【9月6日(土)OPEN!】四季を愉しむ「フラワーおはぎ専門店 Oh!huggy!!」横濱元町店グランドオープン!

フラワーおはぎ専門店 Oh!huggy!! が、横浜を象徴するショッピングストリート 「横浜元町ショッピングストリート」の近隣に新たに 横濱元町店 をオープンいたします。

日本サロネーゼ株式会社

観光客はもちろん、地元の方々に長く愛されてきた洋と和が融合するこの街にふさわしい、可憐で新しい和菓子の世界を発信してまいります。彩り豊かなおはぎと共に特別なひとときをお楽しみください。

フラワーおはぎ各種

「Oh!huggy!!」(オーハギー) 思わず抱きしめたくなる、愛らしいおはぎ

店名「Oh!huggy!!」は、「抱きしめる」という意味を持ち、その響きが「おはぎ」に似ていることから名付けられました。大切に包み込むような想いを込めて、ひとつひとつ丁寧に手作りした可愛らしいおはぎをお届けします。

フラワーおはぎとは

おはぎの上に、美しく絞った餡の花を咲かせた、目にも心にも華やかな一品です。バラ、椿、カーネーションなど、季節ごとの花をモチーフにしたおはぎを月替わりでご用意。四季折々の彩りを楽しみながら、特別なひとときをお過ごしください。

こだわりの素材

餡:

美食家が集う兵庫県芦屋市で創業100年以上と長きに渡り愛されるつける老舗和菓子店 「杵屋豊光」 が、「Oh!huggy!!」のために特別に製造した餡を全ての商品に使用。北海道産の手亡豆や小豆を使用し、ミネラル豊富で上品な甘さと、すっきりとした味わいが特徴です。

もち米

飛騨地域産の最高級もち米を使用。昼夜の寒暖差と北アルプスの雪解け水が育んだもち米は、深い甘みと粘りのある食感。おはぎの概念を覆すおもちのような柔らかさをお愉しみいただけます。

和と洋の素材が織りなす、ふんわり&もっちりの絶妙な口どけ。心まで満たされる「Oh!huggy!!」のフラワーおはぎを、ぜひ一度ご賞味ください。

季節限定おはぎ

秋の訪れを感じる、華やかな7種類のおはぎを詰め込んだ7個入ギフトボックスがおすすめです。

見た目も味わいも秋らしさ満開で、大切な方への贈り物にも、自分へのご褒美にもぴったりです。

7個入ギフトボックス

~9月のおはぎのご紹介~ 

<こしあん・粒あん> こだわりの北海道産小豆を使用。

<きなこ> 国産大豆を使用したきな粉をまぶし、中にこし餡が入った人気のおはぎ。

<ダリア>  華やかなダリアの花をかたどり、香り豊かなシナモン林檎餡で包んだ味わい深いおはぎ

<秋桜>  ほろ苦い抹茶餡に秋桜の花を咲かせた、秋の風情あふれる上品なおはぎ

<金木犀>  金木犀を思わせる可憐な彩り。ほろ苦いオレンジピール入りの餡が爽やかに香るおはぎ

<秋果>   濃厚な栗餡を贅沢に絞り、渋皮栗を添えた和風モンブラン仕立てのおはぎ

<無花果>  無花果の甘酸っぱさとホワイトチョコ餡のやさしい甘さがとけ合う華やかなおはぎ。


季節のおはぎは月替わりでご用意しております。今だけ味わえる旬の味覚を是非ご賞味くださいませ。

ギフトにも最適な【フラワーおはぎBOX】

フラワーおはぎBOX

「フラワーおはぎBOX」は、ホールケーキのように華やかで、大切な方への贈り物やお集まりの際のお持たせ、さらにはパーティの主役としても活躍する逸品です。

白こし餡を天然色素で美しく色づけし、ひとつひとつ丁寧に花の形に絞り仕上げ、可愛い風呂敷でラッピングしてご用意いたしますので、大切な方への感謝の気持ちを込めた特別なギフトにぴったり。予約販売にてご用意しており、常温でのお持ち帰りはもちろん、全国への冷凍配送も承っております。


和菓子店が本気で作った、和のご褒美かき氷をご用意!!大人気かき氷『花苺氷(はないちごおり)』は関東エリア初登場!!

横濱元町店では、和菓子店が本気で作った大人気かき氷をお取り扱いいたします。

特に新商品の『花苺氷(はないちごおり)』は関東エリア初登場!!本店で人気殺到中の一品です。

花苺氷(はないちごおり)

丹念に仕上げた高純度の氷柱を使用した本格かき氷は、一口ごとに口の中で優しく溶ける食感をお楽しみいただけます。さらに、自家製の濃厚いちごソースをたっぷりとかけた氷の上にたっぷり生クリームをのせて、その上に餡で絞ったお花もトッピング。とろけるわらび餅をかけていただくお味は絶品です。味だけでなく、見た目も美しい贅沢なかき氷です。

イートインでは、とろけるわらび餅や追いソースをたっぷりかけながら味わう“至福の一杯”をご提供。

テイクアウトで手軽に楽しめるハーフサイズのかき氷もあるので、気軽にひんやりかき氷を愉しめます。

メニューは濃抹茶、黒糖きな粉、ほうじ茶など、全4種類のかき氷をご用意。

*濃抹茶かき氷

ローストしてさらに香りを高めた宇治抹茶を贅沢に使用。とろとろわらび餅と自家製抹茶シロップが絶妙に絡み、追い抹茶ソースで濃さも自由自在。

*黒糖きな粉かき氷

香ばしいきな粉と黒蜜がたっぷり。とろとろのわらび餅とあわさり濃厚な味わい。追い黒蜜で甘さ調整も楽しめます。

*ほうじ茶かき氷

香ばしいほうじ茶の風味が広がる大人の味わい。とろとろわらび餅で味を変えて、追いほうじ茶ソースで濃さも調整可能。団子やおはぎとも相性抜群。

どのかき氷もお味にこだわった一品。ぜひ全種類試してみてくださいね。

フラワーアイス・フラワー団子・わらび餅ドリンクも揃う、贅沢な彩りスイーツ

横濱元町店はイートインスペースがございます。

薫り高くローストしたお抹茶と一緒に、当店人気の「フラワー団子」はいかがでしょうか?

3種類の餡を華やかにあしらった、見た目にも美しく3種のお味を楽しめる人気商品です。

「花咲くわらび餅ドリンク」は、抹茶ラテやほうじ茶ラテにわらび餅を加え、ホイップクリームと餡フラワーで華やかに仕上げた贅沢な一杯。


特別なひとときを彩る一品として大変ご好評いただいております。ぜひ、見た目の美しさと上品な味わいをお楽しみください。

「フラワーアイス」


一輪一輪手絞りされた花びらがまるで本物の花束のように華やかなフラワーアイスは、バニラ・抹茶・ほうじ茶の3種の和フレーバーと、花の形をした軽やかなコーンが絶妙にマッチ。

口どけのよいアイスと風味豊かな餡のハーモニーを楽しめるうえ、見た目も可愛らしく、SNS映えも抜群の夏にぴったりの贅沢スイーツです。

カップもご用意。イートインでもテイクアウトでもお召し上がりいただけます。

-----------------------------

プレオープンのお知らせ

-----------------------------

9月3日(水)にプレオープンを行い、メディア関係者や商店会の関係者や近隣テナントの皆様をご招待します。

フラワーおはぎや団子とお茶をご用意してお迎えいたします。

【日時】9月3日(水)13:00/14:00/16:00 各12名迄

【サービス内容】

フラワーおはぎとフラワー団子とお茶をご提供いたします。

【お問い合わせ窓口】

080-3545-0417

Instagram DM (@oh_huggy_yokohama_motomachi)

でもお申し込みお受付いたします。

※定員になり次第締め切らせていただきます。

オープン情報・店舗情報

「フラワーおはぎ専門店 Oh!huggy!!横濱元町店」

が9月6日(土)にオープンします。

当日、先着30名様にはあんフラワークッキー3枚セット

(きな粉・苺・紅茶の3種のお味がセット)をプレゼントいたします。※1,000円以上ご購入の方対象

【先着30名様特典】餡フラワークッキー

【住所】横浜市中区元町1-50 元町パセオ205

【電話番号】080-3545-0417

【営業時間】10:30-17:00

【定休日】月曜日

【公式HP】https://oh-huggy.com/

皆様のお越しをお待ちしております。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
https://oh-huggy.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本サロネーゼ株式会社

2フォロワー

RSS
URL
https://salone-ze.or.jp/
業種
サービス業
本社所在地
兵庫県芦屋市大原町4-2
電話番号
0797-26-6511
代表者名
桔梗 有香子
上場
未上場
資本金
500万円
設立
2015年11月