プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ヘインズブランズ ジャパン株式会社
会社概要

チャンピオン、モハメド・アリ コレクションを限定販売

-誰もがチャンピオンの気分を味わえるようなウェアデザイン-

ヘインズブランズ ジャパン株式会社

ヘインズブランズ ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区)は、オーセンティックアメリカンアスレティックウェアブランドのChampion (チャンピオン) において、モハメド・アリ コレクションを8月6日(金)よりチャンピオン 公式オンラインストア及びチャンピオン ブランドハウス シブヤ トウキョウ、チャンピオン ブランドハウス シンサイバシ オオサカで限定販売を開始いたします。

本コレクションは、1960年、アリが18歳の時に伝説的な勝利を収めた大会を想起させることをテーマに、デザインされています。独自のアスレチックウェアのアクセントや象徴的なシルエット、上質な生地、ゆとりのあるドレーピングを特長としています。Reverse Weave®パーカー、ジッパープルオーバー、ジョガーズ、ショーツ、グラフィックTシャツ、バイクショーツ、キャップ、特別なサテンボクシングローブを取り揃えています。
各アイテムには、ローレル(月桂樹)とチャンピオンのCロゴを合わせた本コレクションを象徴するデザインや
「I am the greatest, I said that even before I knew I was」などのアリの伝説的な名言が引用されています。
 


ヘインズブランズグローバルアクティブウェアのグループプレジデント Jon Ram氏は「モハメド・アリはリング上では芸術家であり、リングの外では人々にとってのチャンピオンでした。彼は世界中のファンを鼓舞し、彼らの努力の源となりました」、「本コレクションは、プロのアスリートやスポーツファン、文化のキュレーターなど全ての人々が、ファッションによる自己表現に喜びを見出し、快適なウェアを着て自信を得ることで、偽りのない自分だけのチャンピオンになることができるものです」と語っています。

Muhammad Ali Family Trust(MAFT)の管財人であるLonnie Ali氏と、Authentic Brands Group(ABG)が共同で所有しているMuhammad Ali Enterprisesは、チャンピオンと複数年にわたるパートナーシップを結んでおり、その中で実現した本コレクションには、チャンピオンのブランドプラットフォームを通じたグローバルでの統合も含まれています。

Authentic Brands Group(ABG)、エンターテインメント部門のSVPであるKatie Jones氏は、「生前アリは:”チャンピオンはジムで生まれるのではない、チャンピオンは自身の奥深くにある何か-欲望、夢、ビジョンから生み出されるのだ”と話しており」、「このパートナーシップは、アリが生前最も大切にしていたことを守り続けます。」と語っています。

 


また、モハメド・アリコレクションを祝して、チャンピオンはケンタッキー州ルイビルを拠点としているモハメド・アリセンターに寄付を行う予定です。モハメド・アリセンターは、多くの人々の記憶に残る人物を称えるための非営利博物館および文化センターです。
  • モハメド・アリについて
モハメド・アリは、20世紀における最も影響力の大きいアスリート・人道主義者の一人であり、スポーツや公民権の歴史において、いくつもの歴史的な瞬間を生み出しました。1960年に歴史的な勝利を収めた後、一躍有名になってから50年以上が経過してもなお、アリの伝説はリングを飛び越え、史上最も名高く、愛された人物の一人として広く認知されています。
無比の労働倫理、特徴的なボクシングの技術、自らの信念のために立ち上がることを恐れない勇気、これら全てが、モハメド・アリという伝説を形作っています。彼の数えきれない受賞歴や称賛のなかで、Sports Illustratedは彼を「世紀のスポーツマン」、GQは「世紀のアスリート」と称し、さらには国連ピース・メッセンジャーに任命され、大統領自由勲章を受勲、アムネスティ・インターナショナルの特別功労賞を受賞しました。モハメド・アリの伝説は文化の垣根を越えて伝えられ、現在も世界中の最も影響力のあるアスリート、芸術家、ミュージシャン、人道主義者の心を動かしています。
  • Authentic Brands Groupについて
Authentic Brands Group(ABG)は、グローバルメディア、エンターテインメントおよびライフスタイルブランドを所有し、ブランド開発、マーケティング、エンターテインメント事業を行う会社です。ニューヨークに本社を構えるABGは、最高クラスのメーカー、卸売業者、小売業者とパートナーシップを結び、30以上の消費者ブランドと所有権の長期的な価値を高め、構築しています。ABGの各ブランドは、高級百貨店、専門小売店、百貨店、中間層向け、マス向けeコマースチャネル、さらに世界中で6000店舗を超える独立店舗、イン・ショップなど、世界中で小売面積を有しています。
  • 発売日
8月6日(金)より販売開始
  • 特設サイト
https://www.hanesbrandsinc.jp/champion/e/eali/ 
8月5日(木)より公開
  • 取扱店舗
チャンピオン公式オンラインストア https://www.hanesbrandsinc.jp/champion/c/c20/
チャンピオン ブランドハウス シブヤ トウキョウ
チャンピオン ブランドハウス シンサイバシ オオサカ
  • クレジット
ヘインズブランズ ジャパン カスタマーセンター
0120-456-042
  • SNS ※Championの最新情報につきましては、公式SNSをご参照ください。
Twitter : champion__japan(チャンピオン)
https://twitter.com/champion__japan

Facebook:ChampionJapan 
https://www.facebook.com/ChampionJapan

Instagram: champion_japan 
https://www.instagram.com/champion_japan/

公式ブランドサイト
http://www.championusa.jp/

公式オンラインストア
https://www.hanesbrandsinc.jp/champion/c/c20/
  • Championについて
Championは、1919年にニューヨーク州ロチェスターで誕生しました。
アスレチックウェアを起源とした機能的なデザイン・耐久性・素材・縫製といったひとつひとつのディテールにこだわるクラフトマンシップは、100 年近くの歴史を経てなお脈々と受け継がれており、いつの時代もその時代に合わせた機能性やトレンド性を加味して進化し続けています。
代表作のスウェットシャツは、「ザ キング オブ スウェットシャツ」と評されるほど、世界中の多くのファンに愛されてきました。
いつの時代も最高水準の品質とデザインにこだわり、挑戦を続け妥協を許さない細部までにもこだわった革新的な商品を今後も提供してまいります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ヘインズブランズ ジャパン株式会社

11フォロワー

RSS
URL
https://www.hanesbrands.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区信濃町35 信濃町煉瓦館3階
電話番号
03-5361-2800
代表者名
及川 洋一
上場
未上場
資本金
8000万円
設立
1992年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード