい営業スタイルを創り上げていきたいと思います。
NEW SALES チャンネルナビゲーター
株式会社ナレッジワーク プロデューサー 執行役員 VP 鈴木淳一
NEW SALES チャンネルは「みんなが売れる営業になる」をコンセプトに、楽しみながらリアルな営業ノウハウを学べる新しいメディアです。営業は「労働は苦役なり」という固定観念を超え、日本をポジティブに変える力を秘めています。テクノロジーの進化と共に、お客様の心を動かし、新たな挑戦を促す力こそ営業の真価であると信じています。そして、製品やサービスの価値を最後にお客様に届けるのは営業の役割です。素晴らしいアンバサダーの方々と共に、営業の価値を再定義し、視聴者の皆様と共に学び合う場を提供します。「今日できなかったことが、明日できるようになる」そんな未来を目指し、挑戦を続けていきます。どうぞご期待ください!
◾️新規事業「NEW SALES STUDIO」とは
ナレッジワークはこれまでも「NEW SALES」を普及させ、 営業という仕事を変革していくきっかけを生み出し続けるために、書籍の出版、営業組織のモデルケースを表彰するアワード、完全招待制カンファレンスなど様々な活動を行ってまいりました。それらの活動を統合した新規事業「NEW SALES STUDIO」を2024年9月に設立し、2025年1月にYoutubeチャンネル「NEW SALES チャンネル」を開設。国内最大規模・最高品質のコンテンツ制作・提供、メディア運営を目指しています。
◼️株式会社ナレッジワーク 概要
ナレッジワークは「できる喜びが巡る日々を届ける」をミッションに掲げ、働く人たちのイネーブルメント(成果の創出や能力の向上)を支援するスタートアップです。働く人たちにイネーブルメントを届け、プロダクトを通じて優れたワークエクスペリエンス(業務体験)を実現するため、現在は主に大手企業を対象に営業支援およびセールスイネーブルメントクラウドサービス「ナレッジワーク」を中心に開発・提供しています。主にNTTコミュニケーションズ様、みずほ銀行様、日清食品様など、大手企業を対象に数千名規模で導入され、セールスイネーブルメントを実現するための基盤として選ばれています。
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1神谷町トラストタワー23F
設立日 2020年3月18日
創業日 2020年4月1日
代表者:CEO 麻野 耕司
コーポレートサイト:https://kwork.studio
すべての画像