Web3技術を活用した次世代インバウンドマーケティングを始動
― 商業施設新聞での連載スタート、「週刊インバウンド最前線倶楽部」発足に参画 ―

株式会社ゼクサバース(本社:東京都千代田区、代表取締役:上瀧良平、以下「当社」)は、最新のWeb3技術を活用したインバウンドマーケティング事業を本格始動いたします。
この取り組みは、株式会社ワンストップ・イノベーションHR・NEXT(Trip.com Global Shopping日本唯一の総代理店)、株式会社ACD(中国進出・越境ECサポートのリーディング企業)との連携のもと展開されるもので、2025年9月より、株式会社産業タイムズ社が発行する『商業施設新聞』でのコラム連載開始と同時に、インバウンド実務者向けの業界横断型情報プラットフォーム「週刊インバウンド最前線倶楽部」を立ち上げます。
■ Web3で切り拓く「インバウンド × デジタル」新潮流
当社は、NFTやソーシャルコイン、トークンインセンティブといったWeb3の先端技術を活用した顧客体験設計を得意としており、インバウンド需要の拡大に伴う「訪日前・訪日中・訪日後」を一気通貫でカバーするデジタル施策を提案します。
具体的には:
トークン連動型クーポン施策による購買促進
ミームコイン活用によるファンマーケティング
NFTを活用した体験価値の拡張(来店証明・デジタルスタンプラリー等)
リアル消費データ × トークン流通データを統合した新しいマーケティング分析
これにより、インバウンド消費を「一過性」から「継続的な関係性」へと進化させ、企業の販促効果を最大化します。
■ 「週刊インバウンド最前線倶楽部」での活動
当社が参画する「週刊インバウンド最前線倶楽部」では、以下の情報を無料で提供いたします。
Trip.com Global Shoppingのデータを基にした最新市場分析
インバウンド対策における成功事例と課題共有
Web3 × インバウンドをテーマにしたセミナー・勉強会の開催
これにより、企業のインバウンド戦略に「データ」「テクノロジー」「実務知見」を融合させた新しいマーケティングモデルを普及させていきます。
【会社概要】
会社名:株式会社ZEXAVERSE
所在地:東京都千代田区麹町3−5−2 ビュレックス205
代表者:代表取締役 上瀧
事業内容:Web3技術を活用したマーケティング支援、NFT・トークン関連事業、インバウンドDX推進
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