プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

コーセーコスメポート株式会社
会社概要

「サンカット® プロディフェンス オールインワン UV ムース」を発売

~“まるで無重力級”に軽くて快適。1品5役、泡で出てくる日やけ止め~

コーセーコスメポート株式会社

 コーセーコスメポート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 孝雄)は、日やけ止めブランド『サンカット®』の、未来の素肌も美しく導くエイジングケア※1 発想から誕生した「プロディフェンス」シリーズから、泡で出てくる 1 品 5 役の日やけ止めムース「オールインワン UV ムース」(1 品種 1 品目、ノープリントプライス)を、2022年2月1日より全国のドラッグストアや量販店などで発売します。
※1 年齢に応じたお手入れ。
 

 当社の調査によると、コロナ禍による生活習慣の急変に伴い、日やけ止めの使用頻度が増加傾向にあることが分かりました。その背景としては、マスクを着用していても紫外線が透過し、頬等の「ムラやけ」、「スキマやけ」につながる可能性がある※2ことへの懸念や、窓ガラスを紫外線が透過することによって在宅中でも日やけリスクがあることへの不安感などが考えられ、UVケアに対する消費者意識の高まりの理由と当社は考えます。

 さらに、“ニューノーマル”な日常においては、より一層の「快適性」や「利便性」が求められていることから、購入時の決め手となる日やけ止めの使用感や機能として、「使用時の肌への負担感のなさ」や「使い心地の良さ」、「1品で多機能」が重視される傾向にあります。
※2  2021年7月21日発行 ニュースリリース https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2021/07/20210721.pdf

 今回「プロディフェンス」シリーズから追加発売する「オールインワン UVムース」は、 1品で5つ(日やけ止め、トーンアップ、美容液、化粧下地、アレルガード機能※3)の機能を兼ね備え、泡状で吐出される日やけ止めです。ふわっと軽いミクロ泡が、肌への塗布時にムラなく広がり、素早く薄膜を形成します。国内基準最高値のUVカット指数(SPF50+/PA++++)で、汗・水・皮脂に強い耐久性に優れたスーパーウォータープルーフタイプでありながら、石けんで簡単に落とすことができます。トーンアップパール※4配合のラベンダーカラーにより、肌に透明感と血色感を与えます。また、美容液を64%※5の「太陽光ダメージディフェンス処方」を採用、うるおいあふれる明るい素肌へ導き、紫外線ダメージから肌を守ります。さらに、化粧くずれを防ぎマスクにもつきにくい、化粧もちUP成分※6を配合、花粉・ちり・ほこり・PM2.5などをブロックスするアレルガード機能も搭載しています。無鉱物油・パラベンフリー・フレッシュフローラルの香りです。
※3 花粉・ちり・ほこり・PM2.5などをブロックスする機能   ※4 マイカ・酸化チタン  ※5 粉体・UVカット成分を除く。※6 (アクリレーツ/ジメチコン)コポリマー

 使用シーンや好みに合わせて選べる『サンカット®』の、未来の素肌も美しくみちびく「プロディフェンス」シリーズから、軽いつけ心地の多機能オールインワンUVを発売することで、お客さまのさらなる満足度の向上を図ります。
  • 『サンカット』について
 2009年にデビューした、日やけ止めブランドです。髪を含めた全身の徹底ガードを叶える日やけ止めとして、日常からレジャーのシーンまで幅広く使えるラインナップを豊富に取り揃えています。使用感や肌へのやさしさにこだわった処方で、紫外線ダメージから肌や髪をまもります。コーセーの重点グローバルブランドの1つとして、世界10の国と地域(日本、中国、香港、台湾、モンゴル、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ベトナム)で展開しています。
◇サンカット® ブランドサイト : https://www.suncut-uv.com/
 
  • 商品概要
2022年2月1日発売 『サンカット®』 新商品 (1品種1品目、ノープリントプライス)

【商品名・特長・容量】
サンカット® プロディフェンスオールインワン UVムース
ふわっと軽い泡状で出てくる1品5役(日やけ止め、トーンアップ、美容液、化粧下地、アレルガード機能※7)の日やけ止めです。SPF50+/PA++++
無鉱物油・パラベンフリー・フレッシュフローラルの香り。UVダメージ※8ケアCPX(3種のシトラス果実※9・ローズマリーエキス・ポリフェノール含有茶エキスSL※10〔保湿〕)、美肌サプリケアCPX(ヒアルロン酸・コラーゲン・スクワラン〔保湿〕)
※7 花粉・ちり・ほこり・PM2.5などをブロックスする機能  ※8 乾燥のこと  ※9 レモンエキス・ライムエキス・グレープフルーツエキス   ※10 茶葉エキス・スクワラン
60g
  • 『コーセーコスメポート』について
 『コーセーコスメポート株式会社』は、株式会社コーセーが100%出資するグループ会社でお客さまが手に取って自由に選べるセルフ販売を中心に展開しています。既存の概念にとらわれることなく、新しいチャレンジと自由な発想でお客さまに喜んで頂ける商品をお届けすることを目指す事業体です。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.suncut-uv.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

コーセーコスメポート株式会社

63フォロワー

RSS
URL
https://www.kosecosmeport.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋1-16-11
電話番号
03-3277-8570
代表者名
小林孝雄
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
1988年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード