株式会社コネクトが運営するハーブ専門店「enherb」 商品の効果、体験結果を悩みや目的別レビューで収集 ReviCo活用で購買検討者に訴求・UGCの活用を強化へ
- 導入の背景
- 主な特徴
・レビュー投稿者の年代やお悩み・目的等の属性や商品を知るきっかけとなったメディアの種類などのマーケティングデータの収集を実施
・レビュー依頼メールの送信や様々な個所へのレビューの掲載(以下、参照)
- トップページでの新着レビュー表示
- トップページのランキングにもレビューを表示
- 商品詳細ページ
- 商品詳細ページ レビューの絞り込み
- 検索結果にもレビューテキストが表示され、クリックを促進
- 株式会社コネクト ご担当者様からのコメント
- 今後の展望
- レビュー最適化ツール「ReviCo」とは
ReviCoとは、当社にてレビュー収集キャンペーンのインセンティブ費の負担や運用を代行するなど運用負担も少なく、レビューを集めるための施策・機能が自動で追加されるクラウド型の新サービスです。コンバージョンアップや顧客ロイヤルティの向上、返品率の低下など購入促進効果が期待できます。運用で後回しにされがちなレビューですが、COVID-19感染拡大により増えたネットの新規利用者や初めて購買する商材には非常に効果が高く、ReviCoの実績でレビューの有無で新規ユーザーのコンバージョン率が約360%アップした結果が出ております。リピーターと平均でも約300%アップしたサイトもあり、購買におけるレビューの重要性が改めて見直しされております。また、その集まったレビューデータは、消費者の購買促進だけでなく、商品開発や接客、配送などの改善データや属性の集計などによるマーケティングデータとしてもご活用いただけます。
■ReviCo サービス紹介サイト
https://www.revico.net/
===============================================================
■「 株式会社ecbeing 」について
名 称 : 株式会社ecbeing
設 立 : 2012年10月
本 社 : 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者 : 代表取締役社長 林 雅也
資本金 : 2億円 *2019年4月1日現在
株主構成: 株式会社ソフトクリエイトホールディングス(東証一部・証券コード:3371) *100%出資
社員数 : 249名 *2019年4月1日現在
事業内容: 電子商取引を目的としたWebサイト構築などのECビジネスに関する総合的なサービスの提供
詳しくは https://www.ecbeing.net/ をご参照ください。
===============================================================
○本件に関するお問い合わせ先
株式会社ecbeing
担当:古田 雄
TEL : 03-3486-2631 FAX : 03-5466-9480
Email: ess@ecbeing.co.jp
===============================================================
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像