エイベックス・マネジメント所属の伊藤一朗さんが「Skettt(スケット)」に参加!有名タレント800名以上のサブスク型宣伝素材で、地方・中小企業のPR・マーケティングを支援

〜4万点以上の有名タレント宣材素材が安価に最短1ヶ月から利用可能!クリエイティブコンサル付で認知獲得・売上拡大をサポート〜

株式会社Wunderbar

地方企業・成長企業の認知獲得・売上向上に特化した有名タレントの宣伝素材提供サービス「Skettt(スケット)」を運営する株式会社Wunderbar(本社:東京都江東区、代表取締役:長尾慶人)は、エイベックス・マネジメント株式会社
と業務委託契約を締結いたしましたことを発表いたします。今回の提携により、Every Little Thingのメンバーとして活躍する伊藤一朗さんの宣伝素材をSketttで利用することが可能になりました。

  • 伊藤一朗さんがSketttに参加

Wunderbarでは、Sketttを通じて、エンターテインメント業界に「DXによる新たな広告手段」を提供することで、顧客企業とタレント・プロダクション双方に新たな市場機会を創出し、IPの可能性の拡大を図りたいと考えています。


この度、当サービスのコンセプトに賛同していただいたエイベックス・マネジメントとの契約締結により、新たに伊藤一朗さんの広告用宣材画像の利用が可能となりました。


 ▼伊藤一朗さんについて

伊藤一朗さん伊藤一朗さん

※カジュアルスタイル2パターン、スーツスタイル2パターンの4つの衣装で合計素材数250点以上が利用可能

URL:https://skettt.com/talent/ichiro-ito


タレントプロフィール:

1967年11月10日神奈川県生まれ。Every Little Thingのメンバーであり、ギターと作曲を担当。

1996年に1stシングル「Feel My Heart」でデビュー。3rdシングル 「Dear My Friend」でブレイクを果たす。

1998年には「Time goes by」で自身初のミリオンセールスを達成。

2015年1よりスタートした全国28ヶ所にわたるベストヒットツアーは約5万人を動員。

Every Little Thingとしての活動は、2016年に20周年を迎え、現在はソロとしても活躍する。

ニックネームは「いっくん」


  • タレント起用で地方・中小企業を支援。「Skettt」誕生の背景

SNSの普及により人々が日々受け取る情報が増えた現在、競合との差別化・認知施策はあらゆる企業にとって重要性が増しています。


しかしこれまで認知度拡大やPRに効果的な「タレント起用」は、高額な費用、期間の制約、起用するまでの工数、事務所とのコネクションなどの障壁により、利用が大手企業に限定されており、地方・中小企業は自社のブランディングに特に課題がありました。


そこで、より多くの企業にタレント活用施策を通じたマーケティング支援を届けるために、最短1ヶ月から簡単に全国的に認知されている有名タレント素材(画像)が活用可能なサービス「Skettt」を開発しました。

エンタメDX事業に取り組む私たちが「広告に適したタレント素材の用意・提供・管理」まで一気通貫してサポートすることで、中小・地方企業のPR・ブランディング向上を目指します。


  • 企業の認知やブランディングの課題を解決する「Skettt」とは

Skettt(スケット:https://skettt.com/)は、事務所提携数60社・交渉可能タレント数800名以上のタレントサブスクサービスです。


東京都中小企業振興公社からの正式評価、及び日本SDGs協会より認定も受けており、中小・地方企業を主に対象とした事業ブランディング支援に特化しております。

①業界No.1の事務所提携数・タレント数・素材数
・事務所提携数は60社以上

・交渉可能タレントは800名以上
・各タレント250枚以上の素材や、画像素材以外のテンプレも提供可能


②利用期間・条件の柔軟性
・1か月からお試し検証利用可能

・契約から最短即日で素材提供が可能

・「〇〇アンバサダー」などのクレジット表記不要

・オプションで素材活用以外のSNS投稿・タイアップ動画・アンバサダー契約等も相談可能


③クリエイティブサポート

・キャッチコピーの企画・制作・PRなどタレントとサービスにマッチしたクリエイティブを作成

・訴求方法やクリエイティブ全体のコンサル付プラン


Sketttは、タレントの価値をデジタル化することにより、エンタメ業界の構造的課題を解決し、5年・10年先のエンターテイメントと企業をデジタルで繋ぐ、次世代を担うサービスを目指しています。


  • Sketttを利用したクリエイティブ事例

Sketttを利用した事例として、ブランディングバナーを紹介します。その他WebサイトやSNS投稿等はもちろん、等身大パネルや看板など、オンライン・オフラインの全媒体に契約期間中、無制限で素材をご利用いただけます。

タレント「伊藤一朗さん」を活用した広告バナータレント「伊藤一朗さん」を活用した広告バナー

タレント「菊地亜美さん」を活用した広告バナータレント「菊地亜美さん」を活用した広告バナー

タレント「JOYさん」を活用した広告バナータレント「JOYさん」を活用した広告バナー

  • 株式会社Wunderbarについて

Wunderbar(ヴンダーバー)は東京都渋谷に拠点を置くIPテックのスタートアップです。


「データとしての価値」すなわち著作権や肖像権、ネット空間における個人そのもの、あるいは個々から生まれる権利などは、IPデータとして今後重要度を増していきます。その中でWunderbarは、IPの新たな価値を見出すための土台づくりが重要だと考え、「Skettt」を始めとするIPを活用したプロダクトの提供をしています。

「自らを超越し、世界を沸かせ(Going beyond yourself)」というミッションを掲げ、「IPの可能性を広げ、世界に衝撃と感動を」というビジョンを達成するため、グローバルメンバーと共に「多くの人に笑ってもらえる、驚いてもらえる世界」をエンターテイメント×IP領域で創造していきます。

会社名:株式会社Wunderbar

本社:東京都渋谷区渋谷三丁目7番2号 第3矢木ビル 9階

代表者:代表取締役 長尾 慶人

会社URL:https://wunderbar.co.jp/

TEL:03-5324-2766

すべての画像


会社概要

URL
https://wunderbar.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区宇田川町3-5 Spark SHIBUYA 10階
電話番号
03-6824-0597
代表者名
長尾慶人
上場
未上場
資本金
7002万円
設立
2019年03月