ベビー子ども服のファミリア 海外初のポップアップストアOPEN パリ・ロンドンへ初出店!日本のものづくりの文化を世界へ!テーマは『HITOTEMA(ひとてま)』本物の価値と感動を発信!

【ロンドン】2017年9月Livingstone studio/10月JapanGreenMedicalCentre‐ActonClinic【フランス】2017年9月パリ日本文化会館(三越伊勢丹内)

株式会社ファミリア

 株式会社ファミリア(所在地:神戸市中央区、代表取締役社長:岡崎忠彦)は、2017年9月17日(日)から9月20日(水)までイギリス・LONDON Livingstone studioにて、2017年10月3日(火)から10月7日(土)までイギリス・Japan Green Medical Centre‐Acton Clinic にて、2017年9月19日(火)から10月7日(土)までフランス・パリ日本文化会館(三越伊勢丹内)の期間限定にて、海外初のポップアップストアをオープンいたします。
 ポップアップストアのテーマは『HITOTEMA』。ファミリアでは、創業以来子どものことを第一に考え素材にこだわり、縫製技術を磨き機能的なデザインや子どもの感性を育てるデザインを開発してまいりました。今回、初のヨーロッパ出店にあたり、ファミリアの3つのHITOTEMA体感として、こだわりのコンテンツ(手仕事・子どもの経験・素材)にフォーカスし『HITOTEMA」を表現いたします。
 さらに、期間中は“HITOTEMA体感“として、1957年に誕生したファミリアのロングセラーアイテム「デニムバッグ」のデザイン製作実演やファミリアの上質な「肌着」や「おぼろタオル」に実際に触れていただき肌触りや日本製素材の良さを体感できる展示スペース、その他子どもたちが自らストーリーを考え彩っていく参加型イベントを実施いたします。モノだけではなくコトを体感すること、ストーリー性のあるデザインとものづくりの背景に『HITOTEMA』を加えることにより、ファミリアにしかできない本物の価値と感動を伝えていきます。

この事業展開は、単に販売拡大を目的としたものではなく、さまざまなコンテンツを発信しながら、ファミリアのコンセプトをしっかりと伝えるものでありたいと考えています。これまでものづくりを通して注いできた子どもへの愛情と情熱をさらに広げ、日本だけではなく世界のご家族にファミリアの製品や育児情報をお届けします。 

 イベント詳細ページ:http://www.familiar.co.jp/news/popupstore.global2017.html


【HITOTEMA(ひとてま)とは】

子ども思う気持ちは世界共通。
“ファミリアのこだわりをしっかり伝えたい”、
ポップアップストアを通して、“お客様にとって育児に関する
新しい発見の場になってほしい“という思いを込めて発案しました。
海外の方が日本らしさを感じる繊細できめ細やかな心遣いで、
ファミリアの“ひとてま”を日本の文化を介して提供してまいります。

 


【3の『HITOTEMA』を体感】
ポップアップストア内では3つの『HITOTEMA』を体感することができます。

◆『素材』を体感
創業時からあかちゃんの繊細な肌を傷つけないように素材からこだわっています。ポップアップでは、素材を体感して頂く為に、特別に5種類の素材の大人用ポンチョをご用意しました。大人が子ども目線で肌着を体感し、肌触りを感じていただけます。 

◆『子どもの経験(ものづくりの楽しさ)』を体感
ポップアップストア内に子ども参加型のアートウォールを設置。子どもたち自身が様々なストーリーを考え、マスキングテープを使用し、描くアートウォールは楽しい時間を過ごすだけでなく、ものづくりの楽しさを伝える場として提供いたします。

◆『手仕事』を体感
ファミリアの手仕事である刺繡は、“かわいくなりますように”という想いを込めてひとつひとつ丁寧に針をさして作っています。期間中、デザイナー自身がその場でストーリーを考えながら手仕事を実演いたします。ポップアップストア最終日には進化するアートウォールが完成する予定です。 

ファミリアのロングセラーアイテム「デニムバッグ」のデザイン製作実演や、上質な「肌着」や「おぼろタオル」の商品体感・展示スペース、ファミちゃんのリボンプレゼントなど“HITOTEMA体感”が盛りだくさん!
期間中は、1957年誕生のロングセラーアイテム「デニムバッグ」のデザイン製作実演やファミリアの原点でもある「肌着」や「おぼろタオル」に実際に触れながら柔らかさや伸縮性・日本素材の良さを体感していただけます。また、オリジナルキャラクター『ファミちゃん』をお買い上げの方にその場でリボンをお作りしプレゼントいたします。

※会場ごとに実施内容が異なります。



【店舗概要】
◆familiar POP-UP STORE in LONDON

期間  :2017年9月17日(日)~2017年9月20日(水) 
出店場所: Livingstone studio 
所在地 :36 New End Square Belsize Park, London NW3 1LS, UK 
店舗面積:約45㎡ 
営業時間:9月17日(日) 11時~17時、
     9月18日(月)、9月19日 (火)10時~18時、
     9月20日(水)10時~16時

 

 

 

期間  : 2017年10月3日(火)~2017年10月7日(土)
出店場所: Japan Green Medical Centre –Acton Clinic
所在地 : Unit 7-8, Acton Hill Mews, 310-328 Uxbridge Rd, Lond      on W3 9QN
店舗面積:約13㎡ 
営業時間:10月3日(火)~10月6日(金)10時~18時
     10月7日(土)10時~17時
※物販のみ行い、セミナー等は別会場にて開催

 


◆familiar POP-UP STORE in PARIS

期間  :2017年9月19日(火)~2017年10月7日(土)
出店場所:The Japan Store ISETAN MITSUKOSHI Paris
所在地 :101 bis, quai Branly -75015 Paris  
     パリ日本文化会館GFショップスペース 
店舗面積:約90㎡ 
営業時間:火~土曜日、12時~20時 ※施設に準ずる 

 


◆公式HP・SNS情報
【OFFICIAL HP】www.familiar.co.jp 
【OFFICIAL HP ENGLISH】 www.familiar.co.jp/english
【ONLINE SHOP FR】http://familiar-gl.co.jp/fr 
【ONLINE SHOP UK】http://familiar-gl.co.jp/uk
【FACEBOOK】https://www.facebook.com/familiar.uk/
【INSTAGRAM】https://www.instagram.com/familiaruk/
【HASHTAG】#familiar  #hitotema  #familiarparis  #familiarlondon #familiarpopupstore

【ファミリア】について
ファミリアは創業67周年。これからもお客様へ「愛情品質」の製品をお届けいたします。
ファミリアのスタートは1950年、戦後まだ生活にゆとりのなかった時代。
坂野惇子をはじめとした4人の女性たちが、欧米のすぐれた育児法を採り入れることによって、当時の古い日本育児習慣を大改革しようと、神戸に小さなベビーショップを開いて以来、これまでたくさんの製品を生み出してまいりました。ファミリア製品のコンセプトは「愛情品質」。
これは、「自分の子どもに着せるつもりで、ものづくりをしましょう。」という意味。
ファミリアの製品は、そんなちょっとした「こだわり」と「愛情」を込めて、子どもたちやご家族にお届けしています。

【会社概要】
会社名 :株式会社 ファミリア
代表者 :代表取締役社長 岡崎忠彦
設立  :1950年(昭和25年)4月
資本金 :6,000万円
事業内容:子ども服・子ども向け用品・ベビー用品を主力とするアパレルメーカー
所在地 :兵庫県神戸市中央区磯上通4-3-10
URL  https://www.familiar.co.jp

【ファミリア公式SNS情報】
■Facebook  URL:https://www.facebook.com/familiar1950
■Instagram  アカウント名:familiar_jp URL:https://www.instagram.com/familiar_jp/ 
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリア

28フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
兵庫県神戸市中央区磯上通4-3-10
電話番号
078-291-4567
代表者名
岡崎忠彦
上場
未上場
資本金
-
設立
1950年04月