新人教育時間が半年から2カ月に削減!4店舗の心療内科を運営する「ひだまりこころクリニック」がチェックリストシステム「アニー」導入
ひだまりこころクリニック様は、愛知県に4店舗の心療内科を運営するクリニックです。
月間3,000人以上が来院し、うつ900症例、パニック700症例以上の幅広い症状に対応しており、
クリニック業界では珍しく200名を超えるスタッフが在籍する企業様です。
- 導入前の課題
ひだまりこころクリニック様では、新人の教育に課題がありました。
なかなか共通の認識が浸透しない、紙でマニュアルを作成しても見られず、
教育が進まない、時間が掛かるといった課題がありました。
- 導入後の改善効果
アニーを導入したことにより、指導者の「新人への教育時間に時間が取られる」ということがなくなりました。
また、新人教育にかかる時間も半年から2カ月に削減されました。
チェックリストをつくったことにより、新人と指導者の「できている」の基準が明確になったことで、
スタッフ全員が共通の認識で作業ができるようになり仕事の品質向上を実現することができました。
詳細内容は下記の導入事例ページから確認できます。
・企業様特徴「ひだまりこころクリニック」様 導入事例インタビューページ
URL:https://www.xn--hckq4a3al6a1t.jp/case/2684/
「ひだまりこころクリニック様」 導入事例インタビュー動画
URL: https://youtu.be/v8GZ8GePjvM
- チェックリストシステム「アニー」とは
アニーは、クラウド型のクラウド型のチェックリストシステムです。
当社がチェックリストの運用で業務改善を続けた結果、生み出されたソフトウェアで、
現在300社以上の企業様にご利用いただいております。
作業工程をチェックリストとして『可視化』することにより、
作業の抜け漏れが無くなり、高い業務品質をお客様にご提供いたします。
チェックリストシステム「アニー」:https://www.xn--hckq4a3al6a1t.jp/
- ひだまりこころクリニックとは
ひだまりこころクリニックの使命は、「幸せ」と「笑顔」を地域に広げていくことです。
私たちスタッフは1人ひとりの患者さまと真摯に向き合い、常にベストな医療及びサービスを提供し、
患者さまご本人や、ご家族の笑顔を増やしていきたいと考えています。
ひだまりこころクリニックは診療行為を通じて安心と安らぎとつながりを提供いたします。
https://hidamarikokoro.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像