あのテストを「父の日」でもやってみた。公開から3日間で30万回再生を突破!
SNS上でも「泣ける」「お父さんに会いたくなる」「スキップできなかった初めての広告」と話題に!
そごう・西武は現在、「今年こそ、ちゃんと父の日。」をテーマに各店で父の日プロモーションを展開しています。父の日に「プレゼントを贈る」、「食事をする」というかたは母の日の約半数と少なく、お父さんとのコミュニケーションが難しいと捉えているかたも少なくないようです。そこで、そごう・西武は、「2018年全国一斉父の日テスト」を開催。父の学生時代のあだ名、父が青春時代に一番頑張ったこと、父のいまの夢…など、知っているようで知らない父にまつわる問題に回答することで、父の日にお父さんと語らうきっかけづくりを行っています。2018年6月8日(金)から特設サイトにおいて、各世代のお子さまを集めて父の日テストにチャレンジする動画を公開。その動画は、公開からたったの3日間で、合計再生回数30万回を突破しました。さらに、SNS上では「もっとお父さんのことを知りたくなった」「いつも広告はスキップするのに最後まで見入ってしまった」「わたしもこのテストを受けてみたい!」といった投稿が行われ、“父の日はお父さんにエールを贈る日にしてほしい、お父さんと語り合う日にしてほしい”という、そごう・西武として伝えたかったメッセージを多くの人に届けることができました。
【「2018年全国一斉父の日テスト」展開概要】
■期間:6月17日(日)まで ■店舗:そごう・西武15店舗
※西武渋谷店、高槻店、そごう神戸店での展開はございません。
※展開会期は店舗によって異なります。
■内容:
・全国一斉父の日テスト付きメッセージカードの配布
・特設サイトにて父の日テストのWEB配信
・参加型「全国一斉父の日テスト」開催
(テスト開催店舗)西武渋谷店を除く全14店舖
父の日特設WEBサイト:https://www.sogo-seibu.jp/father2018/
■【2018年全国一斉父の日テスト】特別動画
教室に集められた11人の父親たち。席に着くとそこには1冊のテストの束、表紙にはわが子の名前が。それはわが子が回答した父である自分にまつわる100問のテストでした。年齢も、性別も、職業も異なる11組の父子によるテストの結果とは。「現役東大生の正答率33%」と話題になりYouTube動画再生回数120万回を超えた「母の日」テストより難問と言われた「父の日」テストは意外な結果となり、そこに映る父子の姿が大きな感動を生みます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像