プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社チェリオコーポレーション
会社概要

『ゴジラ-1.0』公開記念!最強の怪獣王・ゴジラのエナジードリンク「GODZILLA ENERGY Ⅲ ゴジラ-1.0ver」新発売!

株式会社チェリオコーポレーション

株式会社チェリオジャパン(本社:東京都千代田区 代表取締役:菅春貴)は、ゴジラの最新作『ゴジラ-1.0』の公開に合わせて、最強の怪獣王であるゴジラをイメージして開発されたエナジードリンク「GODZILLA ENERGY Ⅲ ゴジラ-1.0ver」を新発売いたします。
2023年10月30日(月)より全国の一部量販店、中部・関西・沖縄・原宿(キャットストリート)のチェリオ自動販売機※1で順次発売。チェリオ公式オンラインショップ※2でもお取り扱いいたします。また、ゴジラ公式ショップのゴジラ・ストアTokyo、ゴジラ・ストアOsakaにて店頭販売いたします。
※1 お取り扱いのない自動販売機もございます。
※2 10月30日AM10時より販売開始予定です。
  • ゴジラ70周年※記念作品『ゴジラ-1.0』のゴジラを採用した“最恐”のゴジラエナジー

国内実写映画シリーズ30作目にして、ゴジラ70周年記念作品『ゴジラ-1.0』の公開に合わせ、「GODZILLA ENERGY Ⅲ ゴジラ-1.0ver」を発売致します。パッケージには“最恐”と呼ばれる新作ゴジラを起用しました。ファンにはたまらないゴジラの表情が印象的なフロントショットと、背びれと尻尾が大迫力のバックショットの両方を愉しめるパッケージデザインです。是非、“最恐”のゴジラエナジーを“体験”してください。
 ※来年、2024年11月3日に70周年を迎えます。

  • ゴジラ級にヘビーな飲みごたえ!映画のイメージに合わせたブルーの液色。

今年ゴジラが69年を迎えることにちなみ、エナジードリンクカテゴリーにおいてトップクラスの量であるアルギニン690㎎(1本あたり)、カフェインは210mg(1本あたり)配合(2023年10月現在日本国内において当社調べ)。日本の誇る最強の怪獣王ゴジラをイメージした飲みごたえのある風味に仕上げました。液色は新作ゴジラの光る背びれをイメージしたブルーの液色です。

  • 第4弾を迎えた、大好評の「GODZILLA ENERGY」シリーズ

2021年に発表し、初のGODZILLAエナジードリンクとして、発売と同時に大きな話題となった「GODZILLA ENERGY」。翌年に発売した「GODZILLA ENERGY Ⅱ」は、「バーニングゴジラ」と「3式機龍」の2種類のパッケージデザインでゴジラファンを魅了。「GODZILLA ENERGY Ⅲ」は、ゴジラシリーズの中でも抜群の知名度を誇る「キングギドラ」が登場。そして、今回は『ゴジラ-1.0』の新作ゴジラを全面にあしらった迫力あるパッケージで、ゴジラ70周年を盛り上げていきます。


  • ゴジラとのコラボレーションにかけるチェリオの想い

世界最強の怪獣王、約70年にわたり世界中の多くの方に愛されてきた力強い存在であり、日本を代表するコンテンツの一つであるゴジラ。「おいしい たのしい あたらしい」をスローガンに掲げ、60年以上に渡ってワクワクする飲料をつくり続けてきたチェリオ。本プロジェクトでは、グローバルなエナジードリンク市場が過熱する前から1986年発売の「超生命体飲料ライフガード」や2004年発売のサバイバルエナジードリンク「ジャングルマン」などを通じて日本の皆さんに活力を提供してきたチェリオが、世界最強の怪獣王ゴジラとタッグを組んだエナジードリンク「GODZILLA ENERGY Ⅲ ゴジラ-1.0ver」を通じ、日本社会、そして世界の皆様に最恐ゴジラに立ち向かう勇気と活力を提供してまいります。


  • ゴジラについて 

我々の前に姿を現して以来、その名を世界に轟かせている怪獣王。1954年に公開されたシリーズ第1作目は観客動員数961万人という空前の大ヒットを記録。以来、日本国内だけで30本以上の映画が製作され、シリーズ累計の観客動員数は1億人を突破。現在に至るまで、世代や性別を超えて、幅広い人気と圧倒的な知名度を誇る。作品のテーマに各時代の世相を反映させながら、その時代を生きる人々を魅了してきた。


  • 商品情報

商品名 :GODZILLA ENERGY Ⅲ ゴジラ-1.0ver
(ゴジラエナジーⅢ ゴジラ-1.0ver)
名称 :炭酸飲料
内容量 :500ml
原材料 :糖類(砂糖(国内製造)、果糖ぶどう糖液糖)、ガラナエキス、
マカエキスパウダー(マカ抽出物、デキストリン)/炭酸、酸味
料、アルギニン、香料、カフェイン、保存料(安息香酸Na)、
甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、ナイアシン、V.B6、
リボース、着色料(青1)、V.B12
発売日 :2023年10月30日
小売希望価格:オープン価格

【カフェインについて】
この製品には1本あたり210mgのカフェインが含まれています。適量の飲用をお願いします。
お子様、妊婦、授乳期の方やカフェインに敏感な方は飲用をお控えください。

■チェリオ公式オンラインショップ https://www.cheerio-shop.jp/
 ※10月30日AM10時より販売開始予定
■ゴジラ・ストア https://godzilla.store/realshop/index.html
TM & 🄫 TOHO CO., LTD.

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.cheerio.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社チェリオコーポレーション

8フォロワー

RSS
URL
https://www.cheerio.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
京都府京都市南区上鳥羽石橋町237番地
電話番号
075-682-1301
代表者名
菅 大介
上場
未上場
資本金
8000万円
設立
1961年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード