あのヒット商品が現代的なスタイルにアップデート。スパイクレスに進化したFJの「DRYJOYS PRO」

2025年11月14日発売予定

アクシネット ジャパン インク

アクシネット ジャパン インク(本社:東京都港区、代表:岡本好生)が展開するブランド「FootJoy(フットジョイ)」は、スパイクレスに進化し、より洗練されたスタイルへアップデートした「DRYJOYS PRO(ドライジョイズ プロ)」を2025年11月14日より一般販売いたします。

同シリーズのウィメンズモデルの「DRYJOYS WOMEN’S」は12月中旬の発売を予定しています。

DRYJOYS PROは、好評を博したモデル「D.N.A.(DryJoys NextAdvancement = ドライジョイズ ネクスト アドバンスメント)」のコンセプトを受け継ぐトータルパフォーマンスゴルフシューズです。

多くのゴルファーに支持された、軽量性、安定性、屈曲性、デザイン性、快適なフィット感といった特長を、DRYJOYS PROが継承しています。

今作では新たに開発されたスパイクレスのアウトソール(VersaTrax XT)を採用し、フットジョイのスパイクレス史上最高レベルのグリップ力を発揮します。

さらに、ミッドソールの構造も改良することで、歩行時やスイング時の快適性を高めました。

ラストは前作同様に日本人ゴルファーの足にフィットする‟Japanese fitラスト”を採用。

つま先部分にゆとりを持たせながら、中足部のフィット感を向上させ、より自然な履き心地を実現しています。

グリップ性能、快適性、フィット感のバランスに優れ、日本のゴルファーが持つパフォーマンスをしっかりとサポートする一足です。


《Features & Benefits》

FJスパイクレス史上最高レベルの強力なグリップ力

【VersaTrax XT】

あらゆるライにおいて強靭なグリップ力を発揮。FJ独自の設計により、スイング中のグリップ力を最大化し、パワー伝達を最適化。足裏の負担軽減を実現し、一日中快適な歩行をサポート。

こだわり抜かれた快適な履き心地

【Light Weight EVA Midsole】

ミッドソールの一部にQuantumに使用されるSofFOAM素材を採用し、快適な履き心地を提供。

【Japanese Fit ラスト】

日本人の足にフィットしやすいオリジナルのラストを採用。

【Ortholite® Impressions インソール】

2つの硬度を組み合わせたオリジナル仕様。FJシューズに使用するインソールの中で最上級モデル。

【高性能防水スムースアッパー】

しなやかで足全体の安定感をサポートする、防水スムース合成皮革をアッパーに採用。


《DRYJOYS PRO BOA(ドライジョイズ プロ BOA)》

53877:ホワイト/ネイビー
53877:ホワイト/ネイビー
53877:ホワイト/ネイビー

53876:ホワイト/ブラック
53876:ホワイト/ブラック
53876:ホワイト/ブラック

プライス:オープン

素材:防水人工皮革

 原産国:ベトナム

FootJoy公式オンラインストア

《DRYJOYS WOMEN’S BOA(ドライジョイズ ウィメンズ BOA)》

98245:ホワイト/ピンク
98245:ホワイト/ピンク
98245:ホワイト/ピンク
98246:クリーム/クリーム
98246:クリーム/クリーム
98246:クリーム/クリーム

プライス:オープン

素材:防水人工皮革

原産国:ベトナム

FootJoy公式オンラインストア

《FootJoy(フットジョイ)について》

・歴史

フットジョイは1857年の創業以来、約170年にわたって卓越した靴作りを続けています。1900年ごろからゴルフシューズの生産を開始し、1923年にFootJoy(フットジョイ)が誕生しました。1927年に第1回ライダーカップが開催され、アメリカチーム・キャプテンのウォルター・ヘーゲンがフットジョイのシューズを着用して勝利し、大きな注目を浴びました。

1928年の全米オープンではフットジョイのシューズを着用したジョニー・ファレルが球聖ボビー・ジョーンズとの36ホールにもおよぶプレーオフを制し、以後、今日まで世界中のツアーで8,000以上の勝利に貢献しています。

・80年連続プロ使用率No.1

1945年にPGAツアーで着用シューズブランドの調査が始まって以来、使用率1位を獲得し続けています。世界最高峰のプレーヤーのニーズを理解し、フィードバックを得ることで、彼らの信頼を獲得し、さらに最高の性能と品質を追求することで熱心なゴルファーが求める製品とサービスを提供しています。

PGAツアー 2024シーズン FJシューズ使用率54%(2位メーカー 13%)

JGTOツアー 2024シーズン FJシューズ使用率60%(2位メーカー 7%)

※ダレル・サーベイ社調べ

・ゴルフ専業ブランド

フットジョイはゴルフに特化したシューズ、グローブ、アパレル、アクセサリーといったウェアラブルなアイテムを展開するゴルフパフォーマンスブランドです。

現在ではスタンダードとなっているシューズの防水性能の搭載やBOAフィットシステムの採用など、常にフットジョイが業界を牽引してきました。

フットジョイはゴルフというゲームを愛し、革新への意欲とたゆまぬ努力をし続けることでゴルフ界のリーディングブランドであり続けています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
スポーツシューズ・バッグ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.footjoy.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区北青山2-11-3 A-PLACE青山
電話番号
03-6890-1550
代表者名
岡本好生
上場
未上場
資本金
-
設立
1983年09月