プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社スーパープランニング
会社概要

お花見にノノマナ、心に“野のマナー”を。

おいしいを入れて、やさしいを持ち帰る。

株式会社スーパープランニング

トートバッグ専門ブランドROOTOTE(ルートート)の、外遊びをもっと身近で快適に楽しむために作られたトートバッグ「nonomana(ノノマナ)」。お花見シーズンに向けて、お取り扱いショップが広がっています。
【SHOP LIST】 http://rootote.jp/news/product/ohanami_nonomana/

いつでもどこでも、ハレの日を作ろう。
特別な日って、そう多くはないもの。だからこそ、日常をどのように楽しむかどうか。例えば、外で食事を楽しんでみるのはどうだろう。身近な場所で、気の合う仲間と。手作りの料理を持ち寄るのもいいけれど、デリやおつまみをテイクアウトして気軽に集まるのもいい。トートバッグにおいしいものを詰め込んで、向かう先は近くの公園、あるいは見晴らしのいい屋上のテラス。気持ちの良い風とおいしい食事、自然と弾む会話。ハレの日は、自分で作ろう。
 

日本に古くからある、野点(のだて)や野掛(のがけ)といった、自然の中で四季折々の景色を楽しむという美意識。それは今に置き換えても、日常のふとした瞬間の中に存在しています。木の葉や空の色の移ろい。空気の温度。一歩外に出ると肌で感じる季節や時間の移り変わり。外で過ごす時間は楽しい。だからこそ、自然の中で楽しんだあとはゴミを持ち帰るのがマナー。あたり前のことを誰もがちゃんと考えて、最後まで楽しいひとときを過ごせますように、という思いから生まれた「nonomana(ノノマナ)」。外遊びをもっと身近で快適に楽しむために作られたトートバッグです。あらゆるシーンに馴染むベーシックなカラーに加えて、軽くてハリのある薄手の綿生地は二重にコーティングを施すことで自立し、底板があるので中に入れたものを安定させたまま持ち運ぶことが可能。お惣菜のパックなどもすっきり入るサイズ感で、内側に市販のポリ袋をセットできるので汁物を入れても安心。中のポリ袋を取り替えるだけで何度でも使えるのも魅力。環境のことや使い勝手を考えて、細かいところまでこだわっています。
 

ワインオープナーやカトラリーなどが収納できる両サイドのポケットも魅力。
置いた時に形が崩れないので、出し入れもしやすい。
 

場所が決まれば、あとは買ってきた料理をお皿に並べて、思い思いに取り分けて。
 

楽しい時間はあっという間に過ぎていく。食べ終わったお皿はノノマナへ。
 


“結ぶ”という日本の所作。
「きっかけはデザインで、そこに身近なエコがある」。それがルートートの考え方であり、多くのプロダクトに反映されています。例えば買い物をする時、レジ袋の代わりにお気に入りのトートバッグを使うと環境にも優しいということ。ノノマナについては、最後に紐を“ 結ぶ”という美しい所作でゴミをきれいに持ち帰り、楽しいお出かけが完了するというエコな視点もあるのです。



 
  • -SHOP -  ※都道府県別・50音順 
■東京都
・HIROO arobo 広尾本店  (tel:03-5422-8923)
・コンシェルジュ nonowa 国立店  (tel:042-843-0550)
   https://concierge-net.com/
・SEMPRE HOME  (tel:03-6407-9081(代) )
   https://www.sempre.jp/
・SEMPRE IKEBUKURO  (tel:03-3986-5524)
   https://www.sempre.jp/
・代官山 蔦屋書店 1号館1階  (tel:03-3770-2525)  ※期間限定3/24-4/8​
   http://real.tsite.jp/daikanyama/floor/shop/tsutaya-books/
■神奈川県
・SEMPRE YOKOHAMA  (tel:045-594-7147) 
  https://www.sempre.jp/
■宮城県
・BLUE GATEクリスロード店  (tel:022-265-8078)
 
  •  -ONLINE SHOP -  ※50音順 
・OurAge ストア
   https://flagshop.jp/fs/shop/g/g3071790002FS/
・コンシェルジュ・ネット
   https://shop.concierge-net.com/eshopdo/refer/gid200.html
・SEMPRE.JP
   https://www.sempre.jp/
・MOTTAINAI Shop ※3月末より販売開始予定
   http://www.mottainai-shop.jp
・MONOCO
   https://monoco.jp/browse?search=nonomana
・ROOTOTE GALLERY 楽天市場店
   https://item.rakuten.co.jp/rootote/c/0000000597/
・ROOTOTE ZOZOTOWN 店
   http://zozo.jp/search/?p_gtagid=529086
・ROOTOTE ロハコ店
   https://lohaco.jp/store/rootote/nonomana
※2018 年3月23日時点の情報です。


仕様について:

商品名:nonomana-M (市販の15ℓサイズポリ袋に対応)【特許取得済】
価格:3,900円+税  
サイズ:W23×H26×D20cm 
持ち手:長さ30cm(クッション材入り)

商品名:nonomana-L (市販の20ℓサイズポリ袋に対応)【特許取得済】
価格:4,800円+税  
サイズ:W32×H34×D18cm 
持ち手:長さ30cm(クッション材入り)

-共通仕様-
カラー:01 生成、02 黒
素材:綿(裏面コーティング加工)、ポリエステルリボン、ドットボタン、底板
ポケット:外側3か所(ルーポケット1か所、カトラリーポケット2か所)
付属品:ポリ袋(1枚) 生産国:日本
※ポリ袋を内側のボタンで簡単に装着できるため、汁気のあるお惣菜やごみの持ち運びも安心です。



■ROOTOTE(ルートート)について:
「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」がコンセプトのトートバッグ専門ブランドです。
使用シーンに最適な大きさや形、豊富なデザインバリエーションを常に提案しています。普段使いに便利な機能を備えたデザインは、お気に入りのルートートを探す楽しさを幅広い年代の方に感じて頂けるはず。限定品やコラボレーション企画も多数展開しています。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。
HP        http://ROOTOTE.jp
Twitter    http://twitter.com/rootote
Instagram   http://instagram.com/rootote
Facebook   https://www.facebook.com/rootote.jp
Line@     http://rootote.jp/news/shop/line_rtg_201605/
WEAR     http://wear.jp/rootote/
YouTube   https://www.youtube.com/user/ROOTOTEjapan

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子ガーデン・DIY
関連リンク
http://rootote.jp/news/product/ohanami_nonomana/
ダウンロード
プレスリリース.pdf参考資料.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社スーパープランニング

9フォロワー

RSS
URL
http://www.superplanning.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
静岡県浜松市中区瓜内町 1937
電話番号
-
代表者名
神谷 敬久
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード