DFSグループ、世界最大規模のエキシビション「マスター オブ タイム」を開催
~Tギャラリア マカオ by DFS フォーシーズンズにて、世界の一流ウォッチ、ジュエリーを、 2015年2月28日(土)まで、一般向けに展示販売~
世界をリードするラグジュアリー トラベル リテーラーであるDFSグループは、12月6日(土)、今年で6年目となる「マスター オブ タイム」のガライベントを開催いたしました。今年のエキシビションでは、40以上の有名ブランドから400点以上の貴重な時計とジュエリーのコレクションが集められました。「マスター オブ タイム」でジュエリーを紹介するのは初めての試みとなります。発表されたコレクションは、2015年2月28日(土)まで、ショップス・アット・フォーシーズンズ内にあるTギャラリア マカオ by DFS フォーシーズンズにて一般向けに展示販売されます。
DFSグループのグローバル・マーチャンダイジング プレジデントであるハロルド・ブルックスは、「『マスター オブ タイム』は今年で6年目を迎えましたが、お客様の期待に応え続けるコレクションでありたいと考えています。お客様に満足頂ける時計やジュエリーを厳選するのに、最新のトレンドや情報の収集は欠かせません。2014年のコレクションは、世界最大規模のエキシビションであり、初めての試みとなるジュエリーのコレクションも加わりました。世界中の一流ブランドの貴重な時計とジュエリーのコレクションに出会える類まれな機会です」と述べています。
2014年の「マスター オブ タイム」コレクションは、DFSグループ店舗をご愛顧いただいているお客様をはじめとした400名のゲストを招待したガライベントで発表されました。ガライベントには、時計製造業界の功労者であるジャン・クロード・ビバー氏、時計コメンテーターでHodinkee.comの編集長ベンジャミン・クライマー氏、そしてジュエリー史研究家のヴィヴィアン・ベッカー氏の3名の専門家が参加し、最新のムーブメントと素材、人気が継続するクラシックウォッチ、レディースウォッチの進化等について、パネルディスカッションが行われました。
ジャン・クロード・ビバー氏は、「『マスター オブ タイム』については以前から知っており、やっと参加することができましたが、もっと早く参加したかった!と感じています。2014年のコレクションは、その幅広さ、創造性、革新性全てにおいて素晴らしく、時計製造業界において最も素晴らしいショーケースとなっています。ゲストは衝撃的な体験をすることになるでしょう」と述べています。
ベンジャミン・クライマー氏は、「ヨーロッパを中心に数多くの展示会に足を運んでいますが、『マスター オブ タイム』は、間違いなく世界最大規模の貴重なエキシビションと言えます。ひとりの時計愛好家としても、これだけの希少な時計とジュエリーが集まる場に参加し、新しい発見をできることは、非常に素晴らしい機会だと感じています」と述べています。
ヴィヴィアン・ベッカー氏は、「人々が装飾について根源的な興味を抱いていることは、どんな時代の文明にもジュエリーが存在していることが証明しています。それを、装飾に対する深い感情や個人的な意味づけが下支えしながら、芸術性と匠の技により形あるものに昇華したのが、ジュエリーなのです」と述べています。
「マスター オブ タイム」は、マカオを訪れる旅行者により素晴らしいショッピング体験を提供するために、2009年から開催されています。T ギャラリア マカオ by DFS フォーシーズンズは、45 の有名ブランドを取り扱う、アジア最大規模かつ高品質な時計とジュエリーのショッピングスペースです。一流ブランドの限定ビンテージコレクションと独立系ウォッチメーカーの特別選定製品を展示するT タイムピース コンセプトストアも設けています。
ラスベガス・サンズ社のシニアバイスプレジデントであるディビッド・シルベスターは、「ショップス・アット・フォーシーズンズで、『マスター オブ タイム』が開催されることを嬉しく思います。私たちは、『マスター オブ タイム』のようなエキシビションに協力することで、お客様に最もラグジュアリーなショッピング体験を提供したいと考えています」と述べています。
■マスター オブ タイム コレクション
「マスター オブ タイム」に参加した代表的なブランド、コレクションは下記のとおりです。
アーノルド & サン、ブランパン、ブレゲ、ブライトリング、ブルガリ、ショパール、ショーメ、クリストフ・クラーレ、コルム、デビアス、フランク・ミュラー、ジラール・ペルゴ、グラスヒュッテ・オリジナル、グルーベル・フォーシィ、H・モーザー、エルメス、ウブロ、IWC、ジャガー・ルクルト、ジャケ・ドロー、ローラン・フェリエ、ルイ・ヴィトン、マニュファクチュール・ロワイヤル、モンブラン、オフィチーネ・パネライ、オメガ、ロジェ・デュブイ、ティファニー、ヴァシュロン・コンスタンタン、ヴァン クリーフ & アーペル、ゼニス、等
● ブルガリ オクト フィニッシモ トゥールビヨン
● ジャケ・ドロー バード・リピーター・オープンワーク
● ヴァンクリーフ & アーペル ミッドナイト プラネタリウム ポエティック コンプリケーション
● クリストフ・クラーレ Margot
● ヴァシュロン・コンスタンタン マルタ Métiers d’Art Florilège Collection
■ジュエリー コレクション
今回の「マスター オブ タイム」では、初めてジュエリーも紹介されました。代表的なコレクションは下記のとおりです。
● ローマンモザイクの複雑な模様をモチーフとした女性らしい曲線が特徴で、18K ホワイトゴールドやパヴェダイヤモンドを使用した、ネックレス、ブレスレット、イヤリングから成るブルガリ Diva コレクション
● 名画をテーマにしたショパールの高級ジュエリーラインのレッドカーペット コレクション
● ティファニーの325 個のダイヤモンドを使用したマーキス ダイヤモンド クラスター ネックレス、プラチナを135 個のダイヤモンドで装飾したブレスレット
「マスター オブ タイム」コレクションは、「DFSマスターズ コレクション」のひとつで、アブダビで年頭に発表された「マスター オブ フレグランス」や、シンガポールで11月に開催された「マスター オブ ワイン & スピリッツ」と並ぶ特徴的なエキシビションとコレクションです。ラグジュアリー リテールの主要5分野(化粧品 & フレグランス、ファッション & アクセサリー、ウォッチ & ジュエリー、ワイン & 洋酒、フード & ギフト)において、お客様の期待を上回る経験を提供しようというDFSグループによる試みの集大成です。詳細はwww.dfsmasters.comをご参照ください。
DFSグループについて
DFSグループは、1960年に香港で創業して以来、世界をリードするラグジュアリー トラベル リテーラーとして業界の先駆け的存在となり、旅行者であるお客様に、世界中から厳選した700以上の一流ブランドを提供しています。現在、DFSのネットワークは、3大陸・420ヶ所に渡り、18の主要国際空港、14の路面店であるギャラリア、及び各提携先やリゾート地域にて店舗展開しています。
DFSグループは、世界最大のラグジュアリー コングロマリットである、モエヘネシー・ルイヴィトン社(LVMH)及び、共同創業者のロバート・ミラー氏を株主とし、9,000名以上のスタッフが、旅行者のお客様に最高のサービスを提供するよう努めており、2012年には、2億人以上のお客様に足を運んでいただきました。現在、DFSグループは香港を本社とし、ハワイ、ロサンゼルス、上海、シンガポール、東京などの主要都市にオフィスを構えています。詳細はwww.dfsgroup.comをご覧ください。
Tギャラリアby DFSについて
Tギャラリア by DFS(旧称DFSギャラリア)は、DFSグループが他に先駆けて展開する トラベラー向けリテール事業コンセプトです。DFSは1968年に香港において路面店一号店をオープンした直後にホノルルへ進出、やがて世界各地の14カ所に路面店展開をしました。DFSのTギャラリアは米国のほかアジア各地、オーストラリアとニュージーランドおよびその周辺の諸島、南太平洋地域へと展開していきます。「トラベラーのT」という概念は旅と深く関連づけられ、丁寧に選び出された一流ブランドの品々、卓越したリテール環境、パーソナライズされたサービスを通して、旅行客特有のニーズにお応えしていきます。詳細はwww.tgalleria.comをご覧ください。
ショップス・アット・フォーシーズンズについて
ショップス・アット・フォーシーズンズは、フォーシーズンズホテルに隣接するラグジュアリーモールです。オーデマ・ピケ、ボッテガ・ヴェネタ、カルティエ、グッチ、ドルチェ&ガッバーナ、ルイ・ヴィトンなどの一流デザイナーズブランド、及び45のビューティ & フレグランスブランドを含む、160以上のブランドの製品を取り揃えています。詳細はwww.sandsretail.com/our-shoppes/shoppes-at-four-seasons.htmlをご覧ください。
DFSグループのグローバル・マーチャンダイジング プレジデントであるハロルド・ブルックスは、「『マスター オブ タイム』は今年で6年目を迎えましたが、お客様の期待に応え続けるコレクションでありたいと考えています。お客様に満足頂ける時計やジュエリーを厳選するのに、最新のトレンドや情報の収集は欠かせません。2014年のコレクションは、世界最大規模のエキシビションであり、初めての試みとなるジュエリーのコレクションも加わりました。世界中の一流ブランドの貴重な時計とジュエリーのコレクションに出会える類まれな機会です」と述べています。
2014年の「マスター オブ タイム」コレクションは、DFSグループ店舗をご愛顧いただいているお客様をはじめとした400名のゲストを招待したガライベントで発表されました。ガライベントには、時計製造業界の功労者であるジャン・クロード・ビバー氏、時計コメンテーターでHodinkee.comの編集長ベンジャミン・クライマー氏、そしてジュエリー史研究家のヴィヴィアン・ベッカー氏の3名の専門家が参加し、最新のムーブメントと素材、人気が継続するクラシックウォッチ、レディースウォッチの進化等について、パネルディスカッションが行われました。
ジャン・クロード・ビバー氏は、「『マスター オブ タイム』については以前から知っており、やっと参加することができましたが、もっと早く参加したかった!と感じています。2014年のコレクションは、その幅広さ、創造性、革新性全てにおいて素晴らしく、時計製造業界において最も素晴らしいショーケースとなっています。ゲストは衝撃的な体験をすることになるでしょう」と述べています。
ベンジャミン・クライマー氏は、「ヨーロッパを中心に数多くの展示会に足を運んでいますが、『マスター オブ タイム』は、間違いなく世界最大規模の貴重なエキシビションと言えます。ひとりの時計愛好家としても、これだけの希少な時計とジュエリーが集まる場に参加し、新しい発見をできることは、非常に素晴らしい機会だと感じています」と述べています。
ヴィヴィアン・ベッカー氏は、「人々が装飾について根源的な興味を抱いていることは、どんな時代の文明にもジュエリーが存在していることが証明しています。それを、装飾に対する深い感情や個人的な意味づけが下支えしながら、芸術性と匠の技により形あるものに昇華したのが、ジュエリーなのです」と述べています。
「マスター オブ タイム」は、マカオを訪れる旅行者により素晴らしいショッピング体験を提供するために、2009年から開催されています。T ギャラリア マカオ by DFS フォーシーズンズは、45 の有名ブランドを取り扱う、アジア最大規模かつ高品質な時計とジュエリーのショッピングスペースです。一流ブランドの限定ビンテージコレクションと独立系ウォッチメーカーの特別選定製品を展示するT タイムピース コンセプトストアも設けています。
ラスベガス・サンズ社のシニアバイスプレジデントであるディビッド・シルベスターは、「ショップス・アット・フォーシーズンズで、『マスター オブ タイム』が開催されることを嬉しく思います。私たちは、『マスター オブ タイム』のようなエキシビションに協力することで、お客様に最もラグジュアリーなショッピング体験を提供したいと考えています」と述べています。
■マスター オブ タイム コレクション
「マスター オブ タイム」に参加した代表的なブランド、コレクションは下記のとおりです。
アーノルド & サン、ブランパン、ブレゲ、ブライトリング、ブルガリ、ショパール、ショーメ、クリストフ・クラーレ、コルム、デビアス、フランク・ミュラー、ジラール・ペルゴ、グラスヒュッテ・オリジナル、グルーベル・フォーシィ、H・モーザー、エルメス、ウブロ、IWC、ジャガー・ルクルト、ジャケ・ドロー、ローラン・フェリエ、ルイ・ヴィトン、マニュファクチュール・ロワイヤル、モンブラン、オフィチーネ・パネライ、オメガ、ロジェ・デュブイ、ティファニー、ヴァシュロン・コンスタンタン、ヴァン クリーフ & アーペル、ゼニス、等
● ブルガリ オクト フィニッシモ トゥールビヨン
● ジャケ・ドロー バード・リピーター・オープンワーク
● ヴァンクリーフ & アーペル ミッドナイト プラネタリウム ポエティック コンプリケーション
● クリストフ・クラーレ Margot
● ヴァシュロン・コンスタンタン マルタ Métiers d’Art Florilège Collection
■ジュエリー コレクション
今回の「マスター オブ タイム」では、初めてジュエリーも紹介されました。代表的なコレクションは下記のとおりです。
● ローマンモザイクの複雑な模様をモチーフとした女性らしい曲線が特徴で、18K ホワイトゴールドやパヴェダイヤモンドを使用した、ネックレス、ブレスレット、イヤリングから成るブルガリ Diva コレクション
● 名画をテーマにしたショパールの高級ジュエリーラインのレッドカーペット コレクション
● ティファニーの325 個のダイヤモンドを使用したマーキス ダイヤモンド クラスター ネックレス、プラチナを135 個のダイヤモンドで装飾したブレスレット
「マスター オブ タイム」コレクションは、「DFSマスターズ コレクション」のひとつで、アブダビで年頭に発表された「マスター オブ フレグランス」や、シンガポールで11月に開催された「マスター オブ ワイン & スピリッツ」と並ぶ特徴的なエキシビションとコレクションです。ラグジュアリー リテールの主要5分野(化粧品 & フレグランス、ファッション & アクセサリー、ウォッチ & ジュエリー、ワイン & 洋酒、フード & ギフト)において、お客様の期待を上回る経験を提供しようというDFSグループによる試みの集大成です。詳細はwww.dfsmasters.comをご参照ください。
DFSグループについて
DFSグループは、1960年に香港で創業して以来、世界をリードするラグジュアリー トラベル リテーラーとして業界の先駆け的存在となり、旅行者であるお客様に、世界中から厳選した700以上の一流ブランドを提供しています。現在、DFSのネットワークは、3大陸・420ヶ所に渡り、18の主要国際空港、14の路面店であるギャラリア、及び各提携先やリゾート地域にて店舗展開しています。
DFSグループは、世界最大のラグジュアリー コングロマリットである、モエヘネシー・ルイヴィトン社(LVMH)及び、共同創業者のロバート・ミラー氏を株主とし、9,000名以上のスタッフが、旅行者のお客様に最高のサービスを提供するよう努めており、2012年には、2億人以上のお客様に足を運んでいただきました。現在、DFSグループは香港を本社とし、ハワイ、ロサンゼルス、上海、シンガポール、東京などの主要都市にオフィスを構えています。詳細はwww.dfsgroup.comをご覧ください。
Tギャラリアby DFSについて
Tギャラリア by DFS(旧称DFSギャラリア)は、DFSグループが他に先駆けて展開する トラベラー向けリテール事業コンセプトです。DFSは1968年に香港において路面店一号店をオープンした直後にホノルルへ進出、やがて世界各地の14カ所に路面店展開をしました。DFSのTギャラリアは米国のほかアジア各地、オーストラリアとニュージーランドおよびその周辺の諸島、南太平洋地域へと展開していきます。「トラベラーのT」という概念は旅と深く関連づけられ、丁寧に選び出された一流ブランドの品々、卓越したリテール環境、パーソナライズされたサービスを通して、旅行客特有のニーズにお応えしていきます。詳細はwww.tgalleria.comをご覧ください。
ショップス・アット・フォーシーズンズについて
ショップス・アット・フォーシーズンズは、フォーシーズンズホテルに隣接するラグジュアリーモールです。オーデマ・ピケ、ボッテガ・ヴェネタ、カルティエ、グッチ、ドルチェ&ガッバーナ、ルイ・ヴィトンなどの一流デザイナーズブランド、及び45のビューティ & フレグランスブランドを含む、160以上のブランドの製品を取り揃えています。詳細はwww.sandsretail.com/our-shoppes/shoppes-at-four-seasons.htmlをご覧ください。
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