市場動向(指定業種の課題・ニーズ調査、市場規模)分析、関連市場規模の推定(請負)業務 の強化(ワンストップ調査&レポート)について<ESP総研>
市場動向(指定業種の課題・ニーズ調査、市場規模)分析、関連市場規模の推定 https://www.espers.co.jp/?p=9929
株式会社ESP総研(東京都港区、代表取締役:村岡 正悦)は、今後、“市場動向(指定業種の課題・ニーズ調査、市場規模)分析、関連市場規模の推定(請負)業務”を強化していく方針である。
【サブタイトル】
1)市場環境や競合企業、ユーザー企業における潜在ニーズ調査
2)ユーザーニーズ調査(潜在需要):生のコメント(ニーズ・ウォンツ)
3)個票(Q&Aレポート)と一覧表(個票マトリックス)+絵(素材)
4)事業課題、ニーズ、投資予算規模(市場規模)、課題優先度、現状と理想などのポイント・コメント
5)B2Bユーザー調査(深堀調査)
*上記1)から5)について、ワンストップで調査&レポートを実施
【対象】
・特定テーマ(事業課題)について、ワンストップで調査&レポート 一式を外部に委託しようとしている(クライント)企業・団体
・競合調査はA社にお願いし、ユーザー企業における潜在ニーズ調査はB社にお願い(別々にお願い)しようとしていたが、ワンストップで1社に依頼したいと考えている(クライント)企業・団体
【インタビュー/ヒアリング方法】
<競合調査>
1)専門リサーチャーによる、ZOOM×深堀インタビュー/ヒアリング(フォローはメール)
2)専門リサーチャーによる、電話×深堀インタビュー/ヒアリング (フォローはメール)
3)専門リサーチャーによる、訪問×深堀インタビュー/ヒアリング(フォローはメール)
<ユーザー企業における潜在ニーズ調査>
・B2Bパネル調査
【インタビュー/ヒアリング期間(例)】
<競合調査>
1)5社調査:1か月
2)10社調査:2か月
<ユーザー企業における潜在ニーズ調査>
1)B2Bパネル調査(ローデータ収集):1か月
2)B2Bパネル調査(ローデータ収集+報告書作成まで):2か月
3)B2Bパネルを活用したリクルーティング&深堀インタビュー:1~2か月
【実績(業界・業種)】
・全方位(特に、5Gや6G、MaaS、AI、ロボットなどの最先端分野の調査実績)
【対応組織(営業・消化)】
1)企画・営業・管理(責任者):ESP総研 村岡 正悦
2)調査・分析・レポーティング:ESP総研 国内調査チーム、海外調査チーム
【納品物種類・ページ数(報告書)】
<競合調査>
1)会話記録<テープ起こし&全文復元>(Word)*企業別(Word)
2)先方から取集した参考資料(PDFなど)
3)分析レポート または 集計レポート(PPT)
4)報告書枚数: 上記1)~3)で数十枚以上
<ユーザー企業における潜在ニーズ調査>
1)ローデータ(ユーザー企業別×回答アンサー)一覧(Excel)
2)単純集計(Excel)
3)簡易クロス集計(Excel)
4)分析報告書(PPT)
【概算費用(指標)】
<競合調査>
1)指標:企業数×(調査)項目数×難易度
2)分析レポート または 集計レポートに求める難易度、ボリュームによる
*個別見積
<ユーザー企業における潜在ニーズ調査>
1)指標:対象者条件、設問数、回収(サンプル)数
2)分析レポート または 集計レポートに求める難易度、ボリュームによる
*個別見積
【担当部署】
株式会社 ESP総研 「ワンストップ調査&レポート」担当部門
TEL:03-5762-8136
FAX:03-5762-8036
【ご依頼方法】
必要事項をE-mail(info@espers.co.jp)にお送りください
【会社概要】
会社名 :株式会社 ESP総研 http://www.espers.co.jp
所在地 :東京都港区東新橋2-10-10 東新橋ビル2F
設立 :1999年8月19日
代表者 :代表取締役 村岡 正悦
事業内容 :「市場調査」事業、「未来予測」事業、「映像宣伝」事業
1)市場環境や競合企業、ユーザー企業における潜在ニーズ調査
2)ユーザーニーズ調査(潜在需要):生のコメント(ニーズ・ウォンツ)
3)個票(Q&Aレポート)と一覧表(個票マトリックス)+絵(素材)
4)事業課題、ニーズ、投資予算規模(市場規模)、課題優先度、現状と理想などのポイント・コメント
5)B2Bユーザー調査(深堀調査)
*上記1)から5)について、ワンストップで調査&レポートを実施
【対象】
・特定テーマ(事業課題)について、ワンストップで調査&レポート 一式を外部に委託しようとしている(クライント)企業・団体
・競合調査はA社にお願いし、ユーザー企業における潜在ニーズ調査はB社にお願い(別々にお願い)しようとしていたが、ワンストップで1社に依頼したいと考えている(クライント)企業・団体
【インタビュー/ヒアリング方法】
<競合調査>
1)専門リサーチャーによる、ZOOM×深堀インタビュー/ヒアリング(フォローはメール)
2)専門リサーチャーによる、電話×深堀インタビュー/ヒアリング (フォローはメール)
3)専門リサーチャーによる、訪問×深堀インタビュー/ヒアリング(フォローはメール)
<ユーザー企業における潜在ニーズ調査>
・B2Bパネル調査
【インタビュー/ヒアリング期間(例)】
<競合調査>
1)5社調査:1か月
2)10社調査:2か月
<ユーザー企業における潜在ニーズ調査>
1)B2Bパネル調査(ローデータ収集):1か月
2)B2Bパネル調査(ローデータ収集+報告書作成まで):2か月
3)B2Bパネルを活用したリクルーティング&深堀インタビュー:1~2か月
【実績(業界・業種)】
・全方位(特に、5Gや6G、MaaS、AI、ロボットなどの最先端分野の調査実績)
【対応組織(営業・消化)】
1)企画・営業・管理(責任者):ESP総研 村岡 正悦
2)調査・分析・レポーティング:ESP総研 国内調査チーム、海外調査チーム
【納品物種類・ページ数(報告書)】
<競合調査>
1)会話記録<テープ起こし&全文復元>(Word)*企業別(Word)
2)先方から取集した参考資料(PDFなど)
3)分析レポート または 集計レポート(PPT)
4)報告書枚数: 上記1)~3)で数十枚以上
<ユーザー企業における潜在ニーズ調査>
1)ローデータ(ユーザー企業別×回答アンサー)一覧(Excel)
2)単純集計(Excel)
3)簡易クロス集計(Excel)
4)分析報告書(PPT)
【概算費用(指標)】
<競合調査>
1)指標:企業数×(調査)項目数×難易度
2)分析レポート または 集計レポートに求める難易度、ボリュームによる
*個別見積
<ユーザー企業における潜在ニーズ調査>
1)指標:対象者条件、設問数、回収(サンプル)数
2)分析レポート または 集計レポートに求める難易度、ボリュームによる
*個別見積
【担当部署】
株式会社 ESP総研 「ワンストップ調査&レポート」担当部門
TEL:03-5762-8136
FAX:03-5762-8036
【ご依頼方法】
必要事項をE-mail(info@espers.co.jp)にお送りください
【会社概要】
会社名 :株式会社 ESP総研 http://www.espers.co.jp
所在地 :東京都港区東新橋2-10-10 東新橋ビル2F
設立 :1999年8月19日
代表者 :代表取締役 村岡 正悦
事業内容 :「市場調査」事業、「未来予測」事業、「映像宣伝」事業
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