JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)、谷川菜奈とのオリジナルコラボレーションアイテムを国内百貨店初となる伊勢丹新宿店でのPOPUPにて販売開始
2022年10月5日(水)より伊勢丹新宿店と三越伊勢丹オンラインストアにて数量限定で先行発売開始
韓国で絶大的な人気を誇る「JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)創業者:ホ・ジスク氏」の日本での運営を代行する株式会社MXN JAPANは、SNS総フォロワー数40万人を有する谷川菜奈さんと日本初のコラボレーションアイテムを販売開始することをご報告いたします。
- 「谷川菜奈」さんコラボレーションについて
テーマの意味である「文化の出会い」を、韓国に強く根付いているブランド「JOSEPH AND STACEY」と日本でアパレルブランドを経営する「谷川奈菜」の出会いという構図で表現し、プロダクトへと昇華させました。
本コラボアイテムの詳細はジョセフアンドステイシー公式SNSおよび谷川菜奈公式SNSにて随時発表予定です。また、第一弾のコラボ商品と併せた限定キャンペーンの実施も予定しております。
- JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)が国内百貨店初となるPOPUPを開催
【会場】伊勢丹新宿店 本館1階 雑貨/イセタンリーフ
伊勢丹新宿店では10月5日(水)から10月11日(火)の期間、本館1階 雑貨/イセタンリーフにて、暮らしとデザインの間に価値を見出し、人々の日常に美しさを共存させるファッションライフブランド<JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)>のPOP UPイベントを国内百貨店にて初めて開催いたします。今回、伊勢丹新宿店でのPOP UP開催でしか買えない谷川菜奈さんとコラボレーションした先行アイテムも登場いたします。
- 伊勢丹新宿店POPUP先行販売
商品名:ラッキープリーツニット スコティッシュ (S) ハウンドトゥースモノ
販売価格(税込):7,470円
●コラボレーションアイテム②
商品名:ラッキープリーツニット スコティッシュ (M) ハウンドトゥースモノ
販売価格(税込):10,480円
●コラボレーションアイテム③
商品名:ラッキープリーツニット スコティッシュ (XM) ハウンドトゥースモノ
販売価格(税込):13,480円
- 10月8日(土)~10月10日(月・祝)「谷川菜奈さん1日店長」
※日時含めた詳細はJOSEPHANDSTACEYブランド公式SNSか谷川菜奈さんSNSアカウントにて告知いたします。
- ノベルティ―プレゼントイベント開催決定
プレゼント:ラッキープリーツニットカードウォレット3色(Basil/Jelly Green/Cerulean Blue)からランダムでおひとつ
参加条件:税込み21,000円以上お買い上げの方
対象:参加条件を満たした方先着90名
※先着順につき、無くなり次第終了とさせていただきます。
- JOSEPH AND STACEY POP UP STORE
【会期】2022年10月5日(水)~10月11日(火)
【会場】伊勢丹新宿店 本館1階 雑貨/イセタンリーフ
【営業時間】午前10時~午後8時
住所:東京都新宿区新宿3-14-1
アクセス:東京メトロ丸ノ内新宿三丁目駅徒歩1分、JR新宿駅徒歩5分
▶伊勢丹新宿店本館1階 ISETAN Seed/Leaf公式インスタグラム:@isetanseed_isetan
https://www.instagram.com/isetanseed_isetanleaf_shinjuku/
※価格はすべて税込みです。
※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。
※数に限りがある商品もございますので、品切れの際はご容赦ください。
- 【JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)について】
『JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)創業者』
大学時代に、経営学とファッションについて学ぶ。韓国の大手Eコマースサイトの創設に立ち合い、バイヤーとして海外を周り、商品買い付けや企画などを担当。2009年に社内で「JOSEPH AND STACEY」のブランドを立ち上げる。2013年に独立し、株式会社March Internationalを設立。現在理事を務める。
「JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)」は『ラッキープリーツニット』と呼ばれる、生分解性繊維を使用した、土に埋めると88週で土に返還されるという特徴を持った「ラッキープリーツニットバッグ」を中心に韓国で絶大な人気を誇るインポートブランドです。
開発の際には素材の追求を徹底的に行い、様々なファブリックにて施策を重ね、現在の『ラッキープリーツニット』という素材が誕生いたしました。
ブランドを代表する特徴的なデザインは韓国の建築物と伝統的な衣装からインスピレーションをうけた「しわ」をニット、レザー、キャンバスに落とし込むことで誕生いたしました。
特にレザーとキャンバスについては「しわ」を加工する技術が当時の韓国には存在しておらず、ブランド独自でその製法を研究。
約半年の研究期間を経て、均一に折りたたみ高温の熱で成形するという手法を確立し、現在のなめらかで自然なプリーツを生み出しました。
カラー展開についてもこだわりが見られ、アート的な側面を意識した豊富なカラーバリエーションをブランド初期コレクションより展開。今ではそのカラバリだけでも50色以上に上ります。
ブランドコンセプトとして、"GOOD DESIGN, GOOD LIFE" を掲げ、
「暮らしとデザインの間から生まれる価値観」を大切にし、「日常から生まれる実用性と美しさの共存」を目指しています。
デザインの本質を「究極のシンプルの先にある生活に溶け込んだ美しさ」と定義し、プリーツが持つ機能的な美しさ、多様なカラー、素材、技術の融合をプロダクトを通じて表現しています。また、持続可能な地球にやさしいデザインに重きをおいており、『人々の日常に美しさを共存させること』をブランドミッションとして掲げています。
- 【日本での軌跡】
同年7月には某テレビドラマにおいて、衣装としてのご提供をさせて頂きました。加えて該当テレビドラマとのコラボレーションという形での商品開発の取組など、日本でのプロモーションに注力してきました。
- 【今後の展望】
●12月中旬
・東海圏有名百貨店でのポップアップを開催
・某有名インフルエンサーとのコラボ商品発売
- 【メディアご担当者様に向けて】
取材などをご希望されるメディアご担当者様は下記連絡先「(株)MXNJAPAN」までご連絡いただけますと幸いでございます。
- 【「JOSEPH AND STACEY」(ジョセフアンドステイシー)日本公式ショップの概要】
プレオープン日:2022年4月26日(火)
ショップ所在地:オンライン
ショップURL:https://josephandstacey.jp
Instagram:https://www.instagram.com/josephandstacey_jp/
- 【谷川菜奈について】
谷川菜奈 Official Instagram :https://bit.ly/3JfwMY7
LEANN MOMENT Official Instagram:https://bit.ly/3B3xBQS
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- シューズ・バッグレディースファッション
- ダウンロード