コメ兵、全販売店舗に「LINE Pay」導入 利便性の向上で、ブランド品でも気軽な購入を促進

日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(以下、KOMEHYO)は、LINE株式会社(以下、LINE Pay株式会社)が運営するモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」を、2019年4月22日(月)より、KOMEHYO全販売店舗にて導入いたしました。
また、LINE Pay主催のLINE Payでの支払いで実質最大20%の還元を行う「平成最後の超トク祭」キャンペーン(URL:https://linepay.line.me/campaign/paytoku.html)」も対象となります。

期間限定キャンペーン「平成最後の超Payトク祭」期間限定キャンペーン「平成最後の超Payトク祭」

 
  • LINE Pay導入の背景

KOMEHYOは、お買物の利便性向上にあたり決済手段の拡充は不可欠と考え、オムニチャネル化の一環としてECと店舗双方で決済サービスの多様化を進めてきました。今回、普及率8割(※1)と国内の圧倒的優位性を持つコミュニケーションアプリ「LINE」の基本機能として付帯され、国内の登録ユーザー3,200万人を超える(※2)スマホ決済サービス「LINE Pay」を全店舗に導入します。

これにより、ポイント還元などのメリットで中古ブランド品や中古ファッションアイテムを購入する障壁を下げること、またLINE Payのユーザーに多い10~20代の若年層の新規顧客との接点を創出することが可能になると考えております。
KOMEHYOは今後も、お客様のお買物環境・利便性向上を目指し、決済手段の多様化をすすめてまいります。
(※1)出典:ICT総研「2018年度 SNS利用動向に関する調査」  (※2)出典:LINE Pay株式会社
 

  •  LINE Payサービス概要

導入日時:2019年4月22日(月)
導入店舗:KOMEHYO全販売店舗
対象商材:全商材対象 ※地金など一部対象外品あり ※「本人確認」の有無によってアカウント残高上限変動あり

  • 期間限定キャンペーン「平成最後の超Payトク祭」

期間限定キャンペーン「平成最後の超Payトク祭」期間限定キャンペーン「平成最後の超Payトク祭」

開催期間:2019年4月18日(木)00:00~4月30日(火)23:59
特典詳細:LINE Payのお支払いで、お買上げ金額の実質(※)最大20%を還元
LINE Pay公式サイト: https://line.me/ja/pay

(※)実質最大20%は、PayトクキャンペーンのLINE Pay残高還元15%、マイカラーに応じて付与される0.5~2%のLINEポイント、バーコード/QRコード支払いで付与される3%のLINEポイントの合算の最大値です。
(※)期間中の15%還元の上限は、5,000円相当。ただし、別途リリースするLINE Payアプリを期間中に1回以上利用した場合、還元上限額が10,000円相応にアップされます。
(※)Payトクキャンペーンの15%分のLINE Pay残高は、2019年6月30日頃に、お支払いされた本人のLINE Payアカウントに付与される予定です。
 

  • 株式会社コメ兵 会社概要

会 社 名       : 株式会社コメ兵
代 表 者       : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地       : 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設 立 年 月       : 1979年(昭和54年)5月
資 本 金           : 1,803百万円
U  R  L        : http://www.komehyo.co.jp/
事 業 内 容       :
コメ兵は「リユーステック(テクノロジーの活用によって、便利に安心して利用できる健全なリユース市場を創造し、モノのシェアによる持続可能な社会を実現するためのソリューション)」によって、生活者にとってのリユースをより身近に、便利で、安心できるものに進化させることで、リユース市場の価値向上を実現する取り組みを進めております。

コメ兵で取り扱うリユース品は、主に自社で運営する「買取センター」にて一般のお客様からお持ち込みいただいた品物を、専門の鑑定士が査定し仕入れた品物です。また遠方のお客様には宅配を利用した買取仕入も行っております。

これらを商品として展示・販売するまでに品質チェック及びメンテナンス等を十分に行い「確かな商品をお値打ちに販売する」体制を整えています。また品揃えの充実・割安感の演出を目的とした新品商品も販売しております。

さらにオムニチャネルを活用した「お取り寄せサービス」など、リアル店舗とWebを融合したより便利で安心なお買い物体験を提供しております。

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