スーツの進化:BOSS メリノウールブレンドニットスーツ
高品質な伝統への大胆なイノベーション
BOSSスーツの進化、次なるステップへ。
BOSSにとって初となるメリノウールブレンドのフルニットスーツは、快適性、技術面、デザイン性、サステナビリティにおいて大胆なイノベーションとなります。The Woolmark Companyの技術者と共同デザイン、開発したメリノウールブレンドのニットスーツは、BOSSの革新的なテーラリングの歴史を引き継ぎ、今日のBOSSのニーズにしっかりと焦点を当てたデザインとなっています。
BOSSにとって初となるメリノウールブレンドのフルニットスーツは、快適性、技術面、デザイン性、サステナビリティにおいて大胆なイノベーションとなります。The Woolmark Companyの技術者と共同デザイン、開発したメリノウールブレンドのニットスーツは、BOSSの革新的なテーラリングの歴史を引き継ぎ、今日のBOSSのニーズにしっかりと焦点を当てたデザインとなっています。
伝統的なスーツにメリノウールが使用されてきた長い歴史を背景に、ウール繊維が持ち合わせる自然の特性はイノベーションの大きな可能性をもたらし、BOSS初のニット仕立てのスーツを生み出し、スーツ構造全体において極めて重要な瞬間となりました。ウールが併せ持つ通気性と伸縮性の良さは、BOSSパフォーマンス・スタイルの開発において重要な特性となっています。
この新しいシリーズでは、最先端の糸の開発、ニッティング技術、職人技を駆使することにより、より現代的なスーツに仕上がっており、移動の多い現代のライフスタイルに合った商品となっています。また、メリノウールは、体温調節、自然な伸縮性、優れたやわらかさ、汚れ・臭い・シワへの耐性など、天然素材としての優れた特性を持ち、あらゆるシーンに対応することができます。ニットスーツは、メリノウールが持つ繊維の自然な特性を科学的に捉え、The Woolmark Companyの定評ある品質保証と製品開発プロセスに裏打ちされ、スーツの革新にメリノウールを使用することを後押ししています。
メリノウールの特徴的な利点と先駆的な可能性をより多くの方々に知っていただくため、BOSSのブランドアンバサダーであるTikTokで人気のKhaby Lame(カビー・ラメ)を最新キャンペーンの顔に起用。キャンペーン動画でユーモアとウィットを発揮しています。Khabyはソーシャルメディアのスターの枠を超え、大胆な表現と革新的な技術を取り入れるというBOSSの真の価値を表現し、見る人々にも同じくインスピレーションを与えています。ニットスーツの多様性と技術的性能の紹介にあたり、常に進化し続けるKhabyがウールの特徴的な利点を提唱するのはまさに適任です。
革新的なデザインもまた、ニットスーツの性能と洗練された魅力の要素となっています。ドイツでデザインされ、イタリアで製造されたこのスーツの形状は、特別に開発された高度な工法によって実現されています。縫い目やカットライン、トリミングを必要としないため、生地の無駄な排出をなくし、貴重な資源を節約することが可能です。さらに、独自に開発した糸により、柔軟性、耐久性、快適性が向上しています。
ニットスーツは全世界の一部のBOSS Storeとboss.comでお求めいただけます。
国内では、10月下旬より下記店舗にて順次展開予定です。
【国内取扱店舗】
BOSS ストア 銀座
Tel:03-6630-7600
BOSS ストア 表参道
Tel:03-6418-9365
BOSS ストア 六本木ヒルズ
Tel:03-5786-9806
BOSS ストア 心斎橋
Tel:06-6214-3770
BOSS ショップ 名古屋高島屋
Tel:052-566-8109
BOSS ショップ 新宿伊勢丹
Tel:03-6380-6581
The Woolmark Company(ザ・ウールマーク・カンパニー)
ザ・ウールマーク・カンパニー(TWC)は、オーストラリア産メリノウールに関する啓蒙活動やプロモーション、マーケティングや研究開発を行っている非営利組織です。オーストラリアの約6万人の牧羊業者を代表して、世界各国のテキスタイル・ファッション業界のパートナーと共に、天然でサステナブル、再生可能で土に還るなど、ウールの様々な特徴を広く発信しています。
「ウールマーク」は50年以上の歴史を持つ品質認証マークです。厳しい品質基準に合格したウールとウールケアの製品のみに付けられており、世界で最も広く知られている品質認証のロゴマークです。
BOSSとHUGO BOSS
ボスはテーラリングのDNAで世界的に知られていますが、この特徴的なカテゴリーとともに、テーラリングの枠を超え、カジュアルウェア、ボディウェア、アクセサリー、アスレジャーなど、あらゆる役割を担う現代の開拓者たちのオールシーズンワードローブを形成する様々な商品を展開しています。フレグランス、アイウェア、時計、キッズウェアなどのライセンス商品も取り揃えています。また、世界各地の400以上の直営店とboss.comでボスの世界を体験することができます。BOSSは、世界のアパレル市場のプレミアムセグメントに位置するリーディングカンパニーであるHUGO BOSSの中核ブランドです。BOSSとHUGOの2つのブランドで形成されており、128カ国で約6,800の販売拠点でコレクションを展開し、59カ国ではhugoboss.comでオンライン販売を行っています。全世界で約14,000人の従業員を擁し、メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、2021年度に28億ユーロの売上高を計上しています。
ご質問は下記までお願いします。
ヒューゴ ボス ジャパン株式会社
TEL: 03-5774-7670
BOSS.COM
INSTAGRAM: instagram.com/boss
FACEBOOK: facebook.com/hugoboss
YOUTUBE: youtube.com/boss
TIKTOK: tiktok.com/@boss
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像