ディノス・セシール がビジネスチャット「チャットワーク」を導入
「アナログ」資産を強みとする総合通販の大手老舗企業のEC部門がITインフラを活用した業務効率化を目指しチャットワークを採用
ビジネスチャット「チャットワーク」(https://go.chatwork.com/ja/)を提供するChatWork株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役CEO兼CTO:山本正喜、以下「ChatWork」)は、チャットワークが株式会社ディノス・セシール(以下「ディノス・セシール」)に導入されたことをお知らせいたします。
ディノス・セシールは通販ブランド「ディノス」「セシール」を擁し、総合通信販売事業を展開する1971年創業の大手老舗企業です。「総合通販」のパイオニアとして、テレビやカタログ、ECなどのチャネルを通じて多様なニーズやライフスタイルに応える商品やサービスを提供しており、このたび同社EC本部でチャットワークが導入されました。
同社EC本部では、チャットワークが高度なITリテラシーを必要としない使いやすさと利便性を兼ね備えている点を評価し、さらなるコミュニケーションの活性化、業務スピード向上を目的として、今回の導入にいたりました。
ディノス・セシールでは、今後、その他の部門におけるチャットワーク導入についても検討する予定です。
■ ChatWork株式会社について
ChatWork株式会社はビジネスチャット「チャットワーク」を主力事業として展開しています。日本最大級の「チャットワーク 」は、民間企業、教育機関、官公庁など182,000社以上に導入され(2018年6月末日時点)、各組織の生産性向上やコミュニケーション活性化に貢献しています。
代表取締役CEO兼CTO:山本 正喜(やまもと まさき)
会社設立 :2004年11月11日
事業内容 :ビジネスチャットツール「チャットワーク」の提供
公式サイト :https://corp.chatwork.com/ja/
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