Shopifyアプリ「定期購買」、ゆうこすさんプロデュース「La protein」で採用
〜 日本語対応のアプリで、売上の半分以上が定期購買から 〜
株式会社ハックルベリー(東京都渋谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)が提供する定期購買APIに対応した日本初のShopify(ショッピファイ)アプリ「定期購買」が、ゆうこすさんがプロデュースした、美味しさと栄養にこだわった女性のためのプロテインを提供する「La protein(ラ・プロテイン)」さまに導入されました。
■ 「La protein」さま導入コメント
〈 ネットショップ開設の背景 〉
株式会社Beautydoorsでは芸能人やインフルエンサーとコラボしたD2Cを展開する事業をしており、その中で、ゆうこすさんやファッション誌「CanCam」とコラボしていました。
当時、ゆうこすさんがダイエットなどの情報発信をする中で、「女性でも飲みやすいような美味しくて美容にいいプロテインってなかなかないんだよね」とお話しされていて、
・筋肉をつけたいわけではない
・もっと女性の体に良い
そんなプロテインがなかなか見つからないので作ってしまおう。というのがきっかけです。
〈 Shopifyを選んだ理由 〉
ゆうこすさんを中心に販売していく予定だったので、いかにシームレスにゆうこすさんの発信するSNSで販売できるかという点がポイントでした。Shopifyであればグローバルで、TikTokやFacebook、Instagramとの連携が可能ですし、YouTubeコマースもできる。汎用性が高かった。また、使いたい機能をアプリとして取捨選択できるという拡張性の高さもShopifyを選択した理由です。
〈「定期購買」を使ってみて〉
Shopifyには定期販売の機能が基本の機能にはなく、海外製の定期販売のアプリはありますが、日本の商慣習に合わせた定期購入をしたいと考えました。
それを考えると日本語でのサポートが必要になってくると考え、ハックルベリーの定期購買アプリが最適であると思い導入を決めました。
〈インタビュー全文はこちら〉
インタビューLP URL:https://ec.huckleberry-inc.com/cases/la_protein/
■ 「La protein」について
URL : https://laprotein.jp/
Instagram:@laprotein_official
「La protein」は朝食やカフェタイムにおすすめの3つのフレーバーと女性に嬉しい成分をたっぷり配合。女性のライフスタイルに寄り添った「続けたくなる」プロテインを目指しています。
会社概要
会社名 :株式会社BEAUTYDOORS(読み:ビューティードアーズ)
所在地 :東京都渋谷区恵比寿3-30-3 2F
代表者 :代表取締役社長CEO 栄井トニー徹
事業内容:芸能人・タレントを起用したD2C事業、芸能人YouTube・TikTok支援事業
■ Shopifyアプリ「定期購買」について
Shopifyアプリ「定期購買」
https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja
〈特徴〉
・直感的でシンプルな設定画面
・お客様からも高評価をいただくカスタマーサポート体制
・カスタム開発、機能要望をスピーディーに実現する開発体制
・広告等の成果計測も可能(計測タグの設置には別途アプリや、Liquidファイルの編集が必要になります)
〈機能〉
・テーマへ定期購買機能のインストール
・定期購買のプラン設定
・定期購買の初回、回数指定などの柔軟な割引設定
・サンプル商品販売機能
・定期購買の注文、顧客管理
・購入金額によって割引率を変更できる会員ランク機能
・マイページでの商品追加/変更/削除やアップセル機能
・マイページのフルカスタマイズ機能 など
〈導入企業1900以上、Shopifyの定期購買アプリ国内No.1〉
本アプリは今後もアップデートを重ね、日本の定期購買商習慣に応じたマーケティング/CRM機能を追加するなど必要な機能開発を進めてまいります。
また、ハックルベリーは、Shopifyのサイト構築/アプリ構築のリーディングカンパニーとして、長期的な売上の支援を簡単かつ安心して導入できるアプリを随時リリースしマーチャント(事業者)支援を行ってまいります。
〈やさしいサブスクのご相談・お問い合わせはこちらから〉
https://huckleberry-inc.com/subscription-apps/#contact
【株式会社ハックルベリーについて】
「Shopifyの集客をカンタンに」「お客様を常連さんに」を二本柱に、ECの売上向上に関わるサービスを企画/開発/運営をするチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者というベテランとやる気あふれる若手で構成され、Shopifyストアの売上向上支援を行っています。
本社所在地:東京都渋谷区東2-14-28 C棟
代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔
事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ
URL:https://huckleberry-inc.com/
【提供サービスについて】
Shopifyアプリ「まるっと集客」
https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja
Shopifyアプリ「SNSギフト(LINEやインスタでギフトが送れる!)」
https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja
Shopifyアプリ「定期購買」
https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja
Webメディア「EC Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」
https://ec.huckleberry-inc.com/
【App Unityについて】
世界175カ国で利用数が伸びているShopifyですが、国内においてもマーチャント(事業者)は急増しています。その一方で、国内の商習慣に適合した機能を提供する国産のアプリがまだそれほど多くないことや、複数のアプリを入れた際に、アプリ間の干渉などの調査および解消が、事業主や支援会社の大きな負担になっているなど、アプリに関するいくつかの課題が存在しております。これらの課題の解決を通じて、国内のShopifyのさらなる普及に貢献するため、フィードフォースと、株式会社ハックルベリー、株式会社リワイアの3社は、企業アライアンス「App Unity」を設立いたしました。
App Unityサービスサイト:https://appunity.jp/
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