総所属2,000名の国内最大規模のTikTok MCN「LUMOS」と女性向けアプリメディア「LOCARI」が提携し、30-40代のオトナ女子特化型のTikTokクリエイターアサインプランをリリース
国内最大規模のTikTok MCN「LUMOS」を運営する株式会社WAND(本社: 東京都中央区)と国内最大規模の女性向けメディア「LOCARI」を運営する株式会社Wondershake(本社:東京都目黒区)は、この度30-40代のオトナ女子に特化した、TikTokクリエイターのアサイン・PR投稿・ギフティング・記事LP作成・AD配信を一気通貫で行う新プランを共同で立ち上げました。
- サービス提供の背景
ユーザーの平均年齢は2019年以降毎年上昇を重ねており、2021年時点では34歳となっています。若年層だけでなく、幅広い年齢層が利用するプラットフォームへと進化しており、将来的にはさらに多様なユーザー層が参入することが期待されます。(博報堂『コンテンツファン消費行動調査』, 2021 / TikTok for Business『MediaGuide』2023)
これまで、丁寧な暮らし、ファッション、オーガニックなどの上質なコンテンツを発信する30~40代の女性クリエイターは、主にInstagramなどで活躍してきました。近年、TikTokをはじめとするショート動画媒体でクリエイターの年齢層が拡大してきたことを踏まえ、本連携ではTikTok上での30-40代の女性クリエイターの投稿を通じた認知獲得・話題化から女性メディア「LOCARI」でのブランディング・深い理解促進まで、幅広いマーケティング支援が可能となります。
- 協業概要
2. 分散化された投稿コンテンツを記事化して、LPとして利用
3. 投稿コンテンツと記事LPを活用したAD配信
①30-40代オトナ女子、かつファッション/コスメ/ライフスタイルジャンルの投稿に強いTikTokクリエイターを幅広くキャスティングが可能
複数名のクリエイターに同時投稿をしてもらうことで、TikTok上で商品認知と話題化を狙います。投稿は数人から数十人規模まで依頼可能です。
②投稿したショート動画コンテンツを記事タイアップ内で活用し、LOCARI内で配信
投稿した動画コンテンツを1つのLPとして記事化。LOCARI内で配信を行い、商品認知だけでなく深い理解促進まで繋げます。
③投稿されたショート動画コンテンツ、記事LPをSpark Adで配信ブーストし、リーチを最大化します
投稿された反応率の高いショート動画コンテンツを誘導クリエイティブ、記事コンテンツを誘導先のLPとした上で、TikTok内のSpark Adで配信をリーチ拡大を行います。
■詳しいメニューはこちらから
https://media-radar.jp/detail23140.html
■当社広告商品に関するお問い合わせはこちらから
ads@wondershake.com
■会社概要
会社名 株式会社Wondershake
所在地 東京都目黒区中目黒1-1-71 KN代官山7階
代表取締役 鈴木 仁士
設立年月日 2012年8月23日
事業内容 Webサービス及びスマートフォン用アプリケーションの開発と運営
■会社概要
会社名 株式会社WAND
所在地 東京都中央区日本橋茅場町1丁目8−1茅場町一丁目平和ビル7F
代表取締役 黒﨑 悠一
設立年月日 2021年10月26日
事業内容 ショート動画クリエイターを活用したマーケティングサービスの開発と運営
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- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 広告・宣伝・PRマーケティング・リサーチ
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