次世代ECサービスを表彰する【Next-generation Commerce Award 2023】エントリー企業を募集!

JADMA

公益社団法人 日本通信販売協会(略称=JADMA、粟野光章会長、正会員416社:5月16日現在)では、「Next-generation Commerce Award」(略称=NgCA)を今年も開催し、EC分野において消費者のニーズに対応した先進的な施策を展開している事業者を表彰します。ついては、下記要領で企業のエントリーを受け付けいたします。

  • 募集対象

EC分野において消費者のニーズに対応した先進的な施策を展開している事業者

  • 選考のポイント

下記の2つの視点から評価を行い、大賞と特別賞を選出します。
 1.自社のECサイトを通じて、カスタマーエクスペリエンスの向上を目指し、新たなチャレンジに取り組んでいること(先進性)。
 2.比較的中小規模でサービスを展開していること(成長性)。

  • 応募方法

応募受付:5月18日(木)~9月15日(金)
 NgCAイベントサイト(https://www.jadma.or.jp/event/ngca)よりエントリーしてください。

  • 選考

9月下旬
 選考委員による評価・協議により選考します。

  • 表彰企業の決定・公表

9月下旬
 審査結果を応募者に通知します。
 表彰企業が決まりましたらプレスリリースを行う予定です。

  • 表彰式(NgCAオンラインイベント)

11月14日(火)
 表彰企業に記念盾を授与し、表彰します。
 イベントの様子はオンラインで配信します。
 ※表彰企業には、受賞スピーチやトークセッションへご参加いただくことを予定しています。

  • 選考委員

■大瀬良 伸(おおせら しん)氏
東洋大学 経営学部 マーケティング学科 准教授
明治学院大学経済学研究科修士課程修了。
小売企業を経て、早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得退学。
2008年より東洋大学経営学部。
日本ダイレクトマーケティング学会理事。
専門はマーケティング、消費者行動。


■最所 あさみ(さいしょ あさみ)氏

リテール・フューチャリスト

大手百貨店入社後、ベンチャー企業にてポップアップストア出店のサポートやメディア運営に携わり、得た知見をもとにこれからのリテールのあり方について2016年よりnoteで発信を開始(noteフォロワー数6万2千)。「知性ある消費」をミッションにかかげ、消費文化の研究、海外小売の調査、海外向けのアテンドなどを行う。「CEREAL TALK」でShopifyアプリや海外のリテールトレンドについてnoteやニュースレター、Podcastを通して発信中。


  • 歴代受賞企業・サービス

2022年
 【大賞】Casie ( https://casie.jp/ )
 【特別賞】ワイズロードPORTAL ( https://portal.ysroad.co.jp/ )

2021年
 【大賞】rebake ( https://rebake.me/ )
 【特別賞】Dcollection ( https://www.clubd.co.jp/ )
 
 2020年
 【大賞】FABRIC TOKYO ( https://fabric-tokyo.com/ )
 【特別賞】Subsclife ( https://subsclife.com/ )
 
 2019年
 【大賞】北欧、暮らしの道具店 ( https://hokuohkurashi.com/ )
 【特別賞】メチャカリ ( https://mechakari.com/ )

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ビジネスカテゴリ
EC・通販
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会社概要

URL
https://jadma.or.jp/
業種
財団法人・社団法人・宗教法人
本社所在地
東京都中央区日本橋小舟町3-2 リブラビル2F
電話番号
03-5651-1155
代表者名
梶原 健司
上場
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資本金
-
設立
1983年10月