あなたの一票が勝敗を左右するプッチン®国民投票が再び!昨年、惜しくも敗れた“プッチン”する派が雪辱を果たすべく、「第2回プッチン®国民投票!あなたはどっち派?」開催!

投票期間:2017年11月1日(水)~ 2018年2月14日(水)

江崎グリコ株式会社

江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)は、発売45年目を迎えたロングセラー商品『プッチンプリン』シリーズにおいて、国民に対して“プッチン”する派なのか、“プッチン”しない派なのかを問うWEBプロモーション「第2回プッチン®国民投票」を2017年11月1日(水)よりWEB上で開始しました。
 昨年実施した「プッチン®国民投票」では、総投票数121万4478票と大きな盛り上がりを見せ、“プッチン”する派57万9480票、“プッチン”しない派が63万4998票と、“プッチン”しない派の勝利という結果で幕を閉じました。今年は、惜しくも破れてしまった“プッチン”する派の逆転勝利を目指し、親子で“プッチン”する楽しさを伝える親子代表として、タレントの関根麻里さん、子役の青山ららちゃんを迎え、親子で“プッチン”する楽しさを伝える3つの作戦を実行し、「第2回プッチン®国民投票」を盛り上げます。
(WEBサイトURL:http://web.pucchin.jp/k-touhyou2/

※“プッチン”は江崎グリコ株式会社の登録商標です。

■ 親子で“プッチン”する楽しさを伝える3つの作戦を実行!                       
「第2回プッチン®国民投票」を盛り上げ、“プッチン”する派の勝利を後押しするため“プッチン”する派親子代表の関根麻里さんと青山ららちゃんが、親子で“プッチン”する楽しさを伝える3つの作戦を実行します。

作戦①「クレヨンしんちゃん」コラボ!
動く似顔絵が作れるWEBサイト「“親子でプッチン!”メーカー」
国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」とコラボレーションした、しんちゃん風の動く似顔絵が作れるWEBサイトをリリースします。このサイトでは、“クレヨンしんちゃん風の似顔絵”=“しんちゃん顔”を作ることができ、さらにその似顔絵がアニメとして動き出します。アニメのストーリーは全4種類。どのストーリーも、親子で“プッチン”する楽しさが描かれています。PCもしくはスマートフォンでアクセスすることで遊べるので、どんどん作って、どんどんシェアしよう!
© 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

 















作戦② 親子で“プッチンつながるHAPPY WEB CM
“プッチン”する派親子代表である関根麻里さん、青山ららちゃんが出演する6秒WEB CMをオンエア。
お2人が親子で楽しく“プッチン”する方法を実演してご紹介しています。
動画は全部で6本。プッチンプリンの色々な楽しみ方をご覧ください。
動画はWEBサイトからもご覧になれます。










作戦③ 関根麻里さんプロデュース
“プッチン”して楽しもう!プッチンプリン クリスマスアレンジレシピ
クリスマスに親子でプッチンプリンを楽しむのにぴったりの、
「トナカイデコプッチンプリン」を関根麻里さんがプロデュース!
2017年11月20日(月)にWEBサイトにて公開予定。

■ 「第2回プッチン®国民投票」を盛上げる、AbemaTV限定CMもオンエア              
さらに、「第2回プッチン®国民投票」を盛り上げるため、無料で楽しめるインターネットテレビ局AbemaTV(アベマティーヴィー)にて人気の芸能人が出演する限定CMもオンエア予定です。
カミナリ、ザ・たっち、金田朋子・森渉夫妻が出演予定!
オンエアは2017年12月1日(金)~、CMはWEBサイトからもご覧になれます。

■ 「プッチン®国民投票」について                                  
 プッチンプリンは容器の底の棒を折ってお皿に出す(“プッチン”する)ことで、おいしく楽しく食べることができますが、その一方で“プッチン”しないで容器のまま食べているという方もいます。この“プッチン”する、“プッチン”しないという論争は、以前よりSNS上で話題になっており、発売45周年を控えた2016年に、プッチンプリンが改めて国民に対し、“プッチン”する派/“プッチン”しない派のどちらが多いのかを問う「プッチン®国民投票」を開催。総投票数が121万4478票に上り、“プッチン”する派が57万9480票、“プッチン”しない派が63万4998票で、しない派の勝利という結果で幕を閉じました。今年度は、「第2回プッチン®国民投票」と称し、“プッチン”しない派に惜しくも破れてしまった“プッチン”する派の逆転勝利を目指し再度、国民の皆様にむけて、投票を実施します。
 なお、結果発表は2018年2月16日(金)にWEBサイト上で発表予定です。

■ 「プッチン®国民投票」の参加方法について                             
●投票期間
2017年11月1日(水)10:00~2018年2月14日(水)23:59

●投票方法
①「第2回プッチン®国民投票」WEBサイトの投票ボタン
②Twitterの「第2回プッチン®国民投票」公式アカウントのツイート内にあるアンケート投稿
③投票機能付きのバナー広告

■ 出演者プロフィール・作品概要                                   
関根麻里
1984年10月22日生まれ 東京都出身
Emerson Collegeを首席で卒業。
バラエティ番組やCMを中心に活躍し、
特技の英語を活かし、海外アーティストのインタビューなども行う。
2015年に第一子を出産。
主な出演として
ZIP!総合司会(日本テレビ)、PON!(日本テレビ)
誰だって波瀾爆笑!(日本テレビ)
スクール革命(日本テレビ)関根麻里のKUSUKUSU(bay-fm)などがある。
JAL機内オーディオプログラム「Jポップ・トゥデイ」ではプレゼンターを務める。

青山ら
2010年11月3日生まれ 神奈川県出身  
1 歳からカタログや広告モデルとして活動。
各雑誌で特集を組まれる人気子役となる。
ディズニー映画「ファインディング・ドリー」吹替 ベビードリー役、
テレビ東京系アニメ「Peppa Pig」ペッパ役声出演中他、
TVCM、広告にも多数出演。

クレヨンしんちゃん」作品概要
主人公・野原しんのすけ(5歳児)ひまわり(0歳)
母みさえ(29歳)父ひろし(35歳)、そして飼犬シロの
4人+1匹の「野原家」のエピソードを中心に描いた作品。
1990年に双葉社『週刊漫画 アクション』で連載を開始。
1992年にはテレビ朝日でアニメ化、1993年に東宝で劇場映画化。
テレビ朝日系列全国24局ネット にて毎週金曜日19:30~19:54放映中。
2015年はマンガ連載開始から満25年、2017年にはテレビ放送開始から25年目を迎え、
子供だけでなく、お母さんたちにも圧倒的な支持を得ている。
© 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

■ 「プッチンプリン」商品概要                                    
『プッチンプリン』は1972年に発売され、45周年目を迎えるロングセラーブランドの国民的プリンです。“プッチン”してお皿に移せる楽しさ、プルル~ンとした食感でお子さまから大人までおいしく味わえます。また、2012年の1月には累計販売個数51億個を達成し、世界で一番売れているプリンとしてギネス世界記録TMにも認定されました。

Bigプッチンプリン
内容量:160g 価格:130円(税別)


プッチンプリン 3個パック 
内容量:67g×3 価格:190円(税別)



ひとくちプッチンプリン
内容量:120g 価格:168円(税別)



 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子芸能
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

江崎グリコ株式会社

135フォロワー

RSS
URL
https://www.glico.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市西淀川区歌島4-6-5
電話番号
-
代表者名
江崎悦朗
上場
東証プライム
資本金
77億7300万円
設立
1922年02月