【函館事業所開設】株式会社GSIが9月1日に道南エリアの新拠点「函館オフィス」をオープン!
地方の優秀な人材確保による採用基盤の強化と、道南エリアにおける新規顧客の開拓を加速
ITソリューションサービスを提供する株式会社GSI(本社:北海道札幌市北区 代表取締役社長:小沢隆徳)は、地方における優秀な人材の確保および道南エリアにおける新規顧客の開拓を目的として、2026年9月1日付で北海道函館市に函館事業所(名称:函館オフィス)を新たに開設いたします。

函館オフィス開設の背景と目的
近年、あらゆる産業でデジタルトランスフォーメーション(DX)が加速し、「攻めのIT投資」が本格化しています。一方で、それに伴うITエンジニアの慢性的な不足は、日本経済における喫緊の社会課題となっています。
当社はこれまで、「すべての企業とITを近づけ、社会の推進力を生み出す」というミッションのもと、札幌・東京・福岡・大阪・仙台と全国の主要都市に拠点を展開し、各拠点が連携する強固な開発体制でお客様の多様なニーズに応えてまいりました。
このたび、さらなる事業の成長とサービス提供体制の強化に向け、道南エリアの新たな拠点として「函館オフィス」を開設いたします。本拠点開設の主な目的は以下の2点です。
1.地方における優秀なIT人材の確保(採用基盤の強化)
「地元・函館でエンジニアとして働きたい」という求職者の想いに応え、新たな就業機会を創出します。当社には未経験者を最長4ヶ月で育成する手厚い社内研修制度があり、地域の人材が高度なITスキルを身につけ、全国規模のプロジェクトで活躍できる環境を提供いたします。
▼ 函館で働きたいITエンジニアの方へ
2.道南エリアにおける新規顧客の開拓
道南エリアの企業様においても、業務プロセスの見直しやデータ活用など、ITによる課題解決のニーズは日々高まっています。函館にオフィスを構えることで、地域に根ざした身近なITパートナーとして、より迅速かつきめ細やかなご提案が可能となります。当社の強みである「開発体制」「技術力」「組織力」を最大限に活かし、道南エリアの企業様のDX推進とビジネス変革を強力に支援してまいります。
当社は「第1期 札幌SDGs先進企業」として、事業活動を通じた地域社会への貢献を重視しています。函館オフィスの開設を機に、道南エリアにおける雇用創出と経済の活性化に寄与するとともに、当社グループの中長期的な成長をさらに加速させてまいります。
▼ 道南エリアの企業様へ
新拠点「函館オフィス」の雰囲気




「函館オフィス」の概要

|
所 在 地 |
北海道函館市梁川町5-10 プライム函館EAST 6F |
|---|---|
|
連 絡 先 |
TEL 011-726-7771(代表) ※当オフィスに直通電話は設けておりません。お問い合わせは全社共通の電話自動対応システム(IVRy)にて一括で承ります。 |
|
開 設 日 |
2026年9月1日 |
|
営業開始日 |
2026年9月中旬(予定) |


2004年10月の創立以来、情報通信、製造、小売、サービス業など、さまざまな分野のシステム開発で培った豊富な経験、知識、技術力を背景に、お客さまのニーズに的確に対応してまいりました。技術革新が進む中で、IoT、AI、RPA、クラウドなどDXに関連する技術が国内のITサービス市場を牽引しています。私たちは、システム開発プロセスへのAI実装や独自のソリューション提供を推進し、多様化・複雑化するお客さまのニーズを的確に捉え、実践で得た経験、知識、技術を強みに、お客さまへ継続的に高付加価値を提供し、さらなる時代の変革にも柔軟に対応してまいります。

|
創立年月日 |
2004年10月5日 |
|---|---|
|
設立年月日 |
2006年10月5日 |
|
資 本 金 |
292百万円 |
|
上 場 市 場 |
札幌証券取引所 本則市場(証券コード:5579) |
|
従 業 員 数 |
588名(2026年4月1日現在 連結) 544名(2026年4月1日現在 単体) |
|
事 業 内 容 |
・ソフトウェア ・システム開発事業 ・スマートフォン、モバイルソフトウェア開発事業 ・インターネットサービス事業 ・人材派遣事業 ・アカウントマネジメント事業 ・デジタルデザイン事業 |
本リリースに関するお問合せ先
すべての画像
