AMERICAN EAGLE×Keith Haring カプセルコレクションを5/24(金)より発売

 


ミレニアル世代から大きな支持を受けている、アメリカを代表するジーンズブランド「AMERICAN EAGLE(アメリカンイーグル)/販売総代理店:株式会社イーグルリテイリング(本社:東京都渋谷区神宮前6-10-11 原宿ソフィアビル7階)」は、80年代のアメリカ美術を代表するアーティスト キース・ヘリング(Keith Haring)とコラボレーションしたカプセルコレクションを、5月24日(金)よりアメリカンイーグル全店と公式オンラインストアにて発売いたします。

「自分らしく生きること」や「個性を大切にする姿勢」を応援するアメリカンイーグルは、今回の「AE×Keith Haring」カプセルコレクションに、個性と自己表現に於けるアイコンであるキース・ヘリングへのオマージュを込めています。

アメリカンイーグルを象徴するアイテムであるジーンズやTシャツなど全11型が、キース・ヘリングのシンプルかつ力強い線で描かれたカラフルなデザインと共に展開される予定です。
 
  • AE×Keith Haring カプセルコレクション商品詳細
発売日:2019年5月24日(金)
発売店舗:アメリカンイーグル 全店、オンラインストア(https://www.aeo.jp
展開アイテム:全11型
  - ユニセックス Tシャツ 6型 各¥2,490(税抜)
  - ユニセックス Tシャツ 1型 ¥2,490(税抜) ※オンラインストア限定
  - メンズ スリムジーンズ 2型 ¥8,990(税抜)~¥11,990(税抜)
  - ウィメンズ デニムジャケット 1型 ¥9,990(税抜) ※一部店舗限定
  - ウィメンズ マムジーンズ 1型 ¥8,990(税抜) ※一部店舗限定

  • Keith Haringについて
キース・ヘリング(1958-1990)は、80年代のアメリカ美術を代表するアーティストで、ニューヨークの地下鉄の広告板に絵を描く“サブウェイドローイング”というグラフィティ・アート活動で一躍その名を広めることになりました。シンプルでありながら力強い線でリズミカルに描かれたPOPなイラストレーションはニューヨークの通勤客の間で評判となりました。
1988年にはエイズ感染と診断され、1990年に31歳で亡くなるまで、アート作品を通してエイズ予防を啓発するメッセージを発するなど、最後までエイズ撲滅活動に積極的に関わりました。
彼は今でも個性と自己表現のアイコンであり、私たちに自分らしさを表現することの大切さを気づかせてくれています。
 
  • AMERICAN EAGLEについて
アメリカンイーグルは、1977年にアメリカ、ミシガン州にオープンしたカジュアルファッションブランドです。2012年4月に日本初上陸、以来7年間で日本国内においても、全国的な展開を行なっています。ブランドのDNAでもあるジーンズはベーシックからトレンドアイテムまで常時800種類以上*の豊富なラインナップを取り揃えており、シルエット、色落ちダメージ加工など様々なスタイルから全てのお客様のニーズにお応えすることを目指しています。
* サイズ、色、シルエット、素材、レングス等、全てのバリエーションを合わせた最大数。取り扱い種類数は店舗によって異なります。

公式オンラインストア http://www.aeo.jp
FACEBOOK https://www.facebook.com/AmericanEagleJapan
TWITTER https://twitter.com/AmericanEagleJP
INSTAGRAM https://www.instagram.com/americaneaglejp/
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